つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】立ちはだかる者達の城「極悪三兄弟とのデュエル」攻略。ニャンピューター使用。

星1-立ちはだかる者達の城
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「立ちはだかる者達の城」の第三ステージ「極悪三兄弟とのデュエル」の攻略です。

ステージ名を読んだときに、誰が三兄弟なのかなと思いました。挑戦してみると、「コアラッキョ」、「バトルコアラッキョ」、「メタルコアラッキョ」の3種類が出てきますね

そういえば、この3種は、属性が違っても名前に全部「コアラッキョ」が付きますね。だから三兄弟なのか。

スポンサーリンク

立ちはだかる者達の城「極悪三兄弟とのデュエル」について

登場する敵は「コアラッキョ」、「バトルコアラッキョ」、「メタルコアラッキョ」。極悪三兄弟というより、波動三兄弟って感じがします。

ステージが始まると早めに「コアラッキョ」が出てきます。その後に「メタルコアラッキョ」が続いて出てくるので、「メタルコアラッキョ」が近づいてくる前に「コアラッキョ」を倒せればと思いました。でも、私はうまくいきませんでした……。

この編成は失敗だったかなと思っていたところ、かなり早く「メタルコアラッキョ」を倒せてしまい、凄く楽に戦えました。

今回「ネコボン」と「ニャンピューター」を使っているのですが、「ネコボン」のおかげか、「ニャンピューター」に任せると「バトルコアラッキョ」が出てくる前に城を壊せてしまいます。何度か試したのですが、なかなか「バトルコアラッキョ」は出てこないようで、意外と簡単にクリア出来ちゃいます。

スポンサーリンク

キャラクター編成と使用アイテム等

「コアラッキョ」は最初の1体を倒しても追加で出てきます。波動打消しキャラを使うと楽です。最初の「メタルコアラッキョ」さえ倒してしばえば、後は凄く楽になるので、クリティカルを出せるキャラを少し多めにしてあります。

にゃんコンボを使っています。「なまけ者たち(めっぽう強い効果アップ小)」。

  • ねこタコつぼ
  • にゃんこ囚人
  • 未来ネコ
  • ねこジュラザウルス
  • ネコックマ
  • クリスタルネコビルダー
  • ジャイにゃん
  • 大狂乱のネコ島
  • にゃんこそば
  • 覚醒宮木武蔵

使用アイテムは「スピードアップ」、「ネコボン」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲はかみなり砲。「スピードアップ」の使用はお好みで。

今回登場する主な敵

  • コアラッキョ
  • バトルコアラッキョ
  • メタルコアラッキョ

「バトルコアラッキョ」にクリティカルが決まると、あっという間に城まで攻めに行けます。

立ちはだかる者達の城「極悪三兄弟とのデュエル」。私のクリア手順。

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「コアラッキョ」が城に近づいて来るのを待ちます。
  3. 「コアラッキョ」が城の手前に来たら、「クリスタルネコビルダー」を当て、すぐに「ニャンピューター」をオンにします。

城を叩かれそうになるまで、何もしないで待つのが良いです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。何もしないで、「コアラッキョ」が近づいて来るのを待ちます。

城の手前まで「コアラッキョ」が近づいて来たら、「クリスタルネコビルダー」を当てます。

「ニャンピューター」をオンにして、「コアラッキョ」を全力で叩きます。

後から出てきた「メタルコアラッキョ」と「コアラッキョ」が重なってしまいました。うまく最初の「コアラッキョ」が倒せなかったです。

先に「メタルコアラッキョ」を倒せました。何度か挑戦してみましたが、毎回「メタルコアラッキョ」のほうを先に倒せてしまうので、倒せるなら問題なしですね。

「コアラッキョ」も倒して、敵城へ突撃開始です。

「コアラッキョ」が追加で出てきますが、どんどん城を攻めます。

クリアです。「バトルコアラッキョ」が出る前にクリア出来てしまいました。

スポンサーリンク
星1-立ちはだかる者達の城
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: