つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】2021年11月のアップデート。キャラクター編成画面からパワーアップ画面へ移動できる機能、第3形態の追加、「本能」解放キャラクターの追加など。

アップデート関連
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争にアップデートがありました。今回のアップデートの注目は、キャラクター編成画面からパワーアップ画面へ移動できる機能でしょうか。これ凄く便利です。

他には、特に目立ったアップデートはありませんでしたが、アップデートの内容をわかる範囲で記載します。

スポンサーリンク

キャラクター編成画面からパワーアップ画面へ移動できる機能

タイトル名そのままの機能です。編成画面からすぐにキャラをパワーアップさせる画面へ移動出来るようになりました。

「編成組んだけど、こいつはもうちょっと強化しておくか」ってときに、今までは意外と面倒でした。今回のアップデートでこれが楽に。素晴らしい機能です。

編成画面下のほう、下の画像の赤枠で囲った部分を、キャラクターを選択してからタップすると、すぐにそのキャラのパワーアップ画面へ行けます。

スポンサーリンク

第3形態の追加

今回は、季節ガチャと言うのかな。滅多に引けないガチャの「クリスマスギャルズ」に登場するキャラが第3形態に進化出来るようになりました。もうすぐクリスマスも近いので、そのときにはもっと第三形態に成れるキャラが増えているかもですね。

第3形態に進化可能になったのは、「ネコナースキャンドル」と「前田サンタ慶次」です。私はどっちも持っていないので、進化が見られませんでした。

「本能」解放キャラクターの追加

超激レアキャラクターの「閃雷機兵レイ」と「風隼さくら」が強化可能になりました。「閃雷機兵レイ」は浮いている敵の特化キャラです。「風隼さくら」はメタルの敵の特化キャラ。どちらも強いのですが、本能解放でさらに強くなりました。

「閃雷機兵レイ」の本能

  • 動きを止める
  • 生き残る
  • 毒撃ダメージ無効
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

「風隼さくら」の本能

  • 波動ダメージ無効
  • 烈波ダメージ無効
  • 生き残る
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

どちらのキャラも本能を解放したら、凄く強そうです。でも、解放に必要なNPが大量に必要なのですよね……。

ユーザーランク報酬追加

追加されたユーザーランク報酬です。リーダーシップが増えると嬉しい。

  • ユーザーランク15500で「古代マタタビ」2個と「リーダーシップ」一つ。
  • ユーザーランク15600で「ネコビタンA」5個と「リーダーシップ」一つ。
  • ユーザーランク15700で「ネコビタンB」3個とリーダーシップ一つ。

真レジェンドステージに新マップ登場と既存マップの高難易度ステージの解放

真レジェンドステージに「魔海域ビックラ港」が追加されました。名前からして悪魔が出てくるんでしょうね。そろそろ悪魔に強い超激レアが1体欲しいのですが、狙っては出せないから難しい。

その他

風雲にゃんこ塔に「チェックポイント」機能を追加と書いてあります。風雲にゃんこ塔が今登場していないので「チェックポイント」が何なのか分かりませんでした。

それと、メインミッションに「ネコ女王の悪魔研究」を追加もあります。結構面倒なミッションですが、クリアするとプラチナのかけらが3個貰えるので、この手のミッションが増えたら嬉しいなーと思いました。

さいごに

今回のアップデートも地味でしたが、良い機能が増えて、さらに遊びやすくなってきたと思います。

後、何気に画面を見ていたら、「スターもねこ」に進化のマークが付いていました。でも、進化は出来ず。進化に必要なマタタビを確認すると、右端に見慣れないマタタビがありました。これは「金マタタビの種」らしいです。「金マタタビの種」なんてどこで出るのかな。また神社か?

まあ「スターもねこ」の進化を急ぐ必要はないので、どこかで手に入れる事が出来たら進化させてみようと思います。金マタタビの種意外にも、種の状態のマタタビが必要なのが面倒ですね。

スポンサーリンク
アップデート関連
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: