つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】ナシゴ・レン「燃えるカオマンガイ」へ挑戦しました。ニャンピューター使用。

星1-ナシゴ・レン
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「ナシゴ・レン」の第五ステージ「燃えるカオマンガイ」へ挑戦しました。ここは、凄いです。真レジェンドブンブンが3体も出てきます(^^;)。ちょっと無理じゃないの?って思いましたが、編成を何度か変えたら楽勝でした。

でも、楽勝と言いながらも、アイテムのネコボンを使わないと私には厳しかったです(^^;)。最初の1体目の「真レジェンドブンブン」が出てくるのが速すぎるんですよね。

スポンサーリンク

ナシゴ・レン「燃えるカオマンガイ」について

登場する敵は「ガガガガ」と「真レジェンドブンブン」のみ。「真レジェンドブンブン」は時間差で3体出てきます。

1体でも対応が大変な「真レジェンドブンブン」が3体も出てきますが、今は古代種に強いキャラが増えてきているので、実際に戦ってみると、色々対策が取りやすくなっています。

あと、このステージは倒すとお金を沢山貰える「ガガガガ」が定期的に出てきてくれるので、金欠になりません。「真レジェンドブンブン」に押し込まれていかない編成なら、時間さえあれば勝てるんじゃないかと思います。

ただ、時間が経つと次の「真レジェンドブンブン」が出てくるので、2体目が出るころには1体目を、3体目が出る頃には2体目も倒せているのが理想です。

2体同時に相手にしてもそこそこ戦えますが、3体同時はかなりキツイかなと思います。

スポンサーリンク

キャラクター編成と使用アイテム等

古代種に強いキャラで編成しました。

  • ネコアミーゴ
  • 未来ネコ
  • ネコキョンシー
  • ねこ医師
  • ねこロデオ
  • ネコ半魚人
  • にゃんでやねん
  • 押忍!ネコ番長
  • 覚醒ラブずきんミーニャ
  • ネコ仮面のウリル

古代種に対する妨害キャラ沢山入れてます。

使用アイテムは「スピードアップ」、「ネコボン」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲はかみなり砲。「スピードアップ」の使用はお好みで。

今回登場する主な敵

  • ガガガガ
  • 真レジェンドブンブン

ナシゴ・レン「燃えるカオマンガイ」。私のクリア手順。

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「ガガガガ」が3体出てくるので、これを「ネコ半魚人」ですぐに倒します
  3. 「真レジェンドブンブン」が近づいてくるので、城の手前あたりで「ニャンピューター」をオンにします。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。「ガガガガ」が3体出てくるので、これを「ネコ半魚人」で倒します。お金が一気に増えます。(ガガガガが映ってなかったw)

「真レジェンドブンブン」も近づいてきてますので、「ニャンピューター」をオンにします。

「ねこ医師」と「ねこロデオ」は「属性古代種」の本能を開放してます。

「ネコ仮面のウリル」がここでは大活躍しますね。

「真レジェンドブンブン」を1体倒したころに次が出てきます。合計3体の「真レジェンドブンブン」と相手になりますが、「ガガガガ」が定期的にお金を沢山補充してくれるので、「ニャンピューター」で余裕です。

3体目の「真レジェンドブンブン」を倒しました。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-ナシゴ・レン
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: