つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】レジェンドストーリー0「対極にある真実」の「猛る草原の巨象」へ挑戦。途中からニャンピューターで攻略。

対極にある真実
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、レジェンドストーリー0「対極にある真実」の第一ステージ「猛る草原の巨象」攻略です。

久々にレジェンドストーリー0に追加されたステージですが、最初のステージは簡単でした。巨象というタイトルが付いてますが、本当に巨象が出てきます。ただ、デカイだけで強くはありませんでした。

象よりも「聖天ゴクラッコ」のほうが面倒です。ただいつもより弱く感じました。特に天使に強い編成を入れていないのですが、普通に迎撃出来てます。単に烈波使う人への嫌がらせ的な存在として入れているのかもしれない……。

スポンサーリンク

キャラクター編成

  • ネコモヒカン
  • ネコアミーゴ
  • ネコキョンシー
  • ネコゼリーフィッシュ
  • にゃんこ研究家
  • ネコカンカン
  • 飛脚ネコ
  • ねこタコつぼ
  • ジャイにゃん
  • ネコエクスプレス
スポンサーリンク

今回登場する主な敵

象の敵は多分「パオンモス」です。図鑑に見つからなくて困りました。見逃しているだけなのか、イベント専用キャラだったのか名前が分からなかったので、ネットで調べました。

「ウリボーイ」が波動出すんで「ねこタコつぼ」と「ジャイにゃん」を編成に入れてみたんですが、どうやら「パオンモス」も波動打つみたいです。クリアまで全然気づきませんでした。

  • ウサ銀
  • まゆげどり
  • リッスントゥミー
  • パオンモス
  • 聖天ゴクラッコ
  • ミッドナイトナカイ
  • ウリボーイ

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲は通常砲。

レジェンドストーリー0「対極にある真実」の「猛る草原の巨象」。私のクリア手順

このステージは途中から「ニャンピューター」にお任せです。

  • ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  • 「ウサ銀」が攻めてくるので、「ネコカンカン(本能解放で撃破時お金アップ付)」と「ネコエクスプレス」で倒してお金を稼ぎます。
  • 「ウサ銀」を倒したら「ニャンピューター」をオンにして攻めます。

最初に「ウサ銀」が出てきてくれるので、お金を貯められて、戦闘が凄く楽になります。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。「ウサ銀」を「ネコカンカン(本能解放で撃破時お金アップ付)」と「ネコエクスプレス」で倒します。結構お金が増えます。

「ウサ銀」を倒したら、「ニャンピューター」をオンにして攻めます。「まゆげどり」も出てくるので、お金を稼ぎやすいです。

「ジャイにゃん」の楽しそうな顔が良いですね。

「聖天ゴクラッコ」が出てきて、少し敵側が強くなりますが、こちらも負けずと押して行きます。このステージの「聖天ゴクラッコ」は、烈波打たなきゃちょっと硬い「フルボッコ」って感じです。

ピンチになりそうで、なりません。天使に強い「ねこラーメン道」を編成に入れ忘れたのを今気づいた。

「にゃんこ研究家」もかなり役立ちます。移動速度が速いのが良いですね。あまり強くはないけど悪魔とメタルにはとても便利。

こんな風に悪魔に押されそうになっても、「にゃんこ研究家」が凄い勢いで撃退してくれるときがあります。

ちょっとピンチでしたが、一気に復活。

クリアです。

スポンサーリンク
対極にある真実
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: