つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】極悪の巨神降臨、邪神暴走超極ムズへ挑戦。戦闘は途中からニャンピューターにお任せ。「洗脳されし巨神ネコ」が第三形態へ進化可能になります。

特殊ステージ
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争「極悪の巨神降臨」攻略です。これで、洗脳ネコの進化が獲得可能なステージは8つ目かな。

このステージをクリアすれば「洗脳されし巨神ネコ」を第三形態の「洗脳されしネコジャラミ」へ進化する権利を獲得可能です。

肝心のステージですが、試しに挑戦した段階でなんだかクリアは無理かなって感じがしました。でも、なんとか普段は使わないキャラも使ってようやくクリアしました。

敵として出てくる「洗脳されしネコジャラミ」は1体で、こいつは物凄く強いのですが、他に出てくる取り巻き達は「イルカ娘」以外全て弱めです。

敵城を叩くと「洗脳されしネコジャラミ」が登場し、その後容赦なくこちらのキャラを倒しながらゆっくりと進んできます。ほんと強いので、悪魔をふっ飛ばす能力を持つキャラを使って距離を取りながら戦わないと勝つのが難しかったです。

「イルカ娘」もかなり強くて邪魔なので、攻撃力高めのキャラで出てきたら早めに倒す事が出来ないと難しいステージでした。

スポンサーリンク

キャラクター編成

まず「イルカ娘」が凄く邪魔でして、こいつを素早く消す為に「獄炎鬼にゃんま」を使いました。やっぱり強いですね「獄炎鬼にゃんま」。

そして、手に入れてからほとんど使っていなかった「邪龍皇帝ヘヴィジャーク」を使いました。こいつは悪魔に強いキャラなんですけども、悪魔に打たれ強く、シールドを貫く事が出来て、必ずふっ飛ばす事が出来ます。ただ、コストが高いんです。

コストの関係で、後から出てきたと思うんですが、エレメンタルピクシーズの「暗黒の精霊王ヤミノワールド」を使ったほうが色々と便利な場合が多く、手に入れてからほとんど使っていませんでした。

ただ、今回のステージはあまり広くなくて、「洗脳されしネコジャラミ」と距離を取りながら戦いたかったので、「邪龍皇帝ヘヴィジャーク」はこのステージにぴったりでした。タフだしふっ飛ばして距離を取ってくれるし、シールドまで壊してくれるから超便利です。

  • ネコアミーゴ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • にゃんコーン
  • ネコゼリーフィッシュ
  • ネコエキゾチック
  • メタルネコビルダー
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • ネコスーパーカー
  • 獄炎鬼にゃんま
  • 邪龍皇帝ヘヴィジャーク

多分20回くらい負けてるんですけど、最終的にこのメンバーになりました。「獄炎鬼にゃんま」はレベル60で本能を全て解放してます。「邪龍皇帝ヘヴィジャーク」はレベル50です。闇キャッツアイでまだ強化出来ましたけど、50で十分でした。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

悪魔カラーの「洗脳されしネコジャラミ」が出てきます。

  • メェメェ
  • ちびわんこ
  • だっふんど
  • 洗脳されしネコジャラミ
  • イルカ娘
  • ジャッキー・ペン

「イルカ娘」がいなかったら簡単なんですけど、いなかったら面白くないステージになっていたんだろうなと思います。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」、「スニャイパー」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲は鉄壁砲。

久々に鉄壁砲が頼もしく感じられました。「洗脳されしネコジャラミ」の攻撃が怖すぎて、鉄壁砲が出ると数秒ですが安心感があります。

極悪の巨神降臨、邪神暴走超極ムズ私のクリア手順

このステージは、序盤に少しだけ準備を整える必要があります。

  • ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  • 敵が少しずつ出てきますので、最初の「ちびわんこ」が画面中央あたりまで来たら「獄炎鬼にゃんま」と「ネコゼリーフィッシュ」を生産して倒します。
  • 上記の2体で敵をゆっくり倒していると2体目の「獄炎鬼にゃんま」が生産可能になります。生産したら、他のキャラは生産しないで城へ突撃します。
  • 敵城を叩くと敵が沢山出てきますが、2体の「獄炎鬼にゃんま」が最初の「イルカ娘」を倒してくれます。すぐに2体とも「獄炎鬼にゃんま」はやられてしまいますので、敵の「洗脳されしネコジャラミ」が画面中央あたりに来るのを良くみておきます。
  • 敵の「洗脳されしネコジャラミ」が画面あたり来たら、「ニャンピューター」をオンにして総攻撃開始です。

敵城を叩く前に「獄炎鬼にゃんま」を2体用意しておくところが大事なところかなと思います。「イルカ娘」が凄く邪魔なんですよね。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切ります。「ちびわんこ」が画面中央あたりまで来たら「獄炎鬼にゃんま」と「ネコゼリーフィッシュ」を生産して倒します。

ちょろちょろと敵が出てくるのですが、この後に出てくる「だっふんど」がちょっと硬いです。その為、叩いている間に「獄炎鬼にゃんま」の再生産が可能になります。

「獄炎鬼にゃんま」2体生産したら、他のキャラは生産しないで城へ突撃します。

敵城を叩いた後に、敵の「洗脳されしネコジャラミ」が画面中央あたりに来るのを良くみておき、画面中央より左側あたりの位置まで来たら、「ニャンピューター」をオンに。鉄壁砲が出ましたが、これで敵を少しですが、止めておけます。

見た目派手な「邪龍皇帝ヘヴィジャーク」も参戦し、乱戦に。少しずつですが、「邪龍皇帝ヘヴィジャーク」が「洗脳されしネコジャラミ」を奥に押し込んで行ってくれます。

随分押し込んでくれました。この後再び押されて行って負けそうになります……。最後は勝ちますけど。

しばらく戦っていると「邪龍皇帝ヘヴィジャーク」がやられてしまいます。やられた後も「獄炎鬼にゃんま」が出てきて戦ってくれるので、一気に劣勢にはなりません。

なんかヤバイかなって感じになりますが、この後「邪龍皇帝ヘヴィジャーク」が出てきて反撃開始となります。

「邪龍皇帝ヘヴィジャーク」が、少しずつ「洗脳されしネコジャラミ」を押し戻して行ってくれます。

こいつ強いんじゃないかって今更ながら「邪龍皇帝ヘヴィジャーク」の便利さを知りました(^^;)。

どんどん「洗脳されしネコジャラミ」を押し返して行きます。

「洗脳されしネコジャラミ」を倒しました!

クリアです。

このステージを最初にクリアしたときは違う編成だったのですが、権利獲得の記念に画面を残させて下さい。

敵城を叩くまで強い敵が出てきませんから、色々な方法でクリアは出来ると思います。「呪術師デスピエロ」を連れていけばあっという間に終わりそうですけど、そんな簡単には行かないのかな。「イルカ娘」出て来ますしね。

上手く「呪術師デスピエロ」の攻撃を城に当てるタイミングを取るのが私には出来なそうだし。

スポンサーリンク
特殊ステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: