つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2暴かれし神殿の秘宝「ミイラトリガーミイラ」へ挑戦。途中から「ニャンピューターで攻略。

星2-暴かれし神殿の秘宝
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「暴かれし神殿の秘宝」の最終ステージ「ミイラトリガーミイラ」攻略です。

最終ステージというだけあってか、少し難しく感じる敵構成でした。このステージも「ニャンピューター」使ってクリアしています。

敵に「スリラーズ」というゾンビいるのですが、地面に潜って城へ突撃してきます。ただ、「ニャンピューター」がキャラを生産しますので、いつの間にか城の前に「スリラーズ」がいても、あっさり倒していました。なので、このステージの場合、ゾンビ対策は不要です。

スポンサーリンク

キャラクター編成

「古代わんこ」と「ちびぶんぶん」の出現数が多いので、出来るだけこいつらを楽に倒せる編成にしました。特に「にゃんでやねん」が便利。

他には「ネコカメラマン(本能開放で「生き残る」を最大まで開放済)」も丈夫で、他の壁キャラも編成に入れていますから、かなり安定した戦い方が出来ていたと思います。ただ、ずっと金欠状態ではありました。

特に苦戦はしませんでしたが「マンボーグ鈴木」対策をもうちょっと考えたほうが良かったかなと思いました。「ねこラーメン道」を編成に入れたらもっと楽だったかなと思います。

「ねこラーメン道」って天使に対しては物凄く頼りになります。敵に天使がいたらとりあえず入れとくってくらいの便利キャラですものね。

  • 未来ネコ
  • ゴムネコ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコゼリーフィッシュ
  • ネコカメラマン
  • ネコカメカー
  • ネコエクスプレス
  • にゃんでやねん
  • ネコデリバリー
  • 押忍!ネコ番長

「マンボーグ鈴木」が浮いている敵なら「押忍!ネコ番長」がもっと活躍出来たんですが、今回は「古代わんこ」を蹴散らす役目になってもらいました。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • マンボーグ鈴木
  • スリラーズ
  • 古代わんこ
  • ブラッコ
  • ちびぶんぶん
  • イルカ娘

「イルカ娘」対策に「ネコスーパーハッカー」を入れるのは有りかなと思いますが、星3挑戦時に困ったら使ってみようと思いました。今回は使わなくても特に気にならなかったです。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲は通常砲。

星2暴かれし神殿の秘宝「ミイラトリガーミイラ」私のクリア手順

このステージは、少しだけ手順があります。

  • ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  • 少し待つと「スリラーズ」と「マンボーグ鈴木」が出てきます。
  • 「スリラーズ」が画面中央付近に来たら「ニャンピューター」をオンにして攻めます。

ゾンビキラーを編成に入れるが悩みましたが、このステージの「スリラーズ」は、あまり脅威ではなかったので入れませんでした。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切ります。少し待つと「スリラーズ」と「マンボーグ鈴木」が出てきます。

「スリラーズ」が画面中央に来たら、「ニャンピューター」をオンにして攻めに行きます。

「マンボーグ鈴木」の攻撃が激しいですが、全滅したりはしないので、少しずつ敵を倒します。

ずっと金欠状態ですが、それでも十分戦えてました。

少々時間は掛かりましたが、「マンボーグ鈴木」を倒しました。「イルカ娘」がまだいるのかはよくわかりませんでした。

その後は、特に何事もありませんでした。城を破壊してクリアです。

スポンサーリンク
星2-暴かれし神殿の秘宝
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: