つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】ナシゴ・レン「魚足魅惑のマーメイド」へ挑戦しました。ニャンピューター使用。

星1-ナシゴ・レン
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「ナシゴ・レン」の最終ステージ「魚足魅惑のマーメイド」へ挑戦しました。ここでは、初登場と思われる敵「マーさん」が登場します。小波動を撃ってくる頑丈な奴で、属性無しだから少し対応が難しかったです。

「マーさん」

スポンサーリンク

ナシゴ・レン「魚足魅惑のマーメイド」について

登場する敵は「マーさん」、「殺意のわんこ」、「イカ天」、「スペースマンボルグ」。「ネコボン」をケチりつつ、「ニャンピューター」でクリアしてみたかったのですが、「ネコボン」なしでは難しかったので使いました。手動なら「ネコボン」無しでもなんとかなりますね。

「殺意のわんこ」以外は動きが遅いので、壁キャラで足止めしながら戦い、「殺意のわんこ」は「ネコブラックマ」で倒します。「ネコスーパーハッカー」は他の敵の足止めに役立ちます。ただ、多分「スペースマンボルグ」の攻撃があたるみたいで、少し経つと倒されてしまいます。

「マーさん」の波動は「ジャイにゃん」で打消しながら戦います。

スポンサーリンク

キャラクター編成と使用アイテム等

「マーさん」はかなり硬いので、手動でやるなら「覚醒のネコムート」とか攻撃力のあるキャラで数回叩くだけでも、かなり早く倒せるようになるんじゃないかと思います。

  • 大狂乱のネコモヒカン
  • ネコモヒカン
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ゴムネコ
  • メタルネコビルダー
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • ネコブラックマ
  • ジャイにゃん
  • ネコエクスプレス
  • ネコスーパーハッカー

壁多めです。ステージが狭いので、あまり敵を城に近づけさせてしまうと危険です。特に「スペースマンボルグ」ですね。

使用アイテムは「スピードアップ」、「ネコボン」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。「スピードアップ」の使用はお好みで。

今回登場する主な敵

  • マーさん
  • 殺意のわんこ
  • イカ天
  • スペースマンボルグ

ナシゴ・レン「魚足魅惑のマーメイド」。私のクリア手順。

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 壁キャラを数体生産して、敵を足止めします。
  3. 「ネコスーパーハッカー」を生産したら「ニャンピューター」をオンにします。

アイテムの「ネコボン」使ってなんとか「ニャンピューター」でクリアまで行けましたが、結構辛い戦闘でした。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。壁キャラを生産して、敵を足止めします。

「ネコスーパーハッカー」を生産します。これで敵の妨害が少しの間楽になります。

「ネコスーパーハッカー」を生産したら、「ニャンピューター」をオンにします。あまりお金が入手出来ないので少々辛い。

しばらくこんな感じで戦います。「殺意のわんこ」を倒せばお金を少し補充してくれる。

なかなか「マーさん」を倒せません。段々と城に近づかれてきて、少し焦る(^^;)。

突然の「マーさん」撃破。

「イカ天」はあっさり倒せます。後は、「スペースマンボルグ」を倒すのみ。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-ナシゴ・レン
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: