つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】絶・ほの暗い沼の底から「水辺環凶保全運動」へ挑戦しました。難しすぎる。でも、やっとクリア出来た。

特殊ステージ
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

「絶・ほの暗い沼の底から」の「水辺環凶保全運動」へ挑戦しました。ここは大変難しく、登場したときは歯が立ちませんでした。その後も再登場しましたが、やっぱり勝てませんでした。あの河童強すぎでしょ。

今回、再度挑戦する機会がやってきました。この為にアイテムを沢山貯めておいたので、なんとかクリアしたいと思い、ひたすら頑張りました。アイテムは散々減りましたが、ついにクリアです。何とも言えない達成感はありますが、アイテムを大損したな~という残念感も有りますw。

あ、クリアはしたのですが、倒すのに夢中でスクリーンショットが上手く取れませんでした。クリアまでの流れが中途半端な説明になっております。申し訳ございません。

スポンサーリンク

絶・ほの暗い沼の底から「水辺環凶保全運動」について

敵は「はぐれたヤツ」、「かわわっぱJr.」、「まゆげどり」、「古代わんこ」、「ダテメガネル」。倒せばお金が沢山補充される「まゆげどり」がおりますが、こいつが「かわわっぱJr.」の後ろに隠れてしまうと倒しにくく、出来れば範囲攻撃で倒したいところです。

うまく「まゆげどり」を倒せるとお金に余裕が出来る上に、「かわわっぱJr.」への妨害もかけやすくなります。「かわわっぱJr.」へ妨害可能な「クリスタルネコビルダー」と「ネコバケーション」は必須でした。

古代の呪いもかなりうっとおしいですが、これは気にせず、「かわわっぱJr.」を出来るだけ城に近づけさせないように戦うと良いですね。

私の場合、散々色々な編成で挑むも、全然うまくいかなかったのですが、「竜宮超獣キングガメレオン」を編成に入れたところ、物凄く安定しました。「竜宮超獣キングガメレオン」の後ろから、「祝祭の聖女キャスリィ」で「まゆげどり」、「古代わんこ」「ダテメガネル」へ攻撃します。うまくいくとまとめて倒せるので楽でした。

ただ、欲を言えば、キャスリィは黒バージョンの「漆黒の魔女ダークキャスリィ」が欲しかったですね。烈波無効だったら、さぞ便利だろうなーと思います。

スポンサーリンク

キャラクター編成

「竜宮超獣キングガメレオン」を生産後、壁キャラで「かわわっぱJr.」以外からの攻撃を防ぎつつ、後方から「祝祭の聖女キャスリィ」の烈波で攻撃します。「竜宮超獣キングガメレオン」が倒されてしまったら、今度は「憤怒の武神・前田慶次」を生産して時間を稼ぎ、再び「竜宮超獣キングガメレオン」を生産するという流れで行きました。

  • 大狂乱のネコモヒカン
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコキョンシー
  • クリスタルネコビルダー
  • ネコゼリーフィッシュ
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • ネコバケーション
  • 憤怒の武神・前田慶次
  • 祝祭の聖女キャスリィ
  • 竜宮超獣キングガメレオン

今回登場する主な敵

  • はぐれたヤツ
  • かわわっぱJr.
  • まゆげどり
  • 古代わんこ
  • ダテメガネル

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ネコボン」、「スニャイパー」。にゃんこ砲は、キャノンブレイク砲。「スピードアップ」はお好みで。

絶・ほの暗い沼の底から「 水辺環凶保全運動」。私のクリア手順。

  1. ステージ開始後、「はぐれたヤツ」が1体出てくるので、これはスニャイパーで倒します。
  2. 「かわわっぱJr.」がゆっくりと近づいてくるので、「竜宮超獣キングガメレオン」を生産出来るだけのお金を貯めます。
  3. お金が貯まったら、「竜宮超獣キングガメレオン」を生産。壁キャラも多めに生産し、敵を倒しながら、今度は「祝祭の聖女キャスリィ」を生産する為のお金を貯めます。壁は多めに生産して、「竜宮超獣キングガメレオン」を守りましょう。
  4. 「祝祭の聖女キャスリィ」を生産。壁キャラ多めで、「かわわっぱJr.」の前に敵がいないような状態になったら、「クリスタルネコビルダー」と「ネコバケーション」を当てに行きます。
  5. 「竜宮超獣キングガメレオン」か「祝祭の聖女キャスリィ」が倒されてしまったら、「憤怒の武神・前田慶次」を生産。やはり壁を多めに生産して時間を稼ぎ、再び「竜宮超獣キングガメレオン」と「祝祭の聖女キャスリィ」を生産出来るようになるまで粘ります。

「クリスタルネコビルダー」と「ネコバケーション」がうまく「かわわっぱJr.」に当たると随分楽になるのですが、当てるの難しいですね~。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「はぐれたヤツ」が1体突撃してきます。これはスニャイパーで倒し、その後「クリスタルネコビルダー」と「ネコバケーション」を生産して「かわわっぱJr.」を足止め。お金を貯める時間を稼ぎます。

「かわわっぱJr.」が城に近づいてきますが、「竜宮超獣キングガメレオン」が生産出来るくらいお金が貯まっていると思います。生産したら、壁キャラを多めに生産しつつ、「まゆげどり」などを倒して行きます。

「まゆげどり」を倒すとお金が沢山手に入りますので、そのお金で「祝祭の聖女キャスリィ」を生産。壁は多めに生産して「竜宮超獣キングガメレオン」と「祝祭の聖女キャスリィ」を守りながら戦います。

たまに「クリスタルネコビルダー」と「ネコバケーション」を「かわわっぱJr.」に当たるように生産します。うまくあたるとかなり時間が稼げて有利になります。でも、当てるのは結構難しいですね。

「竜宮超獣キングガメレオン」か「祝祭の聖女キャスリィ」が倒されてしまったら、「憤怒の武神・前田慶次」を生産して場を凌ぎます。再び「竜宮超獣キングガメレオン」か「祝祭の聖女キャスリィ」を生産出来るようになるまで踏ん張ります。

ここから先は必死になりすぎて、スクリーンショットが取れませんでした。結構お金もあまるので、このあたりで「勝ったな」と思いました。

無事にクリアして、「ネコックマ」を第三形態に進化出来るようになりました。あ~、もうこの敵とはしばらく戦いたくないですね(^^;)

「ネコックマ」を進化させたら、色がちょっと気持ち悪くなりましたが、強そうですw。

スポンサーリンク
特殊ステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: