つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2暴かれし神殿の秘宝「転んだ先の毒沼」へ挑戦。途中からニャンピューターで攻略。

星2-暴かれし神殿の秘宝
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「暴かれし神殿の秘宝」の第三ステージ「転んだ先の毒沼」攻略です。

ここは、タイトルから想像できそうですが、毒撃を使ってくる敵が登場します。

毒撃を使ってくるのは「タッキー」で、沢山の「まゆげどり」に2体の「教授」、ちょろっと「イングリッス」が出てくるというステージです。

「まゆげどり」が沢山出てきますので、倒せばお金が増えますから、お金に困らず攻める事ができます。ただ、このステージの「まゆげどり」はちょっと固いです。「ネコ半魚人」の攻撃を1回当てたくらいでは倒せないので、波動や烈波も混ぜて攻めると楽に倒せます。

スポンサーリンク

キャラクター編成

毒撃対策というよりも「まゆげどり」を倒しながら、ついでの他の敵も倒していく編成です。その為、クリアまでに時間が掛かります。

時間は掛かりますが、見ているだけなので問題ないと思います。「教授」を接近戦で倒そうとすると大変ですが、この編成だといつの間にか体力が削られていっているし、向こうが近づこうとしても近づけないので安心です。

  • ネコアミーゴ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコゼリーフィッシュ
  • ネコカメラマン
  • ネゴルゴ31
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • ネコ半魚人
  • ネコエクスプレス
  • ネコ神面ドロン
  • ネコスーパーハッカー

私は星1を全てクリアしてから星2に挑戦しているので、星2挑戦時から「ネコ神面ドロン」が使えます。そのおかげでかなり楽に進めます。便利すぎて困るくらいのEXキャラですね。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • 教授
  • まゆげどり
  • イングリッス
  • タッキー

「教授」といえば少し前までは相当厄介な敵だったんですけど、いまでは相当数出てこない限り気にしないで良い存在になりつつありますね。ペロペロが早すぎて近づけないって感じでしたが、近づけないなら遠くからやっちまおうって感じで倒せる方法が増えました。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」。「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はかみなり砲。

星2暴かれし神殿の秘宝「転んだ先の毒沼」私のクリア手順

このステージは、少しだけ手順があります。

  • ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  • 少しの間だけ敵が出てきませんので、お金を貯めておきます。高速で「イングリッス」が1体攻めてきますので、壁キャラを少々生産後、「ネゴルゴ31」と「ネコスーパーハッカー」を生産します。
  • 「ニャンピューター」をオンにして攻めます。

最初に突撃してくる「イングリッス」が結構強いのでご注意下さい。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切ります。「イングリッス」が突進してくるまでは何もしないでお金を貯めておき、城の手前あたりまで来たら、壁キャラ少しと「ネゴルゴ31」、「ネコスーパーハッカー」を生産します。

「まゆげどり」が沢山出てくるので、倒せばお金が一気に増えますが、結構頑丈ですぐは倒せません。


烈波が出ると凄く便利です。固まっている敵にまとめてダメージを与えてくれるし、少しの間なら弱いキャラは烈波を通過できずに消えますから、やっぱり烈波は便利。便利すぎて最近は烈波を当てるとやり返してくる敵が出てきちゃいましたけども(^^;)。

しばらくこんな状態での戦闘が続きます。

しばらくすると教授がほぼ同時に2体消えます。

教授がいないと随分楽になります。もう少しでクリア。

クリアです。星3もこの編成で行けそうな気がします。何かのキャラが凄く強化されていなければですけど。

スポンサーリンク
星2-暴かれし神殿の秘宝
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: