つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】桜んぼ島「灰の雨、愛のため」へ挑戦しました。

星1-桜んぼ島
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「桜んぼ島」の第三ステージ「灰の雨、愛のため」へ挑戦しました。

今回は、必ず1回は負ける「初見殺し」タイプのステージでした。謎が解ければ簡単なのに、わからないとはまってしまう。ただ、にゃんこ大戦争は、過去のステージと同じ謎かけが使われていたりする事があるので、今回は謎を解くまで時間が掛かりませんでした。

スポンサーリンク

桜んぼ島「灰の雨、愛のため」について

敵は「メタルカバちゃん」と「ブラックマ」。最初は「ブラックマ」が、何を引き金に出てくるのかがわかりませんでした。「ブラックマ」が出たらにゃんこ砲で倒すのかと思いましたが、強過ぎて倒せないので、倒す方向は無しだと思いました。

それでは、どうしたら良いのか、少し悩みました。そういや、前に似たステージがありました。あれはたしか、敵を1体も倒さずに、城の奥まで吹っ飛ばしてクリアしたと思います。実際に試してみると、今回もこのパターンが当たりで、クリアはとても簡単でした。

クリアの仕方としては、メタルを吹っ飛ばすことが出来るキャラクターで、「メタルカバちゃん」をどんどん奥に吹っ飛ばして城を破壊です。この方法が一番簡単そうですが、今回はちょっと別のキャラで遊んでみました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

「大狂乱のゴムネコ」、「ネコカメカー」、「超・神さま」だけです。「ネコカメカー」は不要だったかもしれないです。居ても問題はないです。

  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコカメカー
  • 超・神さま

今回登場する主な敵

  • メタルカバちゃん
  • ブラックマ

使用アイテム等

「ニャンピューター」。にゃんこ砲は、キャノンブレイク砲。

桜んぼ島「灰の雨、愛のため」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「大狂乱のゴムネコ」と「ネコカメカー」で「メタルカバちゃん」を足止めします。働きネコのレベルを4くらいまで上げます。
  3. 「超・神さま」を生産。引き続き敵を足止めしながら、働きネコのレベルを最大まで上げます。
  4. 働きネコのレベルが最大になったら「ニャンピューター」をオンにします。

「ニャンピューター」は使わなくても勿論良いのですが、「ニャンピューター」が攻略していくのを見る楽しさを味わっております。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフ。「大狂乱のゴムネコ」と「ネコカメカー」で「メタルカバちゃん」を足止めします。働きネコのレベルを4くらいまで上げます。

働きネコのレベルがある程度あがったら、「超・神さま」を生産。働きネコのレベルを最大まで上げてからでも大丈夫ですね。「超・神さま」は再生産までが凄く長いので、働きネコのレベルを最大まで上げてから生産のほうが安心です。

「大狂乱のゴムネコ」と「ネコカメカー」で足止めは続けながら、働きネコのレベルを最大まで上げ、「ニャンピューター」をオンにします。ここで自分の間抜けさに気付いたのです。なんと「超・神さま」はメタルを吹っ飛ばせないw。

「超・神さま」でメタルを吹っ飛ばせない事に気付いたのですが、にゃんこ砲をキャノンブレイク砲にしていたので、それで吹っ飛ばしました(^^;)。ただですね、時間が掛かりますw。

ある程度吹っ飛ばすと、「超・神さま」の攻撃が城に当たるので、後は時間が掛かりますが、見ているだけです。

「呪術師デスピエロ」を使うのも面白そうですね。ちょっと思惑と違うクリア方法になってしまいましたが、無事クリアですw。

スポンサーリンク
星1-桜んぼ島
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: