つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】時空のゆがみ「太古の魔力」攻略。ニャンピューター使用。

星1-時空のゆがみ
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「時空のゆがみ」の第五ステージ「太古の魔力」の攻略です。「古代研究所」の「太古の力」と似た感じのステージです。

「レジェンドブンブンΩ」が出てくる前に、しっかりと準備をする時間があります。妨害系を貯めておくと楽だと思います。

スポンサーリンク

時空のゆがみ「太古の魔力」について

登場する敵は「ちびぶんぶん」、「わんこ」、「にょろ」、「例のヤツ」、「天使ガブリエル」、「殺意のわんこ」、「ワニック」、「赤毛のにょろ」、「デビルワン」、「レジェンドブンブンΩ」。

色々な敵が出てきますが、「レジェンドブンブンΩ」の対策だけで十分です。十分というか「レジェンドブンブンΩ」への対策をしっかりしておかないと負けちゃいますね。やっぱり「レジェンドブンブンΩ」は強い。

序盤に少しだけ強い「ちびぶんぶん」が出てきますので、こいつで時間を稼いでお金を貯めます。お金を貯めている間に「ネコスーパーハッカー」を2体生産。後は、「ニャンピューター」をオンにして攻めました。

スポンサーリンク

キャラクター編成と使用アイテム等

壁キャラ多めです。後、本能開放キャラ多めです。「ネコ医師」は、本能開放で「属性古代種」と「古代の呪い耐性」を解放。「暴威の武神・上杉謙信」は、「属性古代種」と「古代の呪い無効」解放。「ネコキョンシー」は、「移動速度アップ」最大まで解放です。

  • 大狂乱のネコモヒカン
  • 未来ネコ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコキョンシー
  • ねこ医師
  • メタルネコビルダー
  • ネコカメカー
  • にゃんでやねん
  • ネコスーパーハッカー
  • 暴威の武神・上杉謙信

使用アイテムは「スピードアップ」、「ネコボン」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲はかみなり砲。「スピードアップ」の使用はお好みで。

今回登場する主な敵

  • ちびぶんぶん
  • わんこ
  • にょろ
  • 例のヤツ
  • 天使ガブリエル
  • 殺意のわんこ
  • ワニック
  • 赤毛のにょろ
  • デビルワン
  • レジェンドブンブンΩ
色々な敵が出てきますけど、お金の補充役として便利でした。

時空のゆがみ「太古の魔力」。私のクリア手順。

  1. ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「ちびぶんぶん」が出てきますので、「ネコカメカー」と「メタルネコビルダー」を中心に城への攻撃を阻止します。他の壁キャラも常に3体程度生産しておくと安心。
  3. お金が貯まってくるので、4000円くらい貯まったら「ネコスーパーハッカー」を生産。引き続き壁キャラで「ちびぶんぶん」の攻撃を防ぎます。
  4. 2体目の「ネコスーパーハッカー」を生産出来たら、「暴威の武神・上杉謙信」を生産します。
  5. 敵城を叩いて、「レジェンドブンブンΩ」が出てきたら、「ニャンピューター」をオンにします。

「ニャンピューター」をオンにしたら見ているだけです。敵が沢山出てくるので金欠にならず、最後まで楽に「ニャンピューター」で戦えました。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。「ちびぶんぶん」が出てきますので、「ネコカメカー」を生産して止めます。後は、壁キャラを3体程度常に出しておきます。「メタルネコビルダー」も出しておくとかなり楽です。「ねこ医師」は、ちょっと危ないなと思ったら1体出す程度で。

お金が4000円くらい貯まったら、「ネコスーパーハッカー」を生産。引き続き「ちびぶんぶん」を「ネコカメカー」中心に足止めします。

「ちびぶんぶん」は結構タフなので、なかなか倒れません。壁キャラで時間を稼いで2体目の「ネコスーパーハッカー」を生産します。

お金が余る状態になっていると思います。「暴威の武神・上杉謙信」を生産。

敵城を叩いて「レジェンドブンブンΩ」が出てきたら、「ニャンピューター」をオンにします。

「ねこ医師」と「暴威の武神・上杉謙信」が「レジェンドブンブンΩ」をふっとばしてくれるので、かなり楽に戦えます。

お金も減らないし、楽々です。

「レジェンドブンブンΩ」を倒しました。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-時空のゆがみ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: