つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】極悪のタンク降臨、デーモンイレイザー超極ムズへ挑戦。とても頑丈ですから、倒すのに時間掛かります。

特殊ステージ
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争「極悪のタンク降臨」攻略です。

何だか突然このステージが出てたんですけど、結構前からあったのかな。以前はこのような物があるとイベント告知みたいのがあったと思うんです。ひっそりと気づいた人が楽しめる仕様にしたのかもしれないと勝手に解釈してみましたw。まあ、私が告知を見逃しただけだと思います。

ただ、本当に告知無しだった場合は残念です。こんな強いやつが出てくるなら、告知出してくれれば楽しめるのにな~と思いました。強い奴が出てくるステージをうっかり見逃すと、ちょっと悔しいんですよw

「極悪のタンク降臨」という名前からすると危険なやつが出てくると感じますね。たしかに危険な強さです。クリアすると洗脳系のネコ達(今回は洗脳されしゴムネコ)を第三形態に進化させる事ができるようです。

洗脳系のネコって入手が結構面倒で、私も実際数体持ってはいますが、全部揃えるのには相当時間が掛かりそうなキャラです。

入手は難しいですが、洗脳系のネコがいなくても全ステージクリア出来ますから、焦って手に入れなくても大丈夫。いないとクリア不能になるようなステージは今のところないので、出たらラッキーって感じに思っていれば良いんじゃないかと思います。

ただ、今回第三形態になれるようになったので、さらに便利キャラになるのは間違いなさそうですね。

スポンサーリンク

キャラクター編成

少々金欠気味での戦闘になるので、金欠を出来るだけ回避できるよう、撃破時お金アップの能力を持つキャラを2種入れています。

他には敵が烈波を出してくるので烈波無効キャラも編成に少し入れてあります。特に「ネコサボテン」が活躍してました。

  • ネコアミーゴ
  • ネコキョンシー
  • ごろにゃーん
  • ネコゼリーフィッシュ
  • ネコサボテン
  • ネコカンカン
  • 飛脚ネコ
  • ネコカメカー
  • ネコエクスプレス
  • ネコ魔神

敵に「ブチゴマさま」が出てくるのですが、編成キャラがコストの低いキャラばかりなんで、何かしら出てきて足止めをしてくれます。対ゾンビは考えないで良いと思います。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

悪魔カラーのゴムネコが出てきます。見た目は「洗脳されしゴムネコ」っぽい奴なんですが、どう見ても悪魔になっているので多分違うキャラです。デーモンイレイザーって名前だったら、ちょっとカッコいいかもと思いましたw。名前ってどこかに載ってないですよね。図鑑にいなかったし。

  • プドール夫人
  • デカメガネル
  • 天使ゴンザレス
  • ブチゴマさま
  • ハニワンワン
  • 洗脳されしゴムネコ?

さすがにタンクの悪魔に悪魔シールドを付けると凄い耐久力になると思ったのか、どうやら悪魔シールドはついていないみたいでした。攻撃当てたときシールドのエフェクトが出なかった。

近づかれると頑丈さ故に距離を再び取るのが大変なので、出来るだけふっ飛ばし効果も使って距離を取りながら戦いました。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」「ネコボン」、「スニャイパー」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲は通常砲。

極悪のタンク降臨、デーモンイレイザー超極ムズ私のクリア手順

このステージは、少しだけ手順があります。

  • ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  • 「ネコカンカン(本能開放で撃破時お金アップ付)」と「ネコエクスプレス」で、序盤に出てくる「プドール夫人」を倒してお金を多めにゲットします。
  • 「ニャンピューター」をオンにして攻めます。

最初に「プドール夫人」でお金を稼いでおくと、しばらくの間は楽に戦えます。最初が楽になると後半戦も楽になりますから、是非お試し下さい。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切ります。「ネコカンカン(本能開放で撃破時お金アップ付)」と「ネコエクスプレス」で「プドール夫人」を倒してお金を稼いでおきます。簡単に倒せると思います。

「プドール夫人」を倒したら、「ニャンピューター」をオンにして攻めます。

見た目がやばいゴムネコが居て少し笑ってしまいました。あれは怖いでしょ。

しばらくの間はこんな状態です。ただ、少しずつ敵が出てくる数が減ってきます。そのせいで、こちらのお金入手方法も減ってくるので、お金が寂しくなったら「ニャンピューター」を切って、敵のトドメを「ネコカンカン」や「ネコエクスプレス」でやるのもありかなと思います。

敵が減ってくると「ネコカンカン」や「ネコエクスプレス」で倒すのもやり易くなります。

いつ倒れるんだよってくらい、ほんと頑丈ですね。まあ、あまり攻撃力の高いキャラを入れていないから仕方ありませんけども。

「ネコサボテン」が凄く相性良くて、壁役として大活躍でした。

お金持つかな~と思っていたら悪魔カラーのゴムネコを倒してました。久々に「おお」っと声が出た。

クリアです。「洗脳されしゴムネコ」を進化させる条件をゲットしました。ただ、私「洗脳されしゴムネコ」を持っていないので、進化させたらどうなるのかわかりませんでした。無念です。

スポンサーリンク
特殊ステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: