つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】2021年5月のアップデート。第3形態の追加、「本能」解放キャラクターの追加、ユーザーランク報酬追加など。

アップデート関連
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争にアップデートがありました。アップデートに全然気付かず遊んでましたw。今回のアップデートでver10.6.0。アップデート内容(分かる範囲で)記載します。

今回のアップデートでは、変わった機能の追加はなく、第三形態や本能の追加、ユーザーランク報酬追加などです。激レアの「戦隊」シリーズが全部第三形態に進化可能になったのが面白いところでしょうか。

ただですね、進化可能になった「戦隊」シリーズの進化に必要なマタタビの入手が困難です(^^;)。

それぞれの戦隊は、虹マタタビの種1つと、虹以外の色の種が戦隊1種類につき種10個も必要です(文章が下手でうまく説明出来ませんが、「戦隊ドリラ」を第三形態にするには、虹マタタビの種1つと紫マタタビの種が10個も必要なんです……。)。

進化させたいから、足りない分を集めないといけないんですけど、かなり大変そう。まあ、私の場合、なんだかんだ言っても、集めて進化させたらニンマリするんですけどw。(妙な満足感を得るはずw)

スポンサーリンク

第3形態の追加

超激レアキャラクター「大精霊エレメンタルピクシーズ」の「石の精霊ゴロー」が第3形態になれるようになりました。

私は「石の精霊ゴロー」を持っていないので、進化後どうなるかわかりませんでした。すみません。

他に第3形態になれるようになったのは、激レアキャラの「戦隊ドリラ」、「戦隊ウチコンガ」、「戦隊チョキンドス」、「戦隊ショベリン」、「戦隊チャッソ」。良くみたら全種持っていたので、進化を頑張りたいと思います。

●「戦隊ドリラ」の第三形態に必要なマタタビ

  • 虹マタタビの種×1
  • 紫マタタビの種×10

●「戦隊ウチコンガ」の第三形態に必要なマタタビ

  • 虹マタタビの種×1
  • 緑マタタビの種×10

●「戦隊チョキンドス」の第三形態に必要なマタタビ

  • 虹マタタビの種×1
  • 赤マタタビの種×10

●「戦隊ショベリン」の第三形態に必要なマタタビ

  • 虹マタタビの種×1
  • 黄マタタビの種×10

●「戦隊チャッソ」の第三形態に必要なマタタビ

  • 虹マタタビの種×1
  • 青マタタビの種×10

さらに、彼らはにゃんコンボも増えました。増えたにゃんコンボ。(画像クリックで拡大されます)

なかなか良いにゃんコンボが増えたと思います。

スポンサーリンク

「本能」解放キャラクターの追加

  • 超激レアキャラクター「ネコマシン」
  • 超激レアキャラクター「人魚娘ルリィ」
  • レアキャラクター「ネコエステ」

「ネコエステ」の本能開放が良い感じします。「ネコエステ」の第三形態は「ネコパーフェクト」ですが、普段から活躍する場面が多いので、さらに活躍しそうです。

超激レアキャラクター「ネコマシン」の本能

  • 動きを止める
  • ふっとばし無効
  • 移動速度アップ
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

どの本能も便利そうですね。波動打消しを持っているキャラクターなので、本能で強化したら色々な使い方が出来そう。

超激レアキャラクター「人魚娘ルリィ」の本能

  • 属性古代種
  • 古代の呪い無効
  • 動きを遅くする耐性
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

「人魚娘ルリィ」は、赤い敵に打たれ強く、必ず攻撃力を下げる効果を持ちます。「古代の呪い無効」と「属性古代種」を付けると古代種に対して凄く嫌なキャラになりそうですね。しぶとく耐えられそう。

レアキャラクター「ネコエステ」の本能

  • 生き残る
  • 毒撃ダメージ無効
  • 動きを止める耐性
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

「毒撃ダメージ無効」キャラが増えてきましたね。私はまず「生き残る」を使ってみたい。

レジェンドステージ解放、ユーザーランク報酬追加

レジェンドステージに新マップ追加です。私は、最後まで進めていないので、どんな名前のステージが追加されたのかわかりませんでした。申し訳ありません。

(新マップは「古代樹の迷宮」ってやつかな?アプリ起動すると「古代樹の迷宮」を最終ステージまでクリアすると「古神面ドロン」をまれに手に入れることが出来るぞと表示されます。違ってたらすいません。)

それから、ユーザーランク報酬追加があります。追加されたユーザーランク報酬は、ユーザーランク13900で「キャッツアイ超激レア」5個と「リーダーシップ」一つ貰えます。

さらに、ユーザーランク14000で、「レア」チケット1枚と「リーダーシップ」一つ貰えます。

そして、ユーザーランク14100で、「オトート開発隊のレンガ」20個と「リーダーシップ」一つ貰えます。

さいごに

今回追加された「レジェンドステージ」だと思いますが、クリアすると「古神面ドロン」というキャラクターを手に入れるチャンスがあるようです。

何か見た目とげとげしてますが、早く手に入れてみたいですね。まだ進んでいないステージのクリア頑張ります。

スポンサーリンク
アップデート関連
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: