つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】古代樹の迷宮「樹液の湧き出る地下道」攻略。ニャンピューター使用。

星1-古代樹の迷宮
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「古代樹の迷宮」の第五ステージ「樹液の湧き出る地下道」へ挑戦しました。

ここは、また烈波を撃ってくる城です。「古代樹の迷宮」は、最後までずっと烈波を撃ってくる城かな?この城面倒ですよね。

登場する敵ですが、ゾンビと赤い敵です。「カルピンチョ」が混ざっているので面倒だなと思いましたが、凄く簡単でした。

スポンサーリンク

古代樹の迷宮「樹液の湧き出る地下道」について

登場する敵は「スリラーズ」、「カルピンチョ」、「テバムラサキホネツバメ」、「墓手花子」、「チキランラン」、「ゴマさま」、「烈波を撃つ城」。一番厄介な敵は「墓手花子」だと思いますが、エンジェル砲を最大レベルまで強化していたおかげか、特に脅威ではありませんでした。

ここは「古代樹の迷宮」の5面になるわけですが、攻め方はここまでずっと同じですね。敵城からの烈波を避ける為、自分の城の手前まで敵を引き付けて、一気に「ニャンピューター」で攻めます。

ちょっと面倒な敵としては「テバムラサキホネツバメ」です。毒撃を使ってきます。ただ、あまり数が出てこないので、毒撃対策は必要ないと思います。

「カルピンチョ」もステージによってはすごく強いときがありますけど、今回は壁キャラ多めにして攻めたので楽々倒せました。「カルピンチョ」は単体攻撃なので、複数出てこなければ、特に怖くはないです。複数同時に出てくると凄く怖いですけどね(^^;)。

お金を貯める時間が無かったので、「ネコボン」を使っています。

スポンサーリンク

キャラクター編成と使用アイテム等

壁キャラとゾンビキラー多めです。赤い敵には「大狂乱のネコ島」で攻めました。「ネゴエモン」は本能開放でゾンビキラーを付けています。

  • 大狂乱のネコモヒカン
  • ネコキョンシー
  • 狂乱のネコカベ(大狂乱にするの忘れた……)
  • ネコマスター
  • ネコゼリーフィッシュ
  • ネゴエモン
  • 草刈りネコ
  • ネコリベンジ
  • ネコックマンケン
  • 大狂乱のネコ島

ミッションに全キャラ第二形態でクリアしようって奴がありまして、それに挑戦したら「狂乱のネコカベ」を「大狂乱のゴムネコ」に戻すのを忘れていました。でも、ここでは特に問題無しでした。

使用アイテムは「スピードアップ」、「ネコボン」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲はエンジェル砲。「スピードアップ」の使用はお好みで。

今回登場する主な敵

  • スリラーズ
  • カルピンチョ
  • テバムラサキホネツバメ
  • 墓手花子
  • チキランラン
  • ゴマさま
  • 烈波を撃つ城

「墓手花子」の位置に気を付けていれば難しくないステージです。ゾンビに強いキャラを多めにして対応しました。

古代樹の迷宮「樹液の湧き出る地下道」。私のクリア手順。

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 自分の城の手前で敵と応戦し、お金を貯めます。
  3. 「テバムラサキホネツバメ」が突っ込んでくるので、壁キャラを多めに出しておき、画面中央付近で倒します。
  4. 「カルピンチョ」が近づいてくるので、こちらの城の手前に来るのを待ちます。
  5. 「カルピンチョ」に城を叩かれそうになる少し前に「ニャンピューター」をオンにします。

「テバムラサキホネツバメ」が突っ込んできます。「ニャンピューター」をオンにする前から、少し壁キャラを多めに出しておくと安全です。画面中央付近で倒すと安心。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。敵城からの烈波を避ける為、敵が城の手前まで来るのを待ちます。「ネコックマンケン」や「ネコリベンジ」で応戦します。

「テバムラサキホネツバメ」が突っ込んでくるので、「ネコキョンシー」も早めに数体出しておいたほうが安心です。

敵城を叩かないでも、このステージは時間経過でどんどん敵が出てきてしまいます。

「カルピンチョ」と「墓手花子」が迫ってきたら、「カルピンチョ」が城の手前まで来るのを待ちます。城を叩かれる少し前に「ニャンピューター」をオンにします。

戦闘は「ニャンピューター」に任せますが、エンジェル砲が撃てる状態になったら、手動ですぐ撃っちゃいます。

「墓手花子」がどのあたりにいるかだけよく見ておくと安心です。いつの間にか城の真ん前にいたりするやつだから注意です。でも、この編成だと、余程の事がない限り、城前まで来れないと思います。

「墓手花子」を倒しました。後は城を破壊しに行きます。

クリアです。古代樹の迷宮の5番目まで来ましたが、ここが一番簡単かもしれないです。

スポンサーリンク
星1-古代樹の迷宮
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: