つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2暴かれし神殿の秘宝「犬も歩けばボーン」へ挑戦。途中からニャンピューターで攻略。罠ステージなので注意。

星2-暴かれし神殿の秘宝
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「暴かれし神殿の秘宝」の第二ステージ「犬も歩けばボーン」攻略です。

ここは、罠が仕掛けてあるステージって言っていいのか、簡単そうに見えて難しいやつです。大抵、一つ前のステージよりも挑戦に必要な統率力が少ないステージは怪しいです。

過去の自分の編成を見たら、星1のときは妙な編成で攻めてましてたから、すぐ罠ステージだとわかったのですが、今回は失敗をしないように無駄に強力な編成にして挑んでみました。実際、編成変えても意味がなかったかもしれないんですけど、ステージを楽しむという意味では良かったかなと思います。

スポンサーリンク

キャラクター編成

「ニャンピューター」でクリアしようとするからこんな編成になってるんですが、勿論「ニャンピューター」を使わないでも問題ありません。

このステージは敵城を叩くと「バトルコアラッキョ」と「シノシシ」が出てきます。ステージが狭いので、「シノシシ」が素早く地面にもぐり、こちらの城をあっという間に破壊していまいます。

その為、敵城を叩く前に敵城へ強烈な攻撃が出来るキャラを用意しておき、城を叩いたら速攻で城を壊せる編成にしました。今回は「覚醒のネコムート」2体貯めて壊してます。「呪術師デスピエロ」使うとおもしろそうなんですけどね。

  • ゴムネコ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • 仮装・ハロウィンねねこ
  • ジャイにゃん
  • ねこたこつぼ
  • 覚醒のネコムート

波動ストッパーは、「ねこたこつぼ」だけでも充分だと思いますが、せっかくなんで色々入れてみましたw

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • ヒツギイヌ
  • シノシシ
  • にょろろん
  • バトルコアラッキョ

「ヒツギイヌ」が無限に再生するんで、それを利用して時間を稼ぎ、「覚醒のネコムート」を2体生産。それで「バトルコアラッキョ」もろとも城を壊してます。

敵城を叩くと「シノシシ」が素早く地面に潜ってるんですが、「バトルコアラッキョ」に目が行っていると何故か負けてるというステージです。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」。「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲は通常砲。

星2暴かれし神殿の秘宝「犬も歩けばボーン」私のクリア手順

このステージは、少しだけ手順があります。

  • ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  • 壁キャラを数体生産して時間を稼いでお金を貯めます。「覚醒のネコムート」を生産出来る分のお金です。
  • 「覚醒のネコムート」を生産したら「ニャンピューター」をオンにして攻めます。

「覚醒のネコムート」1体だけで攻めて「シノシシ」に先に城を壊されたら嫌なので、敵城を叩くときは2体になるようにしてます。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切ります。沢山敵が出てきますから、壁キャラで足止めします。

壁キャラに頑張って時間を稼いでもらいお金を貯めたら、「覚醒のネコムート」を生産します。その後に、「ニャンピューター」をオン。

波動ストッパーが貯まってきますが、あまり意味はないかも……。ただ、絶対に「バトルコアラッキョ」の波動でやられないぜって意志を込めています(^^;)

2体の「覚醒のネコムート」が生産された後に、敵城を叩きます。「バトルコアラッキョ」、「シノシシ」が出てきます。

「バトルコアラッキョ」は速攻で倒せると思ったんですが、頑丈でしたw

城を壊してクリアです。

スポンサーリンク
星2-暴かれし神殿の秘宝
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: