つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】極悪のバトル降臨、ハイパーバーサーカー超極ムズへ挑戦。戦闘はニャンピューターにお任せ。

特殊ステージ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争「極悪のバトル降臨」攻略です。

朝おきたら、何だか突然このステージが出てたんですけど、昨日からありましたっけ?定期的に登場するステージだとは思いますが、こんなに難易度が高いなら、もうちょっと遊べる時間は長くしてほしいですね。まあ、昨日から出てたら私の見間違えなのでごめんなさい。

早速ですが挑戦してみました。敗北しまくって「ネコボン」がどんどん減って行ってしまいましたが、最後はなんとか勝てました。

しばらく勝てなかった理由は「ちびネコキングドラゴン」の本能を強化していなかったところのようです。ここを少しずつ強化しながら戦闘を試したのですが、「小波動」と「基本攻撃力アップ」以外を上げていったら戦闘が楽になりまして、さらに本能玉をダメージ軽減悪魔のAを付けました。

本当はダメージ軽減Sを付けたかったのですが、素材が足りず無念。ただ、勝てたから良しとしましょうw。

「極悪のバトル降臨」という名前からすると危険なやつが出てくると思いますよね。まあ、その通り危険な強さの敵でした。クリアすると洗脳系のネコ達(今回は洗脳されしバトルネコ)を第三形態に進化させる事ができるようです。

洗脳系のネコって入手が結構面倒で、私も実際数体持ってはいますが、全部揃えるのには相当時間が掛かりそうなキャラです。

入手は難しいですが、洗脳系のネコがいなくても全ステージクリア出来ますから、焦って手に入れなくても大丈夫。いないとクリア不能になるようなステージは今のところないので、出たらラッキーって感じに思っていれば良いんじゃないかと思います。

ただ、今回第三形態になれるようになったので、さらに便利キャラになるのは間違いなさそうですね。

そして、残念ながらタンクに続いて「洗脳されし暗黒ネコ」も持っていませんでした。どんな能力になるのか気になりますが、入手する方法が難しいので、そのうち手に入ったら第三形態にしてみたいと思います。

スポンサーリンク

キャラクター編成

やっぱりここも金欠気味での戦闘になるのです。なんとか少しでも楽に戦えるよう「ネコエクスプレス」に頑張って貰いました。

烈波反射もあるので、烈波無効キャラも編成に入れています。特に全キャラ大活躍してましたが「にゃんコーン」と「ちびネコキングドラゴン」が素晴らしい働きっぷりでした。

編成見ると良く見るやつじゃん?って思いますが、このメンバー強いんですよね。コスト高い超激レア使うくらいなら、このメンバーのほうが使いやすいんです。ただ、そのせいか、超激レアの出番があまりないんですよ……。

  • ちびネコモヒカン
  • ネコアミーゴ
  • にゃんコーン
  • ごろにゃーん
  • ネコエクスプレス
  • ちびネコキングドラゴン
  • 覚醒ネコ神面ドロン

完全に「ニャンピューター」任せにしましたので、お金が足りなくなります。運が結構絡みますが、「ネコエクスプレス」の撃破時お金アップと攻撃力を期待して編成に加えています。攻撃力高いんで、意外と敵を倒す事が多く、思っている以上にお金の入手も期待出来ました。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

悪魔カラーの「洗脳されし暗黒ネコ」が出てきます。悪魔カラーとかいいつつ、そういえば「洗脳されし暗黒ネコ」自体を見たことがないやって思って、自分がもってないか見てみたら持ってなかった(>_<)。

手に入れたら「ハイパーバーサーカー」出たぞってひっそり思いたい。

  • インフェルにょろ
  • デヴィル夫人
  • ギルティ・ペン
  • 魔我王
  • ヘルゴリラー
  • 洗脳されし暗黒ネコ?

今回はタンクの時と違って、しっかりと悪魔シールドを敵が使ってきます。だからやたら硬い。硬いから悪魔シールドを破壊してやろうと思ったんですが、破壊出来るキャラを入れるとコストが足りなくなるんで、時間掛かるけど頑張って長期戦を選びました。

それから、コストも性能もステージにあってるよな~と思って「暗黒の精霊王ヤミノワールド」を使ってみたんですが、登場後速攻でやられていましたw。波動無効付いているけど、烈波には弱いからですかね。あんなに早く消えるとショックです。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」、「スニャイパー」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。

にゃんこ砲の選択はかなり悩みました。スロウ砲も鉄壁砲も便利なんですが、やっぱりあの凶悪な敵に近づかれるのが怖いので、少しでも距離がとれるよう「キャノンブレイク砲」にしました。

極悪のバトル降臨、ハイパーバーサーカー超極ムズ私のクリア手順

このステージは、少しだけ手順があります。

  • ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  • 速攻で「ニャンピューター」使うと無駄に「覚醒ネコ神面ドロン」とか出てきたりするんで、「洗脳されし暗黒ネコ」が出てくるのを待ちます。
  • 「ニャンピューター」をオンにして攻めます。

このステージの場合、最初から「ニャンピューター」をオンにすると、敵がいないのに「ネコエクスプレス」や「ごろにゃーん」などが誰もいないところに突っ込んで行ってしまって無駄になるので、ステージ始まったら少しだけ「ニャンピューター」をオンにするのは待ったほうが良いなと思いました。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切ります。「洗脳されし暗黒ネコ」が出てくるのを待ちます。

「洗脳されし暗黒ネコ」が見えたら、「ニャンピューター」をオンにして攻めに行きます。

「覚醒ネコ神面ドロン」の烈波が良く効くんですが、「洗脳されし暗黒ネコ」に烈波当てるとやり返してくるみたいです。ほんと、この烈波反射能力持つ敵が増えましたね。

烈波無効を持つキャラがいないと危ないステージが増えてきました。

見た目以上というと失礼かもしれませんが、凄く「にゃんコーン」が頼りになります。嫌に強いなこいつって感じがします。

上手い具合に「覚醒ネコ神面ドロン」の攻撃が当たると気持ちいいです。ただ、「ネコエクスプレス」で敵を倒せたときのほうが気持ちよかったりします。やっぱりお金大事w

戦闘長いです。少しずつですが、押されてきます。

「参ったな、今回も負けかな」と思っていたら、「洗脳されし暗黒ネコ?」を倒してました。やったぜと思いました。

「洗脳されし暗黒ネコ?」を倒しても、「魔我王」は残っていました。かなり頑丈なのでまだ気が抜けないんですが、「にゃんコーン」の凄まじい回転力に、これはもう負けないなと何故か思いましたw。

ふ~。「魔我王」も倒しました。この後は、もう強いやつは出てこなかったです。

クリアです。「洗脳されしバトルネコ」を第三形態へ変える事が出来る報酬ゲットです。

スポンサーリンク
特殊ステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: