つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1-魔海域ビックラ港「ポンポン船の墓場」を攻略。途中からニャンピューターで放置。

星1-魔海域ビックラ港
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー星1「魔海域ビックラ港」の第一ステージ「ポンポン船の墓場」攻略です。

ここは、魔海域という名前が付くので悪魔が出てくるだろうと思いましたが、本当に悪魔出てきましたw。まあ、悪魔の敵を追加したばかりなのに、悪魔の敵が出てこなかったら変かなとは思います。

「ポンポン船の墓場」は「ネコボン」無しでも楽に行けました。私は悪魔に強い超激レアを持っていないので、攻略には、本能で悪魔に対して強くなれるキャラを数体使いました。悪魔シールドを破るのに時間が掛かるのを除けば、それほど難しくないです。

このステージも途中から「ニャンピューター」を使って攻略しています。最後まで手動で戦ってもあまり変わりませんけど……。

スポンサーリンク

星1-魔海域ビックラ港「ポンポン船の墓場」について

敵は「シスターデビル」、「オオさん」、「悪魔ベヒッモス」の3種類。悪魔よりも実は「オオさん」が面倒なんです。なので、ここはエンジェル砲を使って対応しています。

「オオさん」は、エンジェル砲を3発当てれば倒せました(私のエンジェル砲はレベル30)。2回で倒せたときもありますので、意外と弱いのかも。でも、エンジェル砲を使わないと地面に潜られてかなり厄介でした。

見た目からして強そうな「悪魔ベヒッモス」は、悪魔シールドを破れないと硬くて倒すのが大変ですが、1体しか出てこないので、粘れば必ず倒せます。「シスターデビル」がちょろちょと出てきて、お金を補充してくれますから、「ニャンピューター」使用でかなり楽にクリア出来ました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

攻撃力を上げるにゃんコンボを2種類使いました。「ニャンピューター」を使っても生産されすぎないキャラで便利でした。

発動するにゃんコンボは、「アイドル志望(攻撃力アップ小)」、「原始のちび戦士(攻撃力アップ小)」です。

  • ちびネコキングドラゴン
  • ネコキョンシー
  • スターもねこ
  • スターねねこ
  • 虚無僧ネコ
  • 草刈りネコ
  • ネコエキゾチック
  • ネコカメカー
  • ネコエクスプレス
  • ネコ魔神

「草刈りネコ」、「ネコエキゾチック」は、本能解放で「属性悪魔」を解放してあります。

今回登場する主な敵

  • シスターデビル
  • オオさん
  • 悪魔ベヒッモス

「オオさん」は、エンジェル砲が撃てるようになったらすぐに撃っておくだけで倒せます。ただ、エンジェル砲のレベルが低いと少し辛いかもです。そのときは、「ネコリベンジ」あたりを入れれば良いかも。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はエンジェル砲。

星1-魔海域ビックラ港「ポンポン船の墓場」私のクリア手順

  1. ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 編成下段のキャラを少しずつ生産して敵を倒しながら、働きネコのレベルを上げて行きます。
  3. 「オオさん」登場後、エンジェル砲が撃てるようになったらすぐに撃っておきます。
  4. 戦いながら、働きネコのレベルが最大になったら、「ニャンピューター」をオンにします。

「ネコボン」使えば楽勝ですが、勿体ないので節約してます。「オオさん」登場後は、エンジェル砲が撃てるようになったらすぐに撃ちましょう。タイミングが良いと「草刈りネコ」が足止めしてくれるので楽に戦えます。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。序盤に出てくる敵を「ネコエキゾチック」と「ネコエクスプレス」、「草刈りネコ」、「ネコカメカー」等で倒しながら、働きネコのレベルを上げて行きます。

しばらくすると「オオさん」と「悪魔ベヒッモス」が出てきます。「オオさん」が見えたらすぐにエンジェル砲を発射。後は、再び編成下段のキャラを生産し、敵を倒しながら、働きネコのレベルを最大まで上げて行きます。

働きネコのレベルが最大になったら、「ニャンピューター」をオンにします。「ニャンピューター」はオンで戦闘は任せますが、エンジェル砲が撃てるようになったら、手動ですぐに撃ち、出来るだけ早く「オオさん」を仕留めます。

「オオさん」を倒したら持久戦になりますが、あっさりと悪魔シールドを「虚無僧ネコ」が破壊してくれたら勝ちです。なかなかシールドを壊せなくても、ほとんど前進してこないので、見ているだけでも大丈夫です。いつか悪魔シールドを敗れます。

悪魔シールドを破壊すると「悪魔ベヒッモス」が極端に弱くなります。「悪魔ベヒッモス」を倒したら、城を破壊してクリアです。

スポンサーリンク
星1-魔海域ビックラ港
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: