つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】ラボラ・トリ島「プレパラートの橋」へ挑戦しました。ニャンピューター使用。

星1-ラボラ・トリ島
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「ラボラ・トリ島」の第五ステージ「プレパラートの橋」へ挑戦しました。プレパラートで出来た橋って、想像すると怖いですねw。

ここは「ゾンビ」と「天使」が一緒に出てくる変わったステージです。烈波を撃ってくる「天使ドーヴエル」も久々に登場します。しかも2体出てきますよ。

スポンサーリンク

ラボラ・トリ島「プレパラートの橋」について

登場する敵は「ゾンビワン」、「天使ガブリエル」、「にょろろん」、「ジャッキー・ペンZ」、「ミニアンデッドサイクロン」、「天使ゴンザレス」、「天使ドーヴエル」。天使とゾンビの組み合わせって珍しい気がします。

ここは、ゾンビが邪魔で「天使ドーヴエル」に攻撃を当てにくいです。「天使ドーヴエル」が目の前にいるのに、ゾンビが色んなところから出てきて攻撃を当てづらいんです。地面に潜ったやつや、一度倒れたやつが復活して、なかなか前に進めません。なので、ゾンビキラーを入れておかないと戦いにくいステージです。

今はゾンビキラーも天使に強いやつらも結構増えていますので、色々な攻め方が出来るステージだと思います。私はいつもの「ニャンピューター」で倒せる方法でやってみました。ゾンビばかりだとお金があまり増えないので少し苦労しました。

スポンサーリンク

キャラクター編成と使用アイテム等

色々と本能解放してます。今回試したのが、「ねこ雑技団」の本能解放の烈波攻撃です。最高レベルまで上げやすいので、どんなものかと思いましたが、なかなか活躍しました。

「ねこ法師」は本能解放で属性天使を付けています。他にも本能玉とか付けています。

  • ネコキョンシー
  • ねこラーメン道
  • ねこ法師
  • 草刈りネコ
  • ネコリベンジ
  • ねこ雑技団
  • ネコアヤナミレイ(仮称)
  • ネコックマンケン
  • ケムリネコ
  • 窓辺の舞妓にゃん

使用アイテムは「スピードアップ」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲はエンジェル砲。「スピードアップ」の使用はお好みで。

今回登場する主な敵

  • ゾンビワン
  • 天使ガブリエル
  • にょろろん
  • ジャッキー・ペンZ
  • ミニアンデッドサイクロン
  • 天使ゴンザレス
  • 天使ドーヴエル

ラボラ・トリ島「プレパラートの橋」。私のクリア手順。

  1. 「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「ねこラーメン道」3体程度、「ネコリベンジ」を2体程度生産。天使とゾンビの攻撃に耐えながら、働きネコのレベルを上げて行きます。
  3. 「ねこラーメン道」が前進していくので、倒されるのを待ちます。
  4. 「ねこラーメン道」が倒されたら、敵が城の手前まで来るのを待ち、再度「ねこラーメン道」2体程度で迎撃します。
  5. 天使が出てこなくなったら、お金を最大まで貯めます。
  6. 「ニャンピューター」をオンにします。

ステージ開始後、敵城を叩く前に出てくる天使は、倒し続けると出てこなくなります。ゾンビだけになったら、お金を簡単に貯められます。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。「ねこラーメン道」を3体程度、「ネコリベンジ」を2体程度生産。天使とゾンビの攻撃に耐えながら、働きネコのレベルを上げて行きます。

私の場合「ねこラーメン道」を4体以上生産すると、一気に城まで叩きに行ってしまうので3体にしました。

しばらくすると「ねこラーメン道」が前に進んで行きますが、追加生産をしないでいると倒されてしまいます。わざと倒されて、再び敵が城の手前まで来るのを待ち、再度「ねこラーメン道」を生産して時間稼ぎをします。働きネコのレベルを最大まで上げます。

なかなか大変でしたが、押したり引いたりをしていると、天使が出てこなくなります。こうなるとお金を楽に貯められますので、ゾンビに城を叩かれないように気を付けながら、お金を最大まで貯めます。

お金が最大まで貯まったら、「ニャンピューター」をオンにします。

敵城を叩くと「天使ドーヴエル」他が出てきます。

「ねこ雑技団」の烈波が結構出ます。色が違うみたいですね。

しばらくすると「天使ドーヴエル」の2体目が出てきます。烈波撃ってくる敵2体はきついですね。吹っ飛ばしたり停止させたりしながら、烈波を撃たれる回数を減らしています。

しばらく「天使ドーヴエル」が2体いますが、意外と早く1体倒せます。残り1体になったらほぼ勝ちです。

2体目の「天使ドーヴエル」を倒しました。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-ラボラ・トリ島
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: