PHPのバージョンを上げたらWEB拍手使えなくなりました。直し方が分からないので代わりの設置致しました。

【にゃんこ大戦争】『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』コラボイベント開催。ちゃんとガチャもあるコラボ。

コラボ
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争で『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』コラボが始まりました。『るろうに剣心』のコラボは、にゃんこ大戦争では今回が初コラボです。

たまにあるキャラガチャ無しのコラボではなく、今回はちゃんと「剣心」「左之助」などが手に入るガチャがあります。私は『るろうに剣心』が連載されているときに毎週楽しみに読んでいました。今回コラボが来てとても嬉しいです。

イベント中に1体確定のガチャが来たら良いなと思います。「剣心」だけでも手に入れておきたい。ネコカンないから足さないとですな。

スポンサーリンク

イベント期間

開催期間は2024年5月23日11:00から6月6日10:59。にゃんこ大戦争って、イベント期間が変わる事はほとんどありませんが、凄く稀に変わる事もあるのでご注意下さい。

「ネコ剣心」がとても可愛いですね。

スポンサーリンク

『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』ガチャ

ちょっとキャラ少ないなって思いました。次回に期待したくなりますね。わざと少なくしたのかな。

そのうちエヴァンゲリオンやストリートファイターのコラボみたく、ガチャがチーム分けされるくらい増えないかなと思ってしまいました。

コラボ限定キャラクターの能力を紹介

やっぱりというか悪魔に強いキャラが2体いますね。ゲーム序盤だと悪魔にだけ強くても活躍出来ないので、ちゃんと2つ属性に対応しているのが良いな。

「激レア」の2体は浮いている敵に強いみたいです。最近激レアが増えなくて、激レアのキャッツアイがどんどん貯まっていくんで引けたら強化したいです。激レア以外のキャッツアイはいつも足りないんですけどね。

  • 【超激レア】緋村剣心
    属性を持たない敵と悪魔に超ダメージを与える(範囲攻撃)
  • 【超激レア】相楽左之助
    ゾンビに打たれ強く、たまに渾身の一撃を放つ(全方位攻撃)
  • 【超激レア】四乃森蒼紫
    浮きと天使にめっぽう強く、たまに動きを止める(遠方範囲攻撃)
  • 【超激レア】斎藤一
    赤い敵と悪魔に超ダメージを与え、必ず悪魔シールドを貫く(全方位攻撃)
  • 【激レア】ちび薫
    たまに浮いてる敵の攻撃力を下げる(範囲攻撃)
  • 【超激レア】ちび弥彦
    浮いてる敵と天使に超ダメージを与える(範囲攻撃)

半周年記念のネコカン取っておけば良かったなと思いました。まあ、まだイベント始まったばかりですから、イベントが終わるまでにネコカン集め頑張ります。

いつものように、イベント終わりの3日前くらいには超激レア1体確定が来るのを期待してます。

『にゃんこ大戦争』にコラボステージが登場

イベント期間中、アニメに登場するキャラクターたちが敵となって出現するコラボステージが登場しています。

「るろうに剣心」ステージ登場

ステージをクリアすると、イベント期間中でしか手に入らないコラボ限定キャラクター「ネコ剣心」がまれに手に入ります。「ネコ剣心」は、より難易度の高いステージをクリアした方が獲得できる確率は上がります。

※「ネコ剣心」はトレジャーレーダーを使えば一発で入手可能。

「剣心・緋村抜刀斎」ステージ登場

採点報酬型のステージです。敵を早く倒すと採点が良くなり、決められた点数以上獲得出来ると報酬が増えていきます。

獲得できる報酬はステージ選択画面左下の「採点報酬」ボタンから確認が出来ます。報酬の取り残しがないように見ておくのをおススメします。

「喧嘩の男・相楽左之助」ステージ登場

採点報酬型で強襲型のステージです。敵を早く倒すと採点が良くなり、決められた点数以上獲得出来ると報酬が増えていきます。強襲型のステージでもあるので、1回挑戦すると次回の挑戦までの待ち時間が発生します。

獲得できる報酬はステージ選択画面左下の「採点報酬」ボタンから確認が出来ます。報酬の取り残しがないように見ておくのをおススメします。

このステージは1回挑戦すると次に挑戦出来るまでの時間がとても長いです。待ち時間はネコビタンAで短く出来ますが、焦る必要はないのでさっさと終わらせたい方以外は、挑戦可能になるのを待ってから遊んだほうが良いです。

コラボ開始3日目から「強襲!御頭・四乃森蒼紫」ステージ登場

コラボ開始から3日目(5月25日 11:00~)から強襲イベントが登場。ステージレベルが20まである強襲型のステージです。

各ステージクリアでそれぞれ報酬が手に入ります。

コラボ開始8日目から「牙を剥く狼・斎藤一」ステージ登場

コラボ開始から8日目(5月30日 11:00~) から高難易度ステージが登場。ステージクリアでレアチケやにゃんチケ、キャッツアイ【伝説】が手に入るようです。

高難易度とありますが、報酬が良さそうなので楽しみです。

ネコ道場「ランキングの間」に「明治剣客浪漫大会」登場

剣客たちが続々襲来する腕試しイベントです。コラボ限定ネコ道場ランキングイベントも開催。

ネコ道場のイベントは、1回でも参加しておけばイベント終了後に報酬が貰えます。上位に行けると面白いですが、行けなくても最低1回挑戦しておけば、後日ちゃんと報酬が届きます。

「ガマトト探検隊」に限定イベント登場

イベント開催期間中、「ガマトト探検隊」に期間限定エリア「神谷道場」が出現します。ここはキャッツアイが出ません。

キャッツアイの手に入らないところは普段行かないのですが、試しに今回行ってみました。

探検6時間1回目。なかなか良いと思う。

探検6時間2回目。これもなかなか良いと思います。ガマトト探検隊が全員レジェンドというのもあるかもしれません。

「「にゃんこミッション」に期間限定スペシャルミッション追加

「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」コラボイベントを対象としたスペシャルミッションが「にゃんこミッション」内に登場しています。

  • るろうに剣心コラボステージを10回クリア・・・・・・にゃんこチケット×1
  • るろうに剣心コラボステージを30回クリア・・・・・・にゃんこチケット×1
  • るろうに剣心コラボステージを50回クリア・・・・・・にゃんこチケット×1

※期間限定スペシャルミッションは、イベント終了日時の2024年6月6日10:59までにミッション一覧ページの「達成!!」ボタンをタップしないと、ミッションを達成していても報酬を獲得できないのでご注意。

イベント期間中、毎日ログインして限定キャラやアイテムをゲット

イベント期間中、コラボ期間限定のログインスタンプキャンペーンがあります。コラボ期間中に5日間ログインすると限定EXキャラクター「ネコ薫」が手に入ります。その他のアイテムも貰えますので、イベント期間中は毎日ログインしておきましょう。

※スタンプは最大で14回分となります。

その他

「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」 についてはこちら

TVアニメ「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 京都動乱」公式サイト
2024年10月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて連続2クール放送!

©和月伸宏/集英社・「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」製作委員会

1つ星 (まだ評価がありません)
スポンサーリンク
コラボ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク

コメント

error: