つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1-魔海域ビックラ港「壮絶な荒波」を攻略。途中からニャンピューターで放置。

星1-魔海域ビックラ港
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー星1「魔海域ビックラ港」の第二ステージ「壮絶な荒波」攻略です。

ここは、烈波を撃ってくる敵が複数攻めてきます。その中でも「マデューさん」という悪魔が、とても頑丈な上に烈波を撃ってきて困りました。

「マデューさん」をどうしようかと思ったのですが、あまり頭を使わずに、単純に烈波ダメージ無効キャラで攻める事にしました。

このステージも途中から「ニャンピューター」を使って攻略しています。手動で戦ったほうが楽ですが、「ニャンピューター」のほうが緊張感が出るステージで面白かったです。

スポンサーリンク

星1-魔海域ビックラ港「壮絶な荒波」について

敵は「インフェルにょろ」、「ウサ銀」、「まゆげどり」、「マデューさん」、「ごん兵衛」。「インフェルにょろ」と「マデューさん」と「ごん兵衛」が烈波を撃ってきます。

「マデューさん」は動きが遅く登場も遅いです。なので、出てくる前に戦闘態勢を整えられます。「ごん兵衛」は長距離から烈波を撃ってきますが、こいつは登場が遅いので、特に脅威ではありませんでした。

今回は、烈波ダメージ無効キャラを複数いれ「マデューさん」が城に近づいてきたら一気に叩いて短期戦で消します。「まゆげどり」が数体出てくるのですが、こいつはお金を沢山くれるので、「ニャンピューター」でもなんとかなりました。

「マデューさん」を倒した頃に、後ろのほうに「ごん兵衛」がいます。「ごん兵衛」は簡単に吹っ飛ぶので、「ごろにゃーん」を当てて距離を取り倒しました。

「マデューさん」を倒すところから「ニャンピューター」を使います。それまで手動です。今回「ネコマッチョ」を使ったのですが、「ネコマッチョ」の再生産速度が私が思っていたよりも凄く早かったです。

スポンサーリンク

キャラクター編成

体力と攻撃力を上げるにゃんコンボを使いました。

発動するにゃんコンボは、「アイドル志望(攻撃力アップ小)」、「スポーツ女子(体力アップ小)」です。

「ネコアミーゴ」と「ネコマッチョ」は、本能開放で烈波ダメージ無効を解放してあります。「ごろにゃーん」と「破壊神ジャガンドーJr」は、最初から烈波ダメージ無効なので、烈波に強いキャラ4キャラ入れてあります。

  • サホリ
  • ネコ半魚人
  • スターもねこ
  • スターねねこ
  • ネコアミーゴ
  • ごろにゃーん
  • ネコエキゾチック
  • メタルネコビルダー
  • ネコマッチョ
  • 破壊神ジャガンドーJr

今回、「ネコマッチョ」は本能開放でかなり強化してます。攻撃力アップと基本攻撃力アップは最高まで上げてあります。

今回登場する主な敵

烈波撃ってくる敵が3種もいるので大変です。

  • インフェルにょろ
  • ウサ銀
  • まゆげどり
  • マデューさん
  • ごん兵衛

「マデューさん」は、かなり固いです。少しずつ攻撃を与えていても烈波がきついので、城に引き付けてから「ニャンピューター」による生産で一気に叩き伏せました。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はかみなり砲。

星1-魔海域ビックラ港「壮絶な荒波」私のクリア手順

  1. ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「ネコアミーゴ」、「ネコエキゾチック」、「ネコマッチョ」、「ネコ半魚人」達を少しずつ生産して応戦します。戦いながら、働きネコのレベルを最大にします。
  3. 働きネコのレベルが最大になったら、敵城を叩きます。
  4. 敵城を叩くと沢山敵が出てきますが、わざとこちらのキャラは全滅させて城に引き付けます。
  5. こちらの城の手前あたりまで「マデューさん」が到着したら、「ニャンピューター」をオンにして一気に叩いて倒します。

「ニャンピューター」をオンにすると、お金満タンから一気にゼロ近くまで減ります。でも、「まゆげどり」がお金を補充してくれます。それでもきつい感じはあるのですが、駄目かなとおもったときには「マデューさん」を倒せていました。

3回くらい試しましたが、3回ともうまくいったので、「ネコマッチョ」が本能開放で強くなっていれば大丈夫だと思います。本能開放で強くしていないなら、他のキャラを使ったほうが良いです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。序盤に出てくる敵は「ネコアミーゴ」、「ネコエキゾチック」、「ネコマッチョ」、「ネコ半魚人」達で応戦します。戦いながら、働きネコのレベルを最大にしていきます。

「まゆげどり」が結構でるので、序盤はお金が貯まりやすいです。

働きネコのレベルが最大になったら、キャラクターの生産を控えて敵城を叩きに行きます。敵城を叩くと敵が沢山出てきますが、わざとやられて、自分の城のほうに敵を引き付けます。

「マデューさん」が下の画面の城付近まで来たら、「ニャンピューター」をオンにします。凄い勢いでキャラが生産されます。特に「ネコマッチョ」の生産が凄い。こんなにこのキャラ生産早かったですかねー。

烈波が飛んできますが、こちらも「破壊神ジャガンドーJr」の烈波を当てていきます。

いつの間にか「マデューさん」は消えていました。後は城破壊です。

「ごん兵衛」が残っていましたが、「ごろにゃーん」を当ててすぐ終わり。クリアです。

スポンサーリンク
星1-魔海域ビックラ港
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: