つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】らんま1/2コラボ「強襲!らんま1/2」に挑戦。全20ステージの報酬と感想。

イベントステージ
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

らんま1/2コラボが始まっておりますが、今回も「強襲」ステージがあります。「強襲」ステージは、1段階クリアすると、次の段階を遊ぶには、30分待たないと挑戦出来ないタイプのイベントです。

「強襲!らんま1/2」は難易度低めでしたが、このコラボからにゃんこ大戦争を始めた方には、期間中に全ステージクリアは無理じゃないかなと思います。

今回も、あまり役には立たないと思いますが、私の記録を残しておこうと思います。

強襲ステージは、進むほど難しくなっていくのですが、「強襲!らんま1/2」は、本当に少しずつ難しくなっていくだけで、途中で劇的に難しくはなっていません。15ステージくらいまで順調に進める事が出来たら、最後まで行けちゃうと思います。

スポンサーリンク

らんま1/2コラボ「強襲!らんま1/2」全20ステージの報酬

今回の強襲もマタタビが報酬に無いのが良いです。全20ステージの強襲ステージは、報酬が同じになってきましたね。

ステージ名クリア報酬
対決!PART.1トレジャーレーダー×1
対決!PART.2ネコビタンA×3
対決!PART.3にゃんこチケット×1
対決!PART.4レンガ×5
対決!PART.5XP+250,000
対決!PART.6ネコビタンB×3
対決!PART.7羽根×5
対決!PART.8備長炭×5
対決!PART.9にゃんこチケット×2
対決!PART.10XP+500,000
対決!PART.11ネコビタンC×3
対決!PART.12鋼の歯車×5
対決!PART.13黄金×5
対決!PART.14にゃんこチケット×3
対決!PART.15XP+750,000
対決!PART.16宇宙石×5
対決!PART.17リーダーシップ×1
対決!PART.18謎の骨×5
対決!PART.19XP+1,000,000
対決!PART.20レアチケット×1 初回クリア時(リーダーシップ×1、ネコカン30)
スポンサーリンク

らんま1/2コラボ「強襲!らんま1/2」。キャラクター編成と使用アイテム等

この強襲ステージは、対決!PART.1から10までは同じ敵です。早乙女乱馬、天童あかね、響良牙の3名が強い。対決!PART.11から20からは、早乙女乱馬、天童あかね、響良牙に加え、ムースとシャンプーも出てくるので、結構辛いです。

もの凄い攻撃速度で攻めてくる敵や超遠距離から攻撃をしてくる敵はいないので、烈波を撃てるキャラがいればかなり楽になってしまうステージです。妨害とか色々考えないで力技でもクリア出来ちゃいます。

このステージで敵として強かったのは、意外といったら怒られそうですが、「天童あかね」です。たまに出るだけの渾身の一撃が、結構当たるので痛い。でも、渾身の一撃が出たときがカッコイイです。

対決!PART.1~対決!PART.10までの敵

対決!PART.11~対決!PART.20までの敵

クリアしたときの編成

最近は本能開放でEXやレアクラスのキャラが凄く強いです。下の編成では、序盤にお金を貯めたら、後は「ニャンピューター」をオンでクリア出来ました。

(ガチャキャラ以外は、レベルを今あげられる限界まで上げてあります。ガチャキャラは、最大レベルにガチャでプラスされた分強化されています。それに、本能開放もいくつかしています。)

私みたいにわざわざ「ニャンピューター」で挑戦しないのであれば、烈波や遠方範囲攻撃を使えるキャラを入れると、このステージは凄く楽に戦えます。

さいごに

今回の強襲!も楽しかったです。私は、乱馬のお父さんや八宝菜と戦いたかったけど出てきませんでしたね。それが少し残念でしたが、懐かしいキャラと会えて嬉しかったです。

スポンサーリンク
イベントステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: