つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】ゴジラ対にゃんこ。「決戦!巨大生物ゴジラ」最強の破壊神超極ムズに挑戦。

コラボ
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

「ゴジラ対にゃんこ。」コラボが始まりました。にゃんこ大戦争にゴジラが襲来です。コラボ名のにゃんこの後ろに「。」が付いているのが気になります。これってどんな意味があるのだったかな。

早速、コラボを遊ぼうと思いましたが、ゴジラに関しては特殊なステージが登場しているだけで、ガチャが見当たりませんね。今回はガチャ無しっぽいです。

他には「ゴジラ対にゃんこ」というステージをクリアすると「ネコゴジラ」が極まれに手に入るそうです。ただ、「ゴジラ対にゃんこ」のステージは、イベント開始から8時間後に登場するそうです。出てないなと思ったら、少し待てって事ですね。

「ゴジラ対にゃんこ。」のイベント開催期間は2021年6月7日の11:00から6月21日10:59の予定。

スポンサーリンク

「決戦!巨大生物ゴジラ」について

イベントステージの「決戦!巨大生物ゴジラ」に挑戦しようと思ったら、挑戦に必要な統率が100なので何か怪しいと思いました。統率が少ないイベントステージは大抵何か罠がある……。

怪しいと思いながらも、挑戦してみました。すると、キャラを生産した瞬間、ゴジラに一瞬で城を焼き尽くされます。あまりにも早く壊されてしまうので、通常の攻め方だと駄目なんだろうなと思いました。「ネコエクスプレス」なら一回攻撃を当てられるのですけど、他は無理っぽい。

色々にゃんコンボなんかも試してみたのですが、攻撃しようとするとすぐ城が燃えてしまいます。悩みました。でも、ちょっと、ぼ~としながら再挑戦したとき、なんとこちらがキャラを生産しないでいると、すぐにゴジラは攻撃をしてきません。

ずっと攻撃をしてこないのではなく、ゴジラが光りだすと攻撃されてしまいますが、こちらがキャラを生産しなければ、お金を貯める時間を取れます。なので、「ネコボン」を使うか、にゃんコンボの働きネコの初期レベルアップを使えば、ゴジラの一撃を食らう前に「覚醒のネコムート」と「ネコエクスプレス」で「ゴジラ」を叩けます。

「ネコエクスプレス」で1回攻撃を当てたとき、ゴジラの体力がかなり減っているのに気づきました。ゴジラは、体力自体はあまりないみたいなので、「覚醒のネコムート」と「ネコエクスプレス」を同時に当てれば倒せちゃいます。

下の敗北画像は、「ネコエクスプレス」を1回当てたときのダメージ。

なんとなく倒し方がわかったので、試しに働きネコの初期レベルを上げるにゃんコンボを使ってやりました。働きネコの初期レベルが4からスタートする状態。丁度「覚醒のネコムート」を生産出来るお金が貯まるころまで、ゴジラは攻撃をしてきません。少しずつ進んできます。

「覚醒のネコムート」を生産出来るお金が貯まったら、すぐに「覚醒のネコムート」を生産。その後またまたすぐに「ネコエクスプレス」を生産。これであっという間にゴジラを倒せてしまいます。

スポンサーリンク

キャラクター編成と使用アイテム等

編成上段は働きネコの初期レベルを上げるにゃんコンボ発動用です。ネコボン使えば不要ですが、このステージだと勿体ないかな。

「ネーーーコボンボン(働きネコの初期レベルアップ小)」、「デュエット(働きネコの初期レベルアップ小)」、「ライバル宣言(働きネコの初期レベルアップ小)」、「ボンボンネコボンネコボンボン(初期所持金アップ中)」。

  • ネコボンのパパのパパ
  • 覚醒ラブずきんミーニャ
  • ネコヴァルキリー・聖
  • スターもねこ
  • ねこラーメン道
  • 大狂乱のネコ島
  • ネコエクスプレス
  • 大狂乱のネコライオン
  • ネコライオン
  • 覚醒のネコムート

編成下段は、「ネコエクスプレス」と「覚醒のネコムート」だけで良しですね。メンバーに入れましたが、不要です。

使用アイテムは「スピードアップ」。にゃんこ砲は通常砲。「スピードアップ」の使用はお好みで。このステージでスピードアップいれると怖すぎるw。

今回登場する主な敵

  • ゴジラ

敵の名前はゴジラで良かったんかな?正式名称は違ったら御免なさい。

ゴジラ対にゃんこ。コラボ。「決戦!巨大生物ゴジラ」。私のクリア手順。

  1. ステージ開始後、「覚醒のネコムート」を生産出来るだけのお金が貯まるのを待ちます。
  2. 「覚醒のネコムート」を生産出来るお金が貯まったら、すぐに生産。
  3. 続いてすぐに「ネコエクスプレス」を生産。

「覚醒のネコムート」「ネコエクスプレス」の攻撃がそれぞれ一発当たれば「ゴジラ」を倒せます。お金が貯まるまでに少しずつゴジラが近づいてきます。

「覚醒のネコムート」を生産出来るようになるまでは、絶対にキャラを生産しないのがポイントです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、キャラクターは絶対に生産しないで、「覚醒のネコムート」を出撃出来る分のお金が貯まるのを待ちます。少しずつゴジラが近づいてきます。

「覚醒のネコムート」だ出撃可能になったら、すぐに突撃。続いてすぐに「ネコエクスプレス」も突撃。

ゴジラを倒したら、後は城を壊します。

クリアです。

スポンサーリンク
コラボ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: