つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】極悪のキモネコ降臨、デビストリングス超極ムズへ挑戦。戦闘はニャンピューターにお任せ。クリアで「洗脳されしキモネコ」が第三形態へ進化可能になります。

特殊ステージ
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争「極悪のキモネコ降臨」攻略です。これで、洗脳ネコの進化が獲得可能なステージは3つ目かな。

今回はクリアすれば「洗脳されしキモネコ」を第三形態へ進化する権利を獲得可能です。

実は、私この「洗脳されしキモネコ」は持っていたんです。たしか波動じゃなくて烈波が撃てたなって思ってたんですけど、全然使ってませんでした。最近烈波に対する嫌がらせが酷いというか、烈波使うと痛い目に会う事のほうが多かったので、自然と使うのを避けていました。

肝心のステージですが、今まで出てきた極悪ステージの中では一番簡単です。敵が烈波使うのと、烈波使うと反射してくるんで、1体除いて他は全キャラ烈波無効キャラで攻めました。烈波の中を進んで行けるので、叩き合いが出来ます。

スポンサーリンク

キャラクター編成

ステージを遊んでみると、1体だけでなく数体の「洗脳されしムキあしネコ」っぽいやつが出てきました。数体出てくるって事は、意外と体力がないタイプの敵だなと勝手に解釈。まあ、その通りだったんで良かったんですけど。

ただ、烈波が容赦なく飛んでくるし、試してみたら烈波反射もあるのでどうしようとかなと思ったんですが、あまり頭を使わずに、じゃあ、ほとんどのキャラを「烈波無効」キャラで攻めてみようと思いまして、この編成になりました。「ネコエクスプレス」以外全キャラ烈波効きません。

さらに、古代種の敵も出てきますから、この編成は相性ばっちりでした。全くお金に困ることなく、最後まで余裕で「ニャンピューター」の戦闘を見ている事が出来て楽しかったです。

  • ネコアミーゴ
  • ネコサボテン
  • ごろにゃーん
  • ネコ茶道
  • ネコエクスプレス
  • ニャッハー
  • ちびネコキングドラゴン
  • 覚醒古獣ナーラ
  • 猿人ネコルーザ

「ネコエクスプレス」は生き残って戦う事が前提ではなく、突撃してダメージを与え、運が良ければお金も沢山ゲットって感じで使っています。烈波でやられても気にしていません。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

悪魔カラーの「洗脳されしキモネコ」が出てきます。「洗脳されしキモネコ」は持っていたので見比べてみたんですが、やっぱりこんな姿ではなかったです。なので、敵の名前は合っていないかもしれません。

本当はこの敵の名前はなんて名前なんでしょうね。

  • 洗脳されしムキあしネコ?
  • イングリッス
  • ヘルゴリラー
  • 超町長

「覚醒古獣ナーラ」と「猿人ネコルーザ」が大活躍でした。最近は、烈波撃てるキャラより、烈波無効キャラが活躍するようになってきたかもしれないですね。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」、「スニャイパー」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はスロウ砲。

極悪のキモネコ降臨、デビストリングス超極ムズ私のクリア手順

このステージは、少しだけ手順があります。

  • ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  • 「スニャイパー」をオンにしたまま、ゆっくりと最初の1体目の「洗脳されしムキあしネコ」が、こちらの城の手前まで来るのを待ちます。
  • お金が10,000円ちょっと超えたら「覚醒古獣ナーラ」と「猿人ネコルーザ」を生産して「ニャンピューター」をオンにします。

お金が11,000円超えていれば、「ニャンピューター」をオンにするだけでも大丈夫です。ただ、あまり城付近までこの敵に来られると怖いので、失敗しないように「覚醒古獣ナーラ」と「猿人ネコルーザ」を先に生産しています。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切ります。「洗脳されしムキあしネコ」が出てきますので、こちらの城の手前まで来るのを待ちます。途中で「スニャイパー」に撃たれながら来ますから、その間にお金が貯まります。

この画像のあたりまで「洗脳されしムキあしネコ」がきたら、念の為「覚醒古獣ナーラ」と「猿人ネコルーザ」を生産してから「ニャンピューター」をオンにします。

何度か挑戦して、いきなり「ニャンピューター」をオンにしても、一回も失敗はしませんでしたが、念の為です。

反撃開始です。烈波によるダメージを受けませんから、殴り合いになります。

烈波が飛び交う中進むのは結構楽しいです。全然やられませんので、なんだか不思議な気分。まあ、そういう能力持ちキャラばっかりだから当然なんですけどね(^^;)。

お金が全然減らずに、どんどん押して行けます。「覚醒古獣ナーラ」と「猿人ネコルーザ」が強すぎなんでしょう。

クリアです。「ニャンピューター」無しでも平気ですけど、私の場合、操作が下手なんで、こういう変わったステージを自分でやると負けそうなんですよね……。

「洗脳されしムキあしネコ」

珍しく洗脳シリーズで持っていたキャラなので、早速進化させてみました。洗脳シリーズは、狙って出すのも大変なんですが、排出されるガチャも決まっているので、集めるのは容易ではないんですよね。

進化させると尻尾が生えて、烈波が強くなるそうです。どのくらい強くなるのか良くわからないし、凄く強くなっていた場合、反射されると怖くないですかね……。

見た目こんな感じでした。尻尾がいいですね。

スポンサーリンク
特殊ステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: