つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】ハッピーラッキー寺院「邪神様のお告げ」へ挑戦しました。ニャンピューター使用。

星1-ハッピーラッキー寺院
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「ハッピーラッキー寺院」の最終ステージ「邪神様のお告げ」へ挑戦しました。

このステージは、毒撃による攻撃が凄くて、かなり難しかったです。敵は二種類しか出てきません。

スポンサーリンク

ハッピーラッキー寺院「邪神様のお告げ」について

登場する敵は「タッキー」と「テバムラサキホネツバメ」。どちらも毒撃を使ってくる敵です。

「テバムラサキホネツバメ」はゾンビなので、倒しても復活してすぐに攻撃をしてきます。毒撃無効のキャラであれば、かなり有利に戦えますが、毒撃無効持ちのキャラって、今はとても少ないです。

今後は、本能開放などで「毒撃無効」キャラは増えてくると思いますが、今は少数。私の手持ちキャラで毒撃無効キャラを調べてみると、「ネコバルログ」と「Gデスハーデス」、「シン・ラスヴォース」のみでした。

毒撃無効キャラでなくともクリア出来る方法は色々ありそうでしたが、「Gデスハーデス」と「シン・ラスヴォース」を使った事がほとんどなかったので、今回使ってみる事にしました。

スポンサーリンク

キャラクター編成と使用アイテム等

久々に超激レアを使いました。「テバムラサキホネツバメ」が凄く沢山出てくるので、毒撃対策とゾンビ対策をしてあります。

  • 大狂乱のゴムネコ
  • ゴムネコ
  • ネコキョンシー
  • ネコゼリーフィッシュ
  • ネコバルログCC
  • メタルネコビルダー
  • ネコ半魚人
  • ネコックマンケン
  • Gデスハーデス
  • シン・ラスヴォース

使用アイテムは「スピードアップ」、「ネコボン」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲はエンジェル砲。「スピードアップ」の使用はお好みで。

今回登場する主な敵

  • タッキー
  • テバムラサキホネツバメ

敵はたったの2種なのに強いんですよねー。今後の為にも、毒撃に対抗出来るキャラを増やしておこうと思いました。

ハッピーラッキー寺院「邪神様のお告げ」。私のクリア手順。

  1. 「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 壁キャラ数体を生産。「テバムラサキホネツバメ」に城を攻撃されないようにしておきます。
  3. 「テバムラサキホネツバメ」と「タッキー」が攻めてきますので、「Gデスハーデス」と「シン・ラスヴォース」以外のキャラで敵を迎撃しておきます。
  4. 「Gデスハーデス」と「シン・ラスヴォース」を生産出来る分のお金を貯めます。
  5. 「Gデスハーデス」と「シン・ラスヴォース」を生産したら「ニャンピューター」をオンにします。

「Gデスハーデス」が生産可能になったら、先に生産しておくと楽です。「シン・ラスヴォース」と同時に生産しなくても大丈夫。(「シン・ラスヴォース」の入手は難しめなので、毒撃無効持ちのキャラを他に所持いているようなら、そちらを使うほうが良いと思います。)

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。「テバムラサキホネツバメ」が数体飛んでくるので、壁キャラを生産しておきます。

「テバムラサキホネツバメ」と「タッキー」が攻めてきます。壁キャラの生産は続け、他のキャラで迎撃します。

お金が貯まってくると思うので、「Gデスハーデス」と「シン・ラスヴォース」を生産出来る分貯めます。

「Gデスハーデス」と「シン・ラスヴォース」を生産したら、「ニャンピューター」をオンにします。

「シン・ラスヴォース」の強さは良くわかりませんでしたが、「Gデスハーデス」は私の想像より遥かに強かったです。

城を「Gデスハーデス」がガンガン攻めてます。敵が出てこれない感じw。

クリアです。「Gデスハーデス」の攻撃速度が気に入ってしまいました。今まで全く使ってなかったけど、これからは使おうと思いますw。

「シン・ラスヴォース」は意外にもすぐ倒されてしまったので、あまり強さがわかりませんでした。

スポンサーリンク
星1-ハッピーラッキー寺院
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: