つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】極悪のトカゲ降臨、悪色吐息超極ムズへ挑戦。戦闘は途中からニャンピューターにお任せ。「洗脳されしネコトカゲ」が第三形態へ進化可能になります。

特殊ステージ
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争「極悪のフィッシュ降臨」攻略です。これで、洗脳ネコの進化が獲得可能なステージは7つ目かな。

このステージをクリアすれば「洗脳されしネコトカゲ」を第三形態の「洗脳されしネコキングドラゴン」へ進化する権利を獲得可能です。

肝心のステージですが、試しに挑戦した段階でなんだか速攻攻略ができそうなステージでした。ちょっと時間が経っても最初に出てくる「洗脳されしネコキングドラゴン」が1体城付近にいるので、そのままそいつを押し込んでやれば城を破壊出来そうな感じ。

しかも適当に出したキャラで攻めたのに、城にダメージ入っているから、「覚醒のネコムート」や「飛翔の武神・真田幸村」なんかで押し切れば勝てそうだなとは思いました。

ただですね、私は速攻系の攻略が苦手なんで、今回試していません。敵を全部倒す方を選びました。

速攻攻略はやらなかったので、代わりというか、全キャラ倒してやろうと思いました。久々に敵を全部倒してクリアです。(厳密には「洗脳されしネコキングドラゴン」が1体残ってしまいましたけど、他は全て倒しました。)

スポンサーリンク

キャラクター編成

このステージですが、「洗脳されしネコキングドラゴン」は合計3体出てきます。ただ、敵を全部倒そうとすると、一番厄介なやつは「ダチョウ同好会」なんです。こいつを仕留めればこのステージは勝ったも同然。

いつものように「ネコスーパーハッカー」で妨害して倒そうかなと思ったのですが、意外と上手くいかなくて悩みました。さてどうするかなと悩んだのですが、久々に「究極戦士コズミックコスモ」を使ってみました。

戦闘中盤あたりから敵が増えてきて大変なのですが、無属性と悪魔の妨害に強い壁キャラを多めに入れ、離れた位置から「究極戦士コズミックコスモ」と「ネゴルゴ31」で無属性の敵を妨害しつつ攻撃。「クリスタルネコビルダー」も入れたので、敵に押されずにまとめてコスモで敵を吹っ飛ばせて楽しかったです。

  • ネコアミーゴ
  • ネコはにわ
  • ネコキョンシー
  • にゃんコーン
  • ネゴルゴ31
  • クリスタルネコビルダー
  • ネコカンカン
  • ネコエクスプレス
  • ネコヒットマン
  • 究極戦士コズミックコスモ

初戦は勿論というか負けているのですが、思っていたよりも「メガメェメェ」が弱かったのが救いというか、楽にクリア出来た要因かなと思いました。あれが硬かったから相当きついですね。

それと「究極戦士コズミックコスモ」は本能開放されてますが、あまり出番のないキャラというか、使えるステージがあまりないんで、本能でパワーアップはさせていませんです。

「究極戦士コズミックコスモ」をわざわざ使う必要のないステージのほうが多いので、今回は久々に使えてウルトラソウルズが好きな私としては、とても嬉しかったです。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

悪魔カラーの「洗脳されしネコキングドラゴン」が出てきます。

  • ゴリさん
  • メガメェメェ
  • 洗脳されしネコキングドラゴン
  • 師匠
  • ナカイくん
  • ダチョウ同好会

無属性の敵が多いので、「ネコヒットマン」が活躍してましたね。攻撃する前にやられる事もありますけど、どかっと沢山倒してくれるときがあって頼もしかったです。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」、「スニャイパー」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はスロウ砲。

「師匠」「ダチョウ同好会」「ナカイくん」を少しでも止める事が出来ると楽になるので、アイテムのスニャイパーも使いました。使わなくてもクリアは出来ましたが、あると頼もしいです。

極悪のトカゲ降臨、悪色吐息超極ムズ私のクリア手順

このステージは、序盤に少しだけ準備を整える必要があります。

  • ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  • 「ゴリさん」が向かってきますので、「ネコカンカン(本能開放で撃破時お金アップ付)」、「ネコエクスプレス」、「ネゴルゴ31」を生産します。「ネコカンカン」か「ネコエクスプレス」が「ゴリさん」を倒してくれますが、倒すとお金が一気に増えます。
  • その後、再び「ネコカンカン」と「ネコエクスプレス」を生産して、今度は「メガメェメェ」を倒します。お金が増えてきますので、お金が10000円を超えたら「ニャンピューター」をオンにします。

「ネゴルゴ31」を早めに生産しておくと後が楽です。やられてしまっても次が出てくるのが少し早くなりますし、やられなくて生存した場合、2体いるとかなり強烈な妨害が可能になります。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切ります。「ゴリさん」が向かってきますので、「ネコカンカン(本能開放で撃破時お金アップ付)」、「ネコエクスプレス」、「ネゴルゴ31」を生産します。

「ネコカンカン」か「ネコエクスプレス」が「ゴリさん」を倒してくれますが、倒すとお金が一気に増えます。そのまま次に「メガメェメェ」も倒すとお金が一気に増えます。

お金が多分12000円くらいには一気に増えちゃいますから、「ニャンピューター」をオンにして攻めに行きます。

大量の壁キャラと妨害で「究極戦士コズミックコスモ」は守られつつ敵を攻撃します。スロウ砲は撃てそうだったら、手動ですぐ撃ってしまったほうがいい感じでした。

「ダチョウ同好会」が出てくると、こちらが少しずつ不利な状況にはなってくるのですが、確実にダメージが入っているので、戦闘を見守ります。

やっぱりしぶとい「ダチョウ同好会」。だけど、結構妨害が良く効きますね。

よし、「ダチョウ同好会」を倒しました。こいつさえいなければ、後は「洗脳されしネコキングドラゴン」が3体いようが、「メガメェメェ」が沢山残っていても余裕です。

厄介な奴は倒したのですが、悪魔に強めの攻撃を出せるキャラがいないので、かなり長い戦いになります。まあ、見ているだけなんですけど。

「洗脳されしネコキングドラゴン」が硬くて倒せないのですが、城の奥に行っているので、もう倒さずに城を壊してしまう事が出来ます。

クリアです。

スポンサーリンク
特殊ステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: