つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2暴かれし神殿の秘宝「魔犬の遠吠え」へ挑戦。途中からニャンピューターで攻略。敵城からの波動が厄介。

星2-暴かれし神殿の秘宝
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「暴かれし神殿の秘宝」の第一ステージ「魔犬の遠吠え」攻略です。

ここは、敵城が「わんこの城」です。敵城から波動が定期的に飛んできますので、戦い方を少し工夫する必要があります。

城以外では、かなり頑丈な「コライノくん」が攻めてくるので、倒すのに少し苦労しました。思ったより硬くて、これは駄目かなと思った頃に倒せた感じでした。

スポンサーリンク

キャラクター編成

「コライノくん」と波動対策をしています。波動無効キャラと波動ストッパーを混ぜてますが、全滅しない為の対策です。

流石に波動で全部キャラ消えたって状況はまずいんで、そうならないようにしています。波動撃ってくるのが城なのが厄介なんですよね。

  • ちびネコモヒカン
  • 未来ネコ
  • にゃんでやねん
  • ネコカメカー
  • ネコウォッカ
  • ごろにゃーん
  • ネコカンカン
  • ジャイにゃん
  • ネコエクスプレス
  • ネコ神面ドロン

「ニャンピューター」使って攻めているんですが、「ネコカンカン(本能開放で撃破時お金アップ解放済)」と「ネコエクスプレス」を入れないと金欠状態が続いてしまい負けました。「撃破時お金アップ」って能力はやっぱり貴重ですね。

それから、にゃんコンボ「氷上競技(移動速度アップ小)」と「おさけは二十歳になってから(移動速度アップ小)」を使っています。今回の編成では移動速度早めのキャラが多いのですが、2つ発動させてますのでさらに早くなってます。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • わんこの城
  • セレブ
  • チンアナ5兄弟
  • コライノくん
  • イングリッス

「コライノくん」が硬かったです。星3で凄く硬くなっていたら編成変えないと駄目かなと思いました。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」。「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はスロウ砲。

星2暴かれし神殿の秘宝「魔犬の遠吠え」私のクリア手順

このステージは、少しだけ手順があります。

  • ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  • 敵城へ向かっていくと波動が飛んでくるので、少しでも有利に進める為に、最初の敵がこちらの城の手前にくるまで何もしないで待ちます。
  • 敵がこちらの城の手前まできたら、「ニャンピューター」をオンにして攻めます。

「ニャンピューター」を使って攻めているので「ニャンピューター」をオンにした後はどんどん前進していってしまいますが、手動で攻めて、自分の城の手前あたりで戦えば、敵城からの波動をほぼ受けないで戦えると思います。

ただ、あまり自分の城の近くで戦うと危ないので注意が必要です。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切ります。敵がこちらの城の前まで来るのを待ちます。

「ニャンピューター」をオンにして攻撃開始。

「ジャイにゃん」が前のほうにいると安心ですが、簡単にやられてしまいます。ただ、敵との距離をつめてくれる役割もあるので便利です。

なんだろう、何かの攻撃で一瞬画面が真っ白になりましたw

凶悪というか、「ネコ神面ドロン」は強過ぎですね。色々便利すぎる。

「チンアナ5兄弟」が残りましたが、ほぼ無視で大丈夫です。

クリアです。

スポンサーリンク
星2-暴かれし神殿の秘宝
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: