つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】4月強襲!に挑戦。全10ステージの報酬と攻略情報など。

強襲ステージ
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争に「4月強襲!」ステージが登場しました。

この4月強襲ステージでは、レベル5までクリア出来れば「プラチナのかけら」が1つ手に入れられます。月の半ばに登場する「続バージョン」もクリアすれば、ひと月に2つは「プラチナのかけら」が集められます。
※「プラチナのかけら」は10個集めると、超激レアしか出ないガチャを1回引くことが出来ます。

「強襲」系のステージは、1面クリアすると、次の面を遊ぶには30分の待機時間がありますが、初回は3連続挑戦出来ます。その後は、30分の待機時間が発生。ネコビタンAを1個使うと待機時間を無くす事が出来ます。

60分待機すれば、その後は2連続で挑戦出来て、90分待機すればその後は3連続で挑戦可能です。今は、強襲系のステージは、30分待機で1回挑戦権を獲得出来て、最大3回分ストック出来る感じになっています。ちょっと遊びやすくなりました。

そういえば、月に2回あるプラチナのかけらが手に入る強襲ステージは、6月から始まっています。もうすぐ始まってから一年ですね~。

スポンサーリンク

4月強襲!について

4月強襲!の開催期間は、2022年4月1日(11:00)から4月16日(10:59)の予定。5ステージ目をクリアすると「プラチナのかけら」が手に入ります。

4月強襲!ステージには出撃条件があります。条件は「ステージに出せる最大キャラ数10体」です。4月の強襲ステージは、難易度低めです。

敵は「春だよ!高校教師」に登場した「高校教師」が出てきます。「高校教師」は、「師匠」に似ていますが、師匠よりは戦いやすいです。

「4月強襲!」は全10ステージです。登場する敵は全10ステージ全部同じ敵です。ステージが進むと少しずつ敵が強くなっていますが、ほとんど強くなっているのがわからないくらいの変化です。

敵は、下の画像のやつらが登場します。

・登場する敵一覧

  • ウサ銀
  • フルぼっこ
  • アヒルンルン
  • 一角くん
  • 高校教師

赤い敵と無属性の敵の組み合わせ。体力のあるキャラで叩くのがおすすめです。

スポンサーリンク

4月強襲!全10ステージの報酬

この強襲ステージは全部で10面あります。プラチナのかけらがレベル5(5ステージ目)をクリアすると貰えるので嬉しいです。

報酬はアイテム、ネコビタン、プラチナのかけら、レアチケットです。最後までクリアすれば、ネコカン30個とリーダーシップも一つ貰えます。

ステージ名クリア報酬
春だよ!Lv.1スピードアップ×1
春だよ!Lv.2ネコビタンA×1
春だよ!Lv.3ニャンピューター×1
春だよ!Lv.4ネコボン×1
春だよ!Lv.5プラチナのかけら×1
春だよ!Lv.6ネコビタンB×1
春だよ!Lv.7スニャイパー×1
春だよ!Lv.8ネコビタンC×1
春だよ!Lv.9おかめはちもく×1
春だよ!Lv.10レアチケット×1 初回クリア時(リーダーシップ×1、ネコカン30)

毎月同じ報酬ですが、5ステージ目クリアでプラチナのかけら、全ステージクリアで、レアチケットとネコカンとリーダーシップが貰えます。クリア出来そうなら、面倒でも全クリアをおススメします。

さいごに

今回の4月強襲!は、3月強襲よりかは少し簡単だったと思います。赤い敵と無属性の敵の組み合わせなので、あまり編成を考えないでも良く、体力か攻撃力の高いキャラで叩くのが楽です。ちょっと敵の射程が長い気もしますので、直接叩きあいで負けちゃうときは、少し攻撃射程の長いキャラを使うだけで済みます。

下の編成画像は、私がレベル10をクリアしたときの編成です。もう、キャラが育ち切っている感じなので、編成下段キャラを出しているだけでクリア出来ちゃいますが、今回も「ニャンピューター」にお任せでクリアしました。(手動でやったほうが楽でアイテムも無駄になりませんけど、私は「ニャンピューター」でクリアするのが好きです。)

編成上段は、働きネコのレベルを最初から4にするにゃんコンボを使っています。「熱血硬派くにおくん」を使えば、働きネコのレベルを最初から5に出来ますが、今回使いませんでした。

発動するにゃんコンボは「日光浴(働きネコの初期レベルアップ小)」、「デュエット(働きネコ初期レベルアップ小」、「ネーーーコボンボン(働きネコ初期レベルアップ小」、「ボンボンネコボンネコボンボン(初期所持金アップ中)」です。

スポンサーリンク
強襲ステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: