つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2鋼鉄スポーツジム「倍返しサンドバッグ」へ挑戦。最初から「ニャンピューターで攻略。

星2-鋼鉄スポーツジム
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「鋼鉄スポーツジム」の第二ステージ「倍返しサンドバッグ」攻略です。

星1はクリア済ですから、どんな敵が出てくるのか確認したら、罠ステージでした。

敵を倒してしまうと最後に「ブラックマ」に襲われるってパターンのステージです。ただですね、ちょっと緩いというか、「殺意のわんこ」、「ブラッコ」、「ブラックマの」順に敵が出てくるのですが、「殺意のわんこ」は全部倒してしまっても「ブラッコ」を倒さなければ「ブラックマ」は出てきません。

スポンサーリンク

キャラクター編成

敵を出来るだけ倒さないように、攻撃力の低いキャラで押していって、敵城付近まで押し込んだら、さらにキャノンブレイク砲で押し込んで城を壊すってパターンが良いかなと思います。「呪術師デスピエロ」連れていくのも面白そうです。

はっきり言って「ネコボン」と「ニャンピューター」を使ってまでクリアするステージではないのですが、アイテム使えば、何もしないでもクリア出来るのかを試したかったのでやってみました。

  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコボンバー
スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • 殺意のわんこ
  • ブラッコ
  • ブラックマ

「ブラッコ」倒したら負けかなと思っていたんですが、なんだか試しに遊んでたときに出てきた「ブラックマ」を1体倒したような気がします。もしかしたら全部倒せるのかもしれないですね。

ただ、全部倒すのもありだと思いますが「ニャンピューター」にやらせようとすると難しそうなので、今回は挑戦していません(ニャンピューター使わなければいいんですけど、それは言わないで下さい……)。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。

星2鋼鉄スポーツジム「倍返しサンドバッグ」私のクリア手順

このステージは、手順がありません。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切らないで見ています。「大狂乱のゴムネコ」と「ネコボンバー」が沢山出ていきます。少し心配だったのは、壁役が「大狂乱のゴムネコ」で良いのかってところでした。意外とこいつ強かったりしないかなって心配になりましたw。

敵を敵城に押し付けるような感じになります。このままキャノンブレイク砲が撃たれれば、敵城へダメージが入るようになります。さらに、もう1回キャノンブレイク砲で押し込むと、城を殴り放題です。ただ殴ってるやつが弱いので時間掛かりますね(^^;)。

うーん、うまいこと敵を吹っ飛ばせています。全自動で楽々です。(アイテム勿体ないけど)

クリアです。このクリア方法は、星3とか星4でも通じるのだろうかと思いました。

スポンサーリンク
星2-鋼鉄スポーツジム
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: