PHPのバージョンを上げたらWEB拍手使えなくなりました。直し方が分からないので代わりの設置致しました。

【にゃんこ大戦争攻略】阿亀と赤子「獄楽浄土超極ムズ」と「ベビーフェイク超極ムズ」へ挑戦しました。

特殊ステージ
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争の攻略です。今回は、新しいステージ阿亀と赤子「獄楽浄土超極ムズ」攻略です。ここは2連続で戦いになる連続ステージ。

最初のステージは「ニャンピューター」で全自動、次のステージは「ニャンピューター」が消えてしまうので手動でクリアしました。

最初のステージは手動で戦うほうが簡単なのですが、今回「ニャンピューター」でやってみたものですから、逆に編成が難しくなってしまいました(^^;)。

ただ、何もしないでクリアできますので、簡単なステージだというのはわかるかなと思います。

スポンサーリンク

キャラクター編成

1回の挑戦で敵の種類が異なるステージに対応できなくてはいけないので、少し悩みました。最初のステージは「ニャンピューター」に任せてクリアしたかった事もあって変な構成です。

ここの最初のステージは特に癖がなく赤い敵か黒い敵に強いキャラで攻めれば楽にクリア出来ます。バサラーズのキャラを使えばかなり楽に行けるかなと思います。アイテムの「スニャイパー」と「ネゴルゴ31」を使って敵との距離を取ればさらに楽になります。逆に距離を取らずにぐいぐい攻め込んでも行けちゃいます。

最初のステージ「獄楽浄土超極ムズ」をクリアすると「ベビーフェイク超極ムズ」が登場します。この「ベビーフェイク超極ムズ」のほうが私には難しかったです。難しかったので、ステージと相性の良いキャラを一気に生産してクリアしました。

下記は今回の編成です。「ベビーフェイク超極ムズ」で登場する「ドレミちゃん」を一気に叩き伏せらせるようなキャラを入れています。もっと楽に攻められるキャラもいますけど、個人的に好きなキャラにしました。移動速度の速いキャラ中心です。

  • ネコサテライト
  • ネコ宮金次郎
  • ごろにゃーん
  • 飛脚ネコ
  • ネコエクスプレス
  • 覚醒ネコ神面ドロン
  • 飛翔の武神・真田幸村
  • 鬼襲艇コヅチマル
  • Gデスハーデス
  • 覚醒のネコムート

「ベビーフェイク超極ムズ」は「ドレミちゃん」を上手くノックバックさせ続けられれば難しくないステージですが、どうにも私は操作が下手なので、一気に叩き伏せられるようなキャラを沢山入れました。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

下の画像は最初のステージ「獄楽浄土超極ムズ」の敵です。

ほぼ黒い敵なので黒い敵に強いキャラで攻めれば楽勝です。

  • 阿亀我王
  • 殺意のわんこ
  • ブラッゴリ
  • 赤毛のにょろ

次は連続ステージの「ベビーフェイク超極ムズ」の敵です。このステージ、一気に攻めると難しくなります。「アルパッカ」が強そうに見えてかなり弱いので「アルパッカ」でお金を稼がせてもらって「ドレミちゃん」を一気に倒せるようにしました。

  • ドレミちゃん
  • クロサワ監督
  • はぐれたヤツ
  • アルパッカ
  • ミスターエンジェル

「アルパッカ」が意外にも弱いので、序盤から強キャラで攻め込んでしまうと準備が整う前に「ドレミちゃん」が出てきてしまいます。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」、「スニャイパー」。「スピードアップ」の使用はお好みで使って下さい。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。装飾は動きを遅くする妨害軽減、土台は黒い敵から受けるダメージ軽減です。

阿亀と赤子「獄楽浄土超極ムズ」私のクリア手順

このステージは特別難しい手順はなく、ステージが始まったら「ニャンピューター」に任せます。コストの高いキャラが編成にいますが、敵の動きが遅いので最初からお任せで大丈夫です。

阿亀と赤子「ベビーフェイク超極ムズ」私のクリア手順

連続ステージの「ベビーフェイク超極ムズ」はアイテムの効果が切れてしまいます。ステージが始まったら、「ネコサテライト」を2,3体生産して「アルパッカ」と戦います。沢山「ネコサテライト」を生産するとあっさり「アルパッカ」を倒してしまうので注意。

「ネコサテライト」で「アルパッカ」を足止めしながら働きネコのレベルを最大にします。最大にしたら、さらにお金も最大まで貯めます。最大まで貯まったら「アルパッカ」を倒します。

「アルパッカ」を倒したら敵城へ数体の「ネコサテライト」が向かいます。しばらくすると「ドレミちゃん」達御一行が攻めてきます。

「ドレミちゃん」に少し前進してきてもらい、コストの低いキャラを1体向かわせると攻撃を発射します。「ドレミちゃん」の攻撃が消えた直後に一気に「飛翔の武神・真田幸村」「鬼襲艇コヅチマル」「Gデスハーデス」「覚醒のネコムート」を生産してぶつけます。続いて「ネコエクスプレス」や「覚醒ネコ神面ドロン」、「飛脚ネコ」もぶつけて「ドレミちゃん」を倒します。

阿亀と赤子「獄楽浄土超極ムズ」と「ベビーフェイク超極ムズ」クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切らないで見ています。

「ニャンピューター」任せなので効率よく攻撃を当てる事はできませんが問題ありません。

今回使っていませんが「重機C・A・T」がいると凄く便利です。「ニャンピューター」任せにこだわらないなら「重機C・A・T」と黒い敵に強い超激レアだけでも勝てそうです。ただ、それだと面白くないなと思ったので好きなキャラで挑んでます。

私は「Gデスハーデス」のこの攻撃の見た目が好きです。なんか綺麗w。

「阿亀我王」を倒しました。

続いて「ベビーフェイク超極ムズ」に挑戦

ステージが始まったら、「ネコサテライト」のみを2体か3体生産して攻めます。

「アルパッカ」は弱いので「ネコサテライト」を少数生産し、働きネコのレベルを上げて行きます。

働きネコのレベル最大、お金も最大まで貯まったら「アルパッカ」を倒します。

奥から「ドレミちゃん」達が攻めてきます。むやみに攻めると敗北しますので、「ドレミちゃん」を自城に少し引き寄せてから「ネコサテライト」を生産。「ネコサテライト」がやられて「ドレミちゃん」の攻撃エフェクトが消えたら編成下段のキャラ達を一気に生産します。生産可能なキャラを全部出して当てる感じです。

「ドレミちゃん」に大ダメージを入れたつもりですが、しっかり生き残っていました。「Gデスハーデス」が残って頑張ってくれるので、「飛脚ネコ」や「ネコサテライト」、「ネコエクスプレス」達を追加でぶつけておきます。

神の怒りっぽい演出なのに相手寝ててちょっと笑えます。

「ドレミちゃん」撃破です。もうちょっと攻め方が上手くなりたいです。

残った「クロサワ監督」は空気みたいなものなので倒してクリアです。

1つ星 (まだ評価がありません)
スポンサーリンク
特殊ステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
error: