つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2暴かれし神殿の秘宝「石の上に三分」へ挑戦。途中からニャンピューターで攻略。

星2-暴かれし神殿の秘宝
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「暴かれし神殿の秘宝」の第四ステージ「石の上に三分」攻略です。

ここは、難しかったです。ステージが狭いのに「ヒカル」が出てきて停止させてくるのですが、「ミニスターサイクロン」も数体攻めてくるので、このサイクロンを素早く倒さないとあっという間に負けちゃいます。

スポンサーリンク

キャラクター編成

エイリアンに強いキャラと停止無効持ちのキャラ多めです。「ミニスターサイクロン」はミニなので意外と弱いです。特別エイリアンに大ダメージを出せるキャラでなくても倒せます。

「ネコダンサー」は本能開放で動きを止める無効を解放しているのですが、本体がそれほど強くないので、ちょっと微妙でした。

  • ちびゴムネコ
  • ネコサテライト
  • ごろにゃーん
  • クリスタルネコビルダー
  • ネコカンカン
  • ネコカメカー
  • ネコエクスプレス
  • ネコ漂流記
  • ネコ神面ドロン
  • ネコダンサー

ここでも「ネコ神面ドロン」が大活躍しているんですけど、このキャラがいなかったら負けてたと思います。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • 殺意のわんこ
  • ミニスターサイクロン
  • ヒカル
  • ドリュウ

「殺意のわんこ」と「ミニスターサイクロン」以外は無属性の敵なので「クリスタルネコビルダー」が思ったより役にたってました。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」。「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はかみなり砲。

星2暴かれし神殿の秘宝「石の上に三分」私のクリア手順

このステージは、少しだけ手順があります。

  • ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  • 少し待つと「殺意のわんこ」が突撃してきます。「ネコカメカー」で止めて、「ネコカンカン(本能開放で撃破時お金アップ付)」で倒してお金を多めにゲットします。
  • 「ネコカンカン」が敵城を叩いたら「ニャンピューター」をオンにして攻めます。

最初の「殺意のわんこ」でお金を稼いでおくと結構違いますので、狙って倒しましょう。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切ります。「殺意のわんこ」が突撃してきます。「ネコカメカー」で止めて、「ネコカンカン」で倒してお金を多めにゲットします。

「ネコカンカン」だけ城へ行かせます。

城から敵が出てきたら、「ニャンピューター」をオンにして総攻撃。

停止させられてしまうキャラもいますが、他のキャラで少しずつ「ミニスターサイクロン」の数を削って行きます。

「ネコカンカン」の本能開放で移動速度アップを解放しているせいか、あっという間に「ヒカル」の懐に飛び込んで影響をほとんど受けてませんでした。なんで停止しないんだろうと少し悩んだんですが、多分この本能が原因だと思います。

「ミニスターサイクロン」を全部倒しました。ここから一気に城へ。

あまり攻撃力のあるキャラがいないせいもありますが、残った敵はほぼ敵は倒せませんでした……。ただ、もう城にダメージが入るので破壊するだけです。

クリアです。

スポンサーリンク
星2-暴かれし神殿の秘宝
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: