つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】魂底からの帰化「練乳修洞窟の乙女」へ挑戦しました。

星1-魂底からの帰化
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「魂底からの帰化」の第二ステージ「練乳修洞窟の乙女」へ挑戦しました。

このステージは、難しそうで簡単でした。適当編成で行ったら最初は負けてしまいましたが、お金を貯める時間がたっぷりあるので、しっかり態勢を整えてから挑めば難しくありません。

試しに入れた「ネコサテライト」が凄く強いんです。未来編、宇宙編を全てクリアしているからだと思いますが、やっぱりお宝集めは大事ですね。

スポンサーリンク

魂底からの帰化「練乳修洞窟の乙女」について

敵は「エリートエイリワン」、「グレゴリー将軍」、「ハサミーマン」。エイリアン3種です。敵のバリアを壊せるように、キャノンブレイク砲を使うのが便利です。

いつもなら「自由のネコ」でバリアを壊し進みますが、このステージではバリアは脅威ではなく、「ハサミーマン」の数が怖いです。ワープも面倒ですが、ワープ無効の「ネコサテライト」を使えば安定するのと、ステージがあまり長くないので、ワープさせられても、案外早く前線へ戻ってこられます。

序盤に楽にお金を貯められますので、このステージも「ニャンピューター」を使って攻めてみました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

結構シンプルな構成です。「ネコサテライト」を壁役にしてお金を稼ごうと思ったのですが、思っていたより強くなっていて「エリートエイリワン」をバンバン倒してしまいました。お金を貯めるときは、ゴムネコ2種だけ使うのが良いです。

  • ゴムネコ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコサテライト
  • ムキあしネコ
  • ちびムキあしネコ
  • ネコ漂流記

今回登場する主な敵

  • エリートエイリワン
  • グレゴリー将軍
  • ハサミーマン

使用アイテム等

「ニャンピューター」。にゃんこ砲は、キャノンブレイク砲。

魂底からの帰化「練乳修洞窟の乙女」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「ゴムネコ」と「大狂乱のゴムネコ」を沢山生産して、「エリートエイリワン」の攻撃を阻止します。「エリートエイリワン」は倒さずに、働きネコのレベルを最大まで上げて行きます。
  3. 働きネコのレベルが最大になったら、お金を5000円程貯めます。
  4. お金が貯まったら「ニャンピューター」をオンにして後は任せます。

5000円貯まる頃には、「エリートエイリワン」が沢山貯まっていると思うので、壁が不足して押されないように注意して下さい。働きネコのレベルが最大になった後は、「ネコサテライト」を少し足しておくと安全です。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフ。「エリートエイリワン」が攻めてきますので、「ゴムネコ」と「大狂乱のゴムネコ」を沢山生産します。ワープさせられてしまいますが、沢山生産すると順に戻ってくるので安定します。

働きネコのレベルが最大になったら、お金を5000円程貯めます。

お金が5000円近く貯まったら、「ニャンピューター」をオンにします。

「ハサミーマン」に蹴散らされるかと思いましたが、余裕です。

「ネコ漂流記」の停止攻撃も効いて、楽に敵を倒せます。

クリアです。アンモナイトが手に入りました。アンモナイトは、レベル21以上のにゃんこ城の開発に使われるアイテムかな?たしか、つい最近のアップデートで追加されたアイテムだと思います。

スポンサーリンク
星1-魂底からの帰化
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: