つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】酩酊製鉄所「不動のコンベア」へ挑戦しました。ニャンピューター使用。

星1-酩酊製鉄所
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「酩酊製鉄所」の第三ステージ「不動のコンベア」へ挑戦しました。

ここでは、少し前に手に入れた「フェンリルとウルス」を進化させて「ミケとウルス」にしてから使ってみました。私が、ステージで使うのは初でして、使うのを楽しみにしてました。

このステージは、ステージ開始後、早めに「超町長」が出てきてしまいますので、「ネコボン」を使いました。戦闘は「ニャンピューター」で攻略です。

スポンサーリンク

酩酊製鉄所「不動のコンベア」について

登場する敵は、「超町長」、「ゴマさま」、「ブラッゴリ」、「天使カバちゃん」、「スター・ペン」。「超町長」は合計4体で、他のキャラは2体セットで交互に出てきます。

敵の属性だけみると色々なものが混ざってますが、厄介なのは、やっぱり「超町長」で、次に「スター・ペン」のワープです。ワープ対策をしておきつつ、古代種に強いキャラを入れて攻めてみました。

ここで初めて使用した「ミケとウルス」は大活躍でした。なんとなく使い方がわかったので、「ミケとウルス」は、今後も便利に使えそうです。

スポンサーリンク

キャラクター編成と使用アイテム等

壁キャラ多めで、後は、古代種とエイリアンに強いキャラです。赤、黒、天使属性も出てきますが、これらの属性に対しては特に対策しませんでした。

  • 大狂乱のネコモヒカン
  • ゴムネコ
  • ネコサテライト
  • メタルネコビルダー
  • ムキあしネコ
  • ネコカンカン
  • ネコカメカー
  • にゃんでやねん
  • 押忍!ネコ番長
  • ミケとウルス

使用アイテムは、「スピードアップ」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲は、かみなり砲。「スピードアップ」の使用はお好みで。

今回登場する主な敵

  • 超町長
  • ゴマさま
  • ブラッゴリ
  • 天使カバちゃん
  • スター・ペン

酩酊製鉄所「不動のコンベア」。私のクリア手順。

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「ネコカメカー」と「メタルネコビルダービルダー」を生産して敵を足止めします。敵が「ネコカメカー」と「メタルネコビルダービルダー」を攻撃している間にお金を貯めます。
  3. 敵が城へ近づいてきたら、再び「メタルネコビルダー」を再生産して、足止めします。
  4. 「ミケとウルス」を生産出来るだけのお金が貯まったら、「ニャンピューター」をオンにします。

敵城へ向かうよりも、自城付近で戦うほうが有利なステージです。敵が城前まで近づいてきたら、反撃します。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。「ネコカメカー」と「メタルネコビルダービルダー」を生産して敵を足止めします。お金を貯めます。

「ネコカメカー」と「メタルネコビルダービルダー」は倒されてしまいますが、お金を貯める時間はしっかり稼いでくれました。敵が近づいてくるので、「メタルネコビルダー」を再生産して、ちょっとだけ足止めします。

「ミケとウルス」を生産出来るだけのお金が貯まったら、「ニャンピューター」をオンにします。

「ミケとウルス」の攻撃エフェクトが良いですね。そして、攻撃力ダウンが便利です。

ワープ無効キャラがいないと、なかなか戦闘が安定しないのですが、「ネコカンカン」と「ネコサテライト」、「ネコカメカー」がいるので安心。

少しずつ、「超町長」が減って行きます。やっぱり「にゃんでやねん」強いな~。

「超町長」を全部倒しました。後は、城を攻撃です。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-酩酊製鉄所
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: