つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2暴かれし神殿の秘宝「乗りかかった泥船」へ挑戦。途中からニャンピューターで攻略。

星2-暴かれし神殿の秘宝
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「暴かれし神殿の秘宝」の第五ステージ「乗りかかった泥船」攻略です。

ステージ名から何か嫌な予感がしますけど、ちょっと変わったステージなのは間違いないです。

ステージ自体はお金には困らないステージで、強い敵は「真レジェンドブンブン」が1体出てきます。こいつを倒せる編成が必要です。

もう一つ「罠」というか、お金に困らない要因として「ワーニネーター」が沢山出てくるんです。本当に凄く沢山!そのおかげで「真レジェンドブンブン」を倒すための費用は困りませんが、倒した後に沢山の「ワーニネーター」を押しのけて、城までたどり着く必要があります。

私が最初に組んだ編成だと「真レジェンドブンブン」は余裕で倒せましたが、沢山出てくる「ワーニネーター」が邪魔で、前に進めず城を壊せませんでした。

ちょっといつもと違う戦い方をしないと勝てないのが面白かったです。まさかあんなにでてくるとはw。

スポンサーリンク

キャラクター編成

古代種に強いキャラ多めで、後は壁キャラ多めです。本当に沢山「ワーニネーター」が出てくるので、こいつを倒すのには、本能開放で波動攻撃を解放した「暗黒嬢」と「仮面のネコ仙人」を使いました。「暗黒嬢」が増えれば増えるほど波動が出てくる数が凄くなりますが、それでも「ワーニネーター」を押し切るのは難しかったです。

他には本能開放で古代の呪い耐性を最大まで上げ、属性古代種も付けた「ねこ医師」を使っています。ステージによりますが、このキャラ1体で古代種に対してかなりの嫌がらせが可能なやつです。

戦闘中は「暗黒嬢」と「仮面のネコ仙人」の波動でバシバシ「ワーニネーター」を倒しても、本当に少しずつしか進めません。少しでも前に進む為に、にゃんこ砲は通常砲にしたほうが良いです。鉄壁砲とかスロウ砲を選んじゃうと、前に進むのに苦労します。

  • ちびゴムネコ
  • ネコアミーゴ
  • 未来ネコ
  • ネコキョンシー
  • ねこ医師
  • にゃんでやねん
  • 暗黒嬢
  • 押忍!ネコ番長
  • 仮面のネコ仙人
  • ネコスーパーハッカー

ここでも「ネコ神面ドロン」を使えば「真レジェンドブンブン」を倒すのは楽ですが、その後はあまり役に立たないきがしたので今回使いませんでした。

烈波使えるやつか、「大狂乱のネコライオン」みたいな攻撃速度の速い早いやつを使うのも良さそうです。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • ワーニネーター
  • 真レジェンドブンブン

「真レジェンドブンブン」登場時は凄く強かったと思います。こういう強烈な奴がもっと出てきて欲しいな~と思いました。最近、烈波反射とか妨害無効みたいなやつが増えてきていて、純粋に戦闘力自体が強いやつがいない気がします。まあ、これはただの愚痴ですから無視してください……。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」。「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲は通常砲。

星2暴かれし神殿の秘宝「乗りかかった泥船」私のクリア手順

このステージは、少しだけ手順があります。

  • ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  • 少し待つと「ワーニネーター」が出てきます。倒してお金を増やします。
  • お金が増えたら、「ネコスーパーハッカー」を生産後「ニャンピューター」をオンにして攻めます。

最初から「ニャンピューター」任せでも大丈夫そうですけど、「ネコスーパーハッカー」を生産してからのほうが安心です。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切ります。「ワーニネーター」が出てきます。簡単に倒せるメタルなので、倒してお金を貯めます。(「ネコボン」使っちゃいましたけど要らなかったかなと思って、「ネコボン」抜きでやってみたら不要でした。「ネコボン」使うと勿体ないステージです。)

すぐにお金が増えますので、「ネコスーパーハッカー」を生産したら「ニャンピューター」をオンにします。

「真レジェンドブンブン」登場です。アイテムの「ネコボン」を使うと楽ですけど、無しでも行けました。ただ、「ネコボン」使わないとちょっと前に「真レジェンドブンブン」が出てきてしまう事がありました(これは私のお金の貯め方が下手なせいです)

そのせいで、「ネコスーパーハッカー」の妨害が上手くあたらず、戦闘が安定しない事がありました。

しばらくこの状態ですが、お金は減らないので「真レジェンドブンブン」が倒れるのを待ちます。

「真レジェンドブンブン」は倒したのですが、「ワーニネーター」の量が多くて、少しずつしか前へ進めません。何か他に良い手があったかな。でも、時間かかりますが、このまま見ていればよいので、「ニャンピューター」に任せます。

少しずつ城に近づいていって破壊しました。クリアです。

スポンサーリンク
星2-暴かれし神殿の秘宝
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: