つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1-魔海域ビックラ港「防波堤の血戦」を攻略。途中からニャンピューターで放置。

星1-魔海域ビックラ港
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー星1「魔海域ビックラ港」の第四ステージ「防波堤の血戦」攻略です。

ここは、様々な敵が出てくるので、対策を考えるのが難しかったです。

特に「大夢くん」への対応が難しかったので、超激レアの「ネコマシン・滅」に頼りました。エイリアン、波動、赤い敵に1キャラで対応出来るのでとても便利でした。

このステージも途中から「ニャンピューター」を使って攻略しています。敵が出てくるのが早めなので「ネコボン」も使いました。

スポンサーリンク

星1-魔海域ビックラ港「防波堤の血戦」について

敵は「悪の帝王ニャンダム」、「ケルベローズ」、「デビルワン」、「ヘルゴリラー」、「大夢くん」、「イングリッス」、「ダテメガネル」。久々に「ダテメガネル」と戦った気がします。

戦闘序盤はお金を貯めやすいです。「ネコエキゾチック」、「ネコカンカン」、「ネコエクスプレス」等で敵を倒しているとお金がかなり貯まってきます。

しばらく戦っていると、「大夢くん」が向かってきます。「大夢くん」に「キャノンブレイク砲」を当てたら、「ネコマシン・滅」を生産。その後は、「ニャンピューター」をオンにして見ているだけです。

最初に出てくる「大夢くん」を倒しても、しばらくするとまた出てきます。手動でキャノンブレイク砲を当ててバリアを壊すと楽にはなりますが、「ニャンピューター」任せでも大丈夫でした。

スポンサーリンク

キャラクター編成

めっぽう強いを上げるにゃんコンボを使いました。発動するにゃんコンボは、「あした天気になーれ(めっぽう強い効果アップ小)」です。このにゃんコンボは結構便利で、エイリアン対策とバリア対策両方が出来ます。

  • ネコゴルファー
  • ネコサテライト
  • 大狂乱のネコモヒカン
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコエキゾチック
  • ネコカンカン
  • ネコエクスプレス
  • 自由のネコ
  • にゃんでやねん
  • ネコマシン・滅

今回も「ニャンピューター」で戦っているのですが、「ネコマシン・滅」が突然やられるときがありました。そのときは大抵負けます……。多分「ダテメガネル」の攻撃が痛いんじゃないかと思います。そういや「ダテメガネル」の一撃って結構強かった気がしますね。

今回登場する主な敵

悪魔キャラが多めですが、脅威なのは「大夢くん」だけなので、波動とバリア対策が出きていれば、悪魔は気にしないでも大丈夫です。ここの悪魔は普通に叩いて楽に倒せます。

  • 悪の帝王ニャンダム
  • ケルベローズ
  • デビルワン
  • ヘルゴリラー
  • 大夢くん
  • イングリッス
  • ダテメガネル

「大夢くん」をうまく倒せないようなら、「ネコゴルファー」あたりを超激レアと交換すると楽になります。「大夢くん」は、エイリアンと天使属性を持つ敵なので、波動だけ気を付ければ対処しやすいです。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。

星1-魔海域ビックラ港「防波堤の血戦」私のクリア手順

  1. ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「ネコカンカン」、「ネコエクスプレス」、「ネコエキゾチック」等戦いながら、「大夢くん」が前に進んでくるのを待ちます。
  3. 「大夢くん」にキャノンブレイク砲を当てたら、「ニャンピューター」をオンにします。

1体目の「大夢くん」にキャノンブレイク砲を当ててバリアを壊すだけで、その後がかなり楽になります。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。「ネコカンカン」、「ネコエクスプレス」、「ネコエキゾチック」等で序盤に出てくる敵を倒します。最近「ネコエキゾチック」が大活躍w。

しばらく戦っていると、「大夢くん」が出てきます。キャノンブレイク砲が当たる距離まできたら、キャノンブレイク砲を当てます。

「大夢くん」にキャノンブレイク砲を当てたら、「ニャンピューター」をオンにして一斉攻撃を開始します。

1体目の「大夢くん」を倒しました。

2体目の「大夢くん」登場。いつの間にか「悪の帝王ニャンダム」がいない。

2体目の「大夢くん」も倒しました。後は楽勝です。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-魔海域ビックラ港
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: