つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】ナシゴ・レン「ポイズンチキンライス」へ挑戦しました。ニャンピューター使用。

星1-ナシゴ・レン
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「ナシゴ・レン」の第四ステージ「ポイズンチキンライス」へ挑戦しました。ステージ名から毒撃を使う敵が出てきそうだなと思いましたが、予想通り出てきますw。

スポンサーリンク

ナシゴ・レン「ポイズンチキンライス」について

登場する敵は「コライノくん」と「タッキー」のみ。「タッキー」は数体出てくる上に毒撃が厄介ですが、強くはありませんので、すぐ倒せます。

一方「コライノくん」は一体だけしか出てきませんが、凄く硬くて倒すのが大変です。でも、「コライノくん」さえ倒してしまえばクリアしたも同じステージです。

その為、「コライノくん」を全力で倒す編成にしておけば問題なしです。

ステージが始まると「コライノくん」が登場し、少し遅れて「タッキー」が出てきます。そのまま見ていると「タッキー」が「コライノくん」を追い越すので、そこに「ネコ半魚人」を当てて倒すと序盤が凄く楽になります。私の「ネコ半魚人」だと3回「タッキー」に攻撃を当てられれば倒せました。

スポンサーリンク

キャラクター編成と使用アイテム等

古代種に強いキャラ編成です。にゃんコンボ「なまけ者たち(めっぽう強い効果アップ小)」、「おさけは二十歳になってから(キャラクターの移動速度アップ小)」を使っています。

  • ねこタコつぼ
  • にゃんこ囚人
  • 未来ネコ
  • ネコゼリーフィッシュ
  • ネコウォッカ
  • ネコ半魚人
  • ネコツインテール
  • にゃんでやねん
  • ネコ仮面のウリル
  • 覚醒のネコムート

やっぱり「覚醒のネコムート」は強いなーと感じるステージでした。

使用アイテムは「スピードアップ」、「ネコボン」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲はかみなり砲。「スピードアップ」の使用はお好みで。

今回登場する主な敵

  • コライノくん
  • タッキー

少し試してみましたが、毒撃無効キャラで毒に耐えながら戦うよりも、「コライノくん」を一気に叩いて素早く倒してしまうほうが楽そうです。

ナシゴ・レン「ポイズンチキンライス」。私のクリア手順。

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「タッキー」が「コライノくん」を追い越したら「ネコ半魚人」を「タッキー」に当てます。これを繰り返して「タッキー」倒します。(最悪2回攻撃を当ててあれば、「ニャンピューター」をオンにしたときに倒せます。)
  3. 「コライノくん」がこちらの城の手前まできたら「ニャンピューター」をオンにします。

タイミング良く「タッキー」に「ネコ半魚人」を当てると城に到達する直前に倒せるのですが、私は下手なので上手く行ったときと失敗したときの割合が半々でした。でも、倒せなくても「ニャンピューター」の一斉攻撃でなんとかなります。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。少し見ていると「タッキー」が「コライノくん」を追い越します。

「タッキー」に「ネコ半魚人」の攻撃を当てます。「ネコゼリーフィッシュ」の波動も効果的でした。

画面をよく見て「タッキー」が前に出たら「ネコ半魚人」の攻撃を当てます。

最初の「タッキー」を倒したら、「ニャンピューター」をオンにして総攻撃です。丁度良い位置に「コライノくん」がいます。

「覚醒のネコムート」でバシバシ叩いてますが、なかなか「コライノくん」を倒せません。

時間が少し掛かりましたが「コライノくん」を倒しました。後は、城を破壊しに行きます。「タッキー」が追加で出てきても余裕です。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-ナシゴ・レン
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: