つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】2021年4月のアップデート。第3形態の追加、戦闘中にキャラクター情報を表示する機能、ユーザーランク報酬追加など。

アップデート関連
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争にアップデートがありました。

今回のアップデートでは、先月に続き私が欲しかった機能が追加されました。それは、「戦闘中にキャラクターの性能を見る機能」です。

私の場合、ステージに挑み、負けてしまったら、出てきた敵に合わせて再編成を行います。大抵の人は同じやり方だと思います。

しかし、これが通じないステージがあります。「レジェンドクエスト」です。

「レジェンドクエスト」では、編成がランダムになってしまうので、ステージが始まってから、こいつの性能なんだっけ?っていう事が良くありました。それが、今回のアップデートで解決です。次のレジェンドクエストが楽しみ。

ただですね、少し残念なのが、キャラクターの性能を確認するのは、戦闘を一時停止させた状態では確認が出来ないところです。キャラクターの性能を確認していると、その間に敵に突っ込まれて敗北なんて事があります。キャラ性能を確認する際には、素早く確認する必要があります。

今回、とても良い機能が追加されたと思いますので、レジェンドクエスト以外でも、ステージ攻略は楽になっていくのではないかなと思います。

今回のアップデートでver10.5.0になりました。アップデート内容(分かる範囲で)記載します。

スポンサーリンク

戦闘中にキャラクター情報を表示する機能

冒頭に書いたやつです。戦闘中にキャラクターの画像を長押しすると表示されます。

じーと見てると敗北するので注意w。

スポンサーリンク

にゃんこ城の開発Lvの上限解放

「キャノンブレイク砲」と「呪い砲」のレベル上限が30になりました。「呪い砲」は私には上手く使いこなせませんが、「キャノンブレイク砲」は良く使うので、まずは「キャノンブレイク砲」のレベルアップをしていきたいと思います。

第3形態の追加

超激レアキャラクター「逆襲の英雄ダークヒーローズ」より「マッドシューター・サキ」が第3形態になれるようになりました。

私は「マッドシューター・サキ」を持っていないので、進化後どうなるかわかりませんでした。すみません。

他にレアキャラの「ネコ武闘家」が第3形態になれるようになりました。「ネコ武闘家」は進化させると「ネコ師範」になります。「ネコ師範」を進化させると「ネコマスター」です。「ネコ師範」はゾンビ戦で良く使うので、今回の進化は嬉しい。

「ネコ武闘家」を進化させるのに必要なマタタビですが、結構揃えるのが辛いやつですね。マタタビの種って、ある程度集まると成長させちゃうから、意外と必要なときには持っていないもんです。

「ネコ武闘家」を進化させて「ネコマスター」に。これは強そうです。実際、ゾンビ戦だと強いですけどね。

「本能」解放キャラクターの追加

  • 超激レアキャラクター「飛空襲撃ボンバーズ」
  • 超激レアキャラクター「ホワイトラビット」
  • レアキャラクター「ねこファイター」

「ねこファイター」の第3形態は「マキシマムファイター」ですが、今まで本能開放されていなかったのですね。かなり強いレアキャラだと思うので、本能開放でさらに頼もしくなりました。

超激レアキャラクター「飛空襲撃ボンバーズ」の本能

  • 攻撃力アップ
  • 毒撃ダメージ無効
  • 動きを止める耐性
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

「毒撃ダメージ無効」を覚えたら強そうですね。

超激レアキャラクター「ホワイトラビット」の本能

  • ワープ無効
  • 古代の呪い無効
  • 生産コスト割引
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

「ホワイトラビット」って手に入れてから使った事がほとんどありませんでしたが、「古代の呪い無効」を付けたら輝くステージがありそうです。

レアキャラクター「ねこファイター」の本能

  • 動きを遅くする無効
  • 古代の呪い耐性
  • 攻撃力ダウン無効
  • 毒撃ダメージ耐性
  • 基本体力アップ

毒撃ダメージ耐性が少し気になります。流石に「毒撃無効」ではありませんでしたね。それから、本能玉を付けられるようになっただけでも、相当強くなったと思います。

レジェンドステージ解放、ユーザーランク報酬追加、にゃんコンボ追加

レジェンドステージに新マップ追加です。私は、最後まで進めていないので、どんな名前のステージが追加されたのかわかりませんでした。申し訳ありません。

ユーザーランク報酬追加があります。追加されたユーザーランク報酬は、ユーザーランク13600で「キャッツアイEX」5個と「リーダーシップ」一つ貰えます。

さらに、ユーザーランク13700で、「キャッツアイレア」5個と「リーダーシップ」一つ貰えます。

そして、ユーザーランク13800で、「キャッツアイ激レア」5個と「リーダーシップ」一つ貰えます。

キャッツアイはすぐに無くなるので、今回の報酬は嬉しい。

他には「にゃんコンボ」が追加されました。

私が使えるにゃんコンボの中で、「NEW」になっているにゃんコンボを撮影してみました。他にも追加されているかもしれませんが、発動に必要なキャラを所持していないと表示されないので、私の画面で表示されたものをご紹介。

さいごに

「戦闘中にキャラクターの性能を見る機能」は嬉しいアップデートでしたが、出来たら戦闘一時停止中にも確認出来るようにならないかなと思います。

スポンサーリンク
アップデート関連
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: