つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】時空のゆがみ「ウニデーモンスタジオ」攻略。ニャンピューター使用。

星1-時空のゆがみ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「時空のゆがみ」の第四ステージ「ウニデーモンスタジオ」の攻略です。「ハリーウッド帝国」の「ウニバーサンスタジオ」と似た感じのステージです。

ゾンビに悪魔が加わっているので、ゾンビ対策だけじゃ辛いのかなと、少しだけ思いましたが、全然そんな事はなく、ゾンビ対策と波動対策だけをしっかりしておけば行けます。何だか凄く簡単なステージでした。

スポンサーリンク

時空のゆがみ「ウニデーモンスタジオ」について

登場する敵は「わんこの城」、「犬武者 武蔵」、「ゾンビワン」、「ワニボン」、「ワニック」、「例のヤツ」、「ゴリ・ンジュ」、「ブチゴマさま」、「スカルボクサー」、「デビルワン」。「わんこの城」が波動を撃ってくるので注意。

ほぼ敵はゾンビなので、対ゾンビ編成で挑んでいます。「わんこの城」の波動対策は、「ねこタコつぼ」に任せています。

ここも「ニャンピューター」を使って攻略しました。ステージ開始後、すぐ敵が出てきてしまうので、「ネコボン」も使っています。

スポンサーリンク

キャラクター編成と使用アイテム等

対ゾンビキャラ多めです。にゃんこ砲もエンジェル砲にしました。

ここでもにゃんコンボ「なまけ者たち(めっぽう強い効果アップ小)」を使っています。めっぽう強いを強化する為ではなく、単に組み合わせが便利なので使ってます。「ねこタコつぼ」と「にゃんこ囚人」は相性が良いですよね。

後、少しだけエンジェル砲を撃つのが早くなるので、「先生になりたいでにゃ~る(にゃんこ砲チャージ速度アップ小)」も使っています。

  • ネコ学生
  • ねこタコつぼ
  • にゃんこ囚人
  • ネコアミーゴ
  • ネコマスター
  • 草刈りネコ
  • ネコリベンジ
  • ネコ奥様

使用アイテムは「スピードアップ」、「ネコボン」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲はエンジェル砲。「スピードアップ」の使用はお好みで。

今回登場する主な敵

  • わんこの城
  • 犬武者 武蔵
  • ゾンビワン
  • ワニボン
  • ワニック
  • 例のヤツ
  • ゴリ・ンジュ
  • ブチゴマさま
  • スカルボクサー
  • デビルワン

ゾンビ対策をしっかりしておけば簡単です。このステージだけ難易度が急に下がった気がする。

時空のゆがみ「ウニデーモンスタジオ」。私のクリア手順。

  1. ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 何もせずにお金が8000円程度貯まるのを待ちます。城を叩かれないように気を付ける。
  3. 敵がこちらの城を叩いてくる少し前にニャンピューターをオンにします。

「ニャンピューター」をオンにしたら見ているだけですが、エンジェル砲がチャージ終わっても撃たれないときは、手動ですぐに撃っちゃうようにします。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。何もせずにお金を貯めます。

お金が8000円程度貯まるころ、敵がこちらの城に近づいてきます。敵城を叩かれる少し前に、「ニャンピューター」をオンにします。

なんだか「ネコ奥様」と「ネコマスター」が凄く強い感じです。

エンジェル砲はチャージされたらすぐに撃っておきます。

全く押されずに攻めて行けます。

「犬武者 武蔵」を倒しました。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-時空のゆがみ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: