つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】2023年10月のアップデート。第3形態を追加、超本能追加、レジェンドストーリーの新マップ追加など。

アップデート関連
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争にアップデートがありました。今回は修正のアップデートが少しありますね。にゃんこ大戦争にしては珍しいアップデートだなと思います。今回のアップデートでバージョンは12.7.0です。

今回も私のわかる範囲でアップデート内容の紹介をしたいと思います。

スポンサーリンク

「マタタビの種」、「獣石」、「本能玉」を合成のショートカット機能を追加

ショートカット機能とか書いてあるんで何かと思いましたが、マタタビの種、獣石、本能玉を合成させるときに、合成シーンがでます。それをタップすると飛ばせる機能のようです。

私みたいに沢山貯めこんでから、一気に合成をやるタイプの人間には結構便利です。どんどん合成させていけるんで、楽になりました。合成シーンもたまに見るのは良いんですが、何度も出るとちょっと邪魔でしたよね。

素材を選んで合成後画面をタップすれば、すぐこの状態に出来るんで、沢山合成する必要があるときはいいですね。

スポンサーリンク

レアガチャキャラクターに第3形態を追加

「波動バスターズ」の「地獄警官エマ」が進化可能になりました。キャラの説明は怖いけど見た目が可愛いキャラです。にゃんこ大戦争の中では凄く可愛いと思うけど、そう思うのは少数派なのかしら……。

ただ、戦闘に使うと「ジャイにゃん」かって感じの動きで、「ジャイにゃん」で十分なステージも多く微妙だな~と内心思ってました。ようやく第三形態になれたので、これから活躍していけますね。

進化させるのには、青マタタビ15個と虹マタタビ1個必要です。15個は多いですが、最近マタタビを使う機会がほぼなかったので、余裕であまってました。種の状態は150個近くありましたしw。

お気に入りのキャラなんで、いつもより紹介長めにしてますw。進化して、カッコよくなりました。

進化すると「閻魔総長エマ」になります。

ちなみに、「閻魔総長エマ」になると「本能」が開放されまして、下記の本能が解放可能となります。

  • 波動攻撃
  • 攻撃力ダウン
  • 古代の呪い無効
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

波動を打ち消すくせに波動攻撃を最前線まで行って打ち込むという、総長っぷりが凄いですね。しかも、古代の呪い無効もあるから、ステージによっては凄く使えそう。ただ、どこで使えそうか思いつかないんですけどね(^^;)。

キャラクターに超本能を追加

超激レアキャラクターの「竜戦機ライデン」が強化可能になりました。

「竜戦機ライデン」の超本能

  • 動きを遅くする無効
  • 烈波ダメージ無効
  • 超獣特効

ちなみに本能に、攻撃無効、ふっとばし無効、動きを止める耐性を持っているんで、もしかしたら凶悪なやつになりそうな気がします。ただ、竜なんでコストが高いのが少しネックでしょうか。

レジェンドストーリーの追加

レジェンドストーリー0に新マップが追加されました。追加されたマップは「対極にある真実」。後で挑戦したいと思います。ステージ名から何か罠がありそうなイメージ。

超獣討伐ステージ・超獣討伐ステージミッションの追加

ちょっと良くわからなかったんですが、超獣討伐ステージって最後のステージが解放されていなかったと思います。それが解放されたのかなと思ったんですが、うっかり登場していたステージをクリアしてしまったので、確認が取れませんでした。無念です。

超獣討伐ステージミッションの追加は、これですね。60ステージ全部クリアしようってのがポイントですかね。ちょっと難易度高そう。

ミッション達成で「古びたタマゴ:N112」が手に入るようです。タマゴから何がでるか楽しみです。

一部キャラクターの超本能「攻撃間隔短縮」を修正

これは、にゃんこ大戦争にしては珍しいなと思いました。きちんとミスを認めて修正内容を公開しています。こっそり直したりすると、にゃんこユーザー達にはすぐばれますし、逆にバグったかなと思われる可能性もありますから、ちゃんと公開したんでしょうね。

「光宝杖のカッパーκ」、「Gパーフェクトアヌビス」の超本能「攻撃間隔短縮」にて、一定以上レベルを上げても効果が変わらない問題が確認されたため、レベル10で攻撃間隔が最も短くなるように修正を行いました。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

 

謝罪文がきちんと書いてあるんですよね。珍しいなと思いました。

「Gパーフェクトアヌビス」って「攻撃間隔短縮」でかなり強くなったと聞いた事がありますが、実はさらに強くなっていたんですね。どんな感じなんでしょう。

ユーザーランク報酬を追加

ユーザーランク報酬が追加になりました。最近は貰えるアイテムよりも、おまけでついてくるリーダーシップのほうが有難く感じましたが、今回は結構良い感じw。

  • ユーザーランク21000・・・レアチケット1枚とリーダーシップ1個
  • ユーザーランク21100・・・プラチナのかけら1個とリーダーシップ1個
  • ユーザーランク21200・・・ネコビタンA5個とリーダーシップ1個

その他

軽微な機能改善があったようです。

スポンサーリンク
アップデート関連
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: