つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】「伯爵と天使」攻略。全1ステージ。出撃制限ありの連続ステージです。

特殊ステージ
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争では「伯爵と天使」というステージが登場しています。似た名前のステージがあるんですけど、多分登場したばっかりだとは思います。とっくに出てたら御免なさい。

「伯爵と天使」は全1ステージですが、ステージクリア後に別のステージが登場する連続ステージです。最初のステージには出撃制限があるので、最初のステージは出撃制限を受けます。追加で出てくるステージでは、出撃制限が解除されます。

出撃制限は、基本キャラか超激レアか伝説レアしか使えないという条件。基本キャラのみだとクリアは難しそうなので、超激レアを沢山使ってクリアしました。

スポンサーリンク

「伯爵と天使」について

「伯爵と天使」は、「N-1グランプリ 極ムズ」をクリアすると、続いて「ネコ補完計画極ムズ」が登場するステージです。出撃制限があるので、ちょっと難しい。連続ステージは、アイテムを使っても、スピードアップしか継続されないので、ネコボンとかで楽が出来ません。

登場する敵は下記の敵となります。ステージ名で何が出てくるか大体わかりますね。

最初のステージ「N-1グランプリ 極ムズ」に登場する敵です。

  • チワワン伯爵
  • 殺意のわんこ
  • エイリワン
  • ゾンビワン
  • ハサミーマン
  • スカルボクサー
  • フルぼっこ
  • シャドウボクサー
  • リッスントゥミー

連続のステージは「ネコ補完計画極ムズ」に登場する敵です。

  • 断罪天使クオリネル
  • はぐれたヤツ
  • 天使スレイプニール
  • 天使ゴンザレス
  • 天使愛好家
スポンサーリンク

キャラクター編成

贅沢に超激レアを使いました。何だか「獄炎鬼にゃんま」だけでもクリア出来そうでしたけど、このメンバーで楽々クリアです。

編成上段は、研究力を上げるにゃんコンボ3つ使っています。発動するにゃんコンボは、「バイオハザード(研究力アップ小)」、「ほねほねボーン(研究力アップ小)」、「チェックのスカート(研究力アップ小)」です。にゃんコンボメンバーの「冥界のXXカリファ」は、天使に超ダメージが出せるので、連続ステージの「ネコ補完計画極ムズ」で大活躍。

今回は研究力アップのにゃんコンボを使いましたが、働きネコレベルアップのほうが楽かもしれません。敵のダメージがあまり痛くないので、めっぽう強いとか打たれ強いで強化しなくても大丈夫です。働きネコのレベルを上げるほうが楽にクリア出来たかなと思います。

  • ネコボーン
  • Hyper Mr.
  • ねこななふん
  • 冥界のXXカリファ
  • ネコオドラマンサー
  • ネコモヒカン
  • ゴムネコ
  • 獄炎鬼にゃんま
  • 天童あかね(道着)
  • 竜宮超獣キングガメレオン

今回使ったコラボキャラの「天童あかね(道着)」が凄く強いんです。動きを止める、動きを遅くする、吹っ飛ばすが無効で、遠方範囲。ただ、打たれ弱いところがあるので、長くは場に留まれません。

使用アイテム等

「スピードアップ」。にゃんこ砲は通常。

「伯爵と天使」。私のクリア手順

  1. ステージ開始後、壁キャラを少し生産。働きネコのレベルを3程度まで上げます。
  2. 敵が迫ってきたら、壁キャラと「獄炎鬼にゃんま」で迎撃。
  3. 敵を倒してお金が増えたら、編成下段のキャラをどんどん生産。最初のステージは、「チワワン伯爵」を倒せばクリアも同然なので、頑張って倒します。
  4. 最初のステージをクリアし、追加ステージが登場したら挑戦します。
  5. 追加ステージが始まったら、働きネコのレベルを少し上げながら、壁キャラを少し生産します。続いて「獄炎鬼にゃんま」を生産しておきます。
  6. しばらくすると「天使スレイプニール」が近づいてくるので、これを「冥界のXXカリファ」で迎撃。倒すとお金が結構増えます。
  7. お金が増えたら、「竜宮超獣キングガメレオン」を生産。壁キャラは切らさないように生産します。
  8. 次は、編成下段のキャラを生産しながら、働きネコのレベルを上げておきます。
  9. 「竜宮超獣キングガメレオン」を盾にしながら、敵を倒します。お金に困らないのでどんどんキャラを生産し、「断罪天使クオリネル」を倒します。
  10. 「断罪天使クオリネル」を倒したら、城を破壊してクリアします。

最初のステージも追加ステージも、早めに「獄炎鬼にゃんま」を生産すると楽です。「獄炎鬼にゃんま」って、とりあえず出しておくと勝てちゃうステージが多いですよね。ほんと鬼のように強いw。

「伯爵と天使」。クリア手順画像付補足

ステージ開始後、少しだけ働きネコのレベルを上げます。レベル4くらいが丁度良いです。「ネコモヒカン」と「ゴムネコ」で敵の攻撃に耐えながら、「獄炎鬼にゃんま」を生産。お金がたまってきたら、編成下段のキャラをどんどん出します。とりあえず壁キャラと「獄炎鬼にゃんま」を出していれば平気。

「チワワン伯爵」は、攻撃が当たるとすぐ吹っ飛びますので、近づかれても焦らずに。3連続攻撃をしてくるので、3回目の攻撃が終わったらキャラを生産して攻めると良い感じに攻撃が当たります。

本能解放で強くしてますが「竜宮超獣キングガメレオン」がとても頑丈。全然倒されませんね。なんだこの体力。途中省略されてますが、「チワワン伯爵」倒しました。

あっという間に最初のステージ「N-1グランプリ 極ムズ」をクリアです。

連続ステージ登場。なんだかこの画面を見ると昔の対戦ゲームでの乱入を思い出しますw。

このステージは敵が弱いので、働きネコのレベルを少し上げたら「獄炎鬼にゃんま」を生産。その後「竜宮超獣キングガメレオン」を生産し、生産後は、再び働きネコのレベルを上げて行きます。「天使スレイプニール」が近づいてきたら、「冥界のXXカリファ」を生産して迎撃。

「竜宮超獣キングガメレオン」がタフなので、とりあえず出しておけば安心。

お金に困らないので、どんどん攻めます。

クリアです。クリアしても何も貰えないみたいですね。

クリアしても何も貰えないなと思いましたが、今このステージをクリアすると「降臨祭」イベントのミッション報酬が手に入るようです。キャッツアイの伝説が3個も貰えます。美味しいです。

スポンサーリンク
特殊ステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: