つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】ハッピーラッキー寺院「煽ってくる巡礼者」へ挑戦しました。ニャンピューター使用。

星1-ハッピーラッキー寺院
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「ハッピーラッキー寺院」の第一ステージ「煽ってくる巡礼者」へ挑戦しました。

なんだか「ハッピーラッキー」という響きが気になりますが、ステージ自体は久々に難しかったです。

スポンサーリンク

ハッピーラッキー寺院「煽ってくる巡礼者」について

登場する敵は「超メタルカバちゃん」、「はぐれたヤツ」、「トンシー」、「ヨキカナ」、「ハイ・エナジー」、「ドリュウ」。

癖のあるやつばかり揃っていますが、特にこのステージで厄介なのは「超メタルカバちゃん」です。クリティカルをバシバシ当てても、なかなか倒せません。体力が凄くあるんでしょうかね。

「超メタルカバちゃん」を倒せずにいると、他のキャラへ攻撃を当て辛くなります。出来るだけささっと「超メタルカバちゃん」を倒したいところ。このステージでは、「ネコパラディン」を使うと凄く楽になりますが、今回は使わずに「ニャンピューター」で挑戦してみました。

「トンシー」、「ヨキカナ」、「ハイ・エナジー」、「ドリュウ」も凄く嫌な敵ではありますが、「超メタルカバちゃん」さえ倒してしまえば、あまり脅威ではありません。

あと、「超メタルカバちゃん」が頑丈なのを利用して、序盤は「超メタルカバちゃん」を停止させて好きなだけお金を稼ぐ事が出来ます。「ねこグルグルフープ」を使うのが楽です。

お金を貯めながら、好きなキャラも貯められるので、難しいなと思ったら、超激レアとかを貯めてから攻めると楽になると思います。私は、「ネコスーパーハッカー」を2体貯めてから突撃しました。

スポンサーリンク

キャラクター編成と使用アイテム等

メタルに強いキャラ多めです。「ねこジュラザウルス」を「ネコパラディン」とかのクリティカルが出せる超激レアに置き換えると楽になります。今回はわざと使っていません。

  • 未来ネコ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコゼリーフィッシュ
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • ねこグルグルフープ
  • ネコックマンケン
  • ネコカメカー
  • ネコあらし
  • ねこジュラザウルス
  • ネコスーパーハッカー

使用アイテムは「スピードアップ」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲はかみなり砲。「スピードアップ」の使用はお好みで。

今回登場する主な敵

  • 超メタルカバちゃん
  • はぐれたヤツ
  • トンシー
  • ヨキカナ
  • ハイ・エナジー
  • ドリュウ

ハッピーラッキー寺院「煽ってくる巡礼者」。私のクリア手順。

  1. 「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「超メタルカバちゃん」が出てきたら、画面中央より右に来たくらいで「ネコカメカー」を出して止めます。その後、「ねこグルグルフープ」数体と「大狂乱のムキあしネコ」を生産。「超メタルカバちゃん」の動きを止めます。
  3. 「トンシー」が出てきたら、「ネコックマンケン」や「ネコゼリーフィッシュ」で倒します。
  4. 「トンシー」が出てこなくなったら、「ねこグルグルフープ」数体で「超メタルカバちゃん」の動きを止め、はぐれたヤツを「大狂乱のムキあしネコ」の波動で倒します。
  5. 働きネコのレベルを上げながら、お金を貯めて、「ネコスーパーハッカー」を2体生産します。
  6. 「ネコスーパーハッカー」を2体生産後、お金が貯まったら「ニャンピューター」をオンにします。

最初に出てくる「超メタルカバちゃん」を完全に止めたら、後はお金を稼ぎ放題です。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。しばらくすると「超メタルカバちゃん」が出てくるので、画面中央より右に来たくらいで「ネコカメカー」を出して止めます。その後、「ねこグルグルフープ」数体と「大狂乱のムキあしネコ」を生産。

「ねこグルグルフープ」数体で「超メタルカバちゃん」を止めます。「はぐれたヤツ」は「大狂乱のムキあしネコ」の波動で倒します。

「トンシー」がすり抜けてきたら、「ネコックマンケン」か「ネコゼリーフィッシュ」を使って倒します。

「トンシー」は何体か倒すと出てこなくなります。その後は、「ねこグルグルフープ」と「大狂乱のムキあしネコ」が1体いれば、お金を貯め放題です。早めに「ネコスーパーハッカー」を生産しておきます。

働きネコのレベル最大、お金最大、「ネコスーパーハッカー」2体生産まで頑張ります。

「ネコスーパーハッカー」を2体生産したら、「ニャンピューター」をオンにします。

敵城から色々と出てきますが、バシバシ倒していきます。

途中で「ネコスーパーハッカー」は倒されてしまいますが、そのまま「ニャンピューター」に任せます。

「ヨキカナ」を倒すと「ドリュウ」だけになりますが、もう勝ったも同然です。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-ハッピーラッキー寺院
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: