つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2鋼鉄スポーツジム「人力ルームランナー」へ挑戦。途中から「ニャンピューターで攻略。

星2-鋼鉄スポーツジム
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「鋼鉄スポーツジム」の第一ステージ「人力ルームランナー」攻略です。

星1はクリア済ですから、どんな敵が出てくるのか確認したら、凄い敵の量でした。なんだこれ、良くクリアしたなって思いましたが、よく見ると敵の属性は2つだけなので、対策は立てやすいです。

ただですね、敵の城が波動を撃ってくるステージなんで、波動でキャラを削られてしまうと一気にピンチになる可能性が高いステージです。今回は波動ストッパー2種入れて挑戦しました。ほぼ城からの波動などなかったかのように戦えました。波動ストッパー便利ですね。

スポンサーリンク

キャラクター編成

敵は多いですが、2つの属性しか敵がいませんので、しっかり妨害が発動すれば問題なく戦えるステージです。ただ、敵城からの波動は気を付けないといけませんので、波動無効キャラを使ったり、波動ストッパーを使ったりする必要があります。

  • ちびネコモヒカン
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコキョンシー
  • マキシマムファイター
  • ネコカンカン
  • ジャイにゃん
  • ネコアップル
  • ネコ漂流記
  • ねこたこつぼ
  • ネコスーパーハッカー

「ネコスーパーハッカー」が敵城からの波動でやられてしまうと思ったのですが、思ったより波動ストッパーが上手く発動してくれてました。移動の早い「ジャイにゃん」と、ゆっくり動く「ねこたこつぼ」のコンビが良かったのだと思います。

「ジャイにゃん」登場後、波動ステージはとても楽になりました。他にも波動ストッパーはいるんですが、「ジャイにゃん」はコストが優秀なんで、素晴らしいキャラだと思います。真っ先に波動を止めに行く姿がかっこいいw。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • わんこの城
  • ウサ銀
  • ハサミーマン
  • ワーニック
  • エリザベス56世
  • クマンチュー
  • イノシャシ
  • 一角くん
  • イノヴァルカン
  • ヤドカリー

「イノシャシ」と「イノヴァルカン」の動きを制限しないと辛いので、今回の編成では妨害キャラをしっかりと入れています。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はかみなり砲。

星2鋼鉄スポーツジム「人力ルームランナー」私のクリア手順

このステージは、少しだけ手順があります。

  • ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  • 少し待つと「ウサ銀」が出てきますので、出来るだけこちらの城の手前で倒します。
  • 少しだけ壁キャラと「ネコカンカン」」出して時間を稼ぎ、お金を少し増やします。
  • お金が10,000円近くになったら、「ネコスーパーハッカー」を生産。「ニャンピューター」をオンにします。

わざと敵を自分の城付近に引き寄せてから戦うほうが敵城からの波動を受けなくて済みますが、今回は波動ストッパーの能力を期待して攻めに行っています。「エリザベス56世」が敵にいるので、どちらにしても波動対策は必要かなと思います。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切ります。少し待つと「ウサ銀」が出てきますので、出来るだけこちらの城の手前で倒します。「ネコカンカン(本能開放で撃破時お金アップ解放済)」で倒すとお得です。

その後も少しの間、自分の城の近くで敵と戦いお金を稼ぎます。目標は10,000円。

お金が貯まったら、「ネコスーパーハッカー」を生産。「ニャンピューター」をオンにして突撃します。波動ストッパーが編成にいないと駄目な攻め方です。

激戦です。これは見ていて楽しいです。

敵への妨害がしっかり効いているのと、敵城からの波動が奥までは全然飛んできません。「ネコスーパーハッカー」が活躍出来ます。

運が悪いと波動で「ネコスーパーハッカー」はやられてしまうかもしれませんが、もうこの状態になったら勝ちですね。

クリアです。

スポンサーリンク
星2-鋼鉄スポーツジム
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: