つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】リニューアル!超生命体「デッカーバチャン」強襲攻略。全20ステージの報酬や敵情報など。

強襲ステージ
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

「超生命体強襲デッカーバチャン」という強襲ステージがリニューアルして登場しました。「ヒュージゴマ」、「ジャイアント黒蔵」に続いて3種類目のリニューアルですね。少しだけステージ名が変わりました。

このイベントステージは、全部で20ステージあります。最初から敵が強いです。さらに、リニューアルされてステージクリア報酬が変わりました。

強襲ステージは、1面クリアすると、次の面を遊ぶには30分の待機時間があります。ネコビタンAを1個使うと待機時間を無くす事が出来ます。一気に強襲ステージを進めたいときは、ネコビタンAを使うのもありです。

超生命体「デッカーバチャン」強襲は開催期間が短めです。

開催期間は、2021年11月8日11時から2021年11月15日10:59まで。期限は1週間しかありません。

20ステージあるので、時間に余裕があるときは、ネコビタンAを使って進めてしまうのもありかなと思います。私は、「ヒュージゴマ」や「ジャイアント黒蔵」のときと同じように、ネコビタンAを使って、一気にやっちゃいました。最近強襲系のイベントが多いですね。

この強襲ステージは、ステージクリア後に、追加のEXステージが登場する場合があって連戦になる場合があります。EXステージは、エイリアンが多く登場しますが、難易度低めです。

注意点は敵城を叩くと「イノヴァルカン」が出てくる事かな。このステージに挑戦するって事は、エイリアン対策はしてあると思うので、追加ステージはあまり難しくはないと思います。

このEXステージをクリアすると、エイリアンに有効な本能玉が手に入ります。珍しい本能玉も出て面白いです。

スポンサーリンク

侵略Lv1~MAXの報酬

リニューアル前のほうがかなり難しかったので、少し楽になりほっとしました。それでも最終ステージはかなり難しいです。

侵略Lvクリア報酬
1ネコビタンA×3
2レンガ×5
3XP+500,000
4備長炭×5
5にゃんこチケット×1
6ネコビタンB×3
7羽根×5
8XP+1,000,000
9黄金×5
10にゃんこチケット×2
11ネコビタンC×3
12謎の骨×5
13XP+1,500,000
14鋼の歯車×5
15レアチケット×1
16アンモナイト×5
17XP+2,000,000
18宇宙石×15
19虹マタタビの種×1
MAXレアチケット×1。初回クリア時(リーダーシップ×1、ネコカン30)。
スポンサーリンク

侵略Lv1~MAXに登場する敵

侵略レベル1~10までと、11から20(MAX)までは登場する敵が違います。

「デッカーバチャン」は、エイリアンなので、エイリアン対策をしながら、レベル10までと11以上で編成を変えて戦う必要があります。EXステージとして登場する「起源の樹海 極ムズ」は、エイリアンだけが出てきます。あまり敵は強くありませんが、城を叩くと敵がどさっと出てくるので注意が必要です。

警戒レベル1~10に登場する敵

ゾンビ、天使、エイリアン、属性無しの組み合わせです。

  • ゾンビワン
  • 天使カバちゃん
  • デッカーバチャン
  • こぶへい

警戒レベル11~MAXに登場する敵

属性無し、黒い敵、エイリアン、メタルの組み合わせ。メタルの「ワーニネーター」は、特にメタル属性を意識しないでも大丈夫です。厄介なのは「タッちゃん」なので、エイリアン対策は勿論、黒い敵対策もしっかりしておかないと難しいかったです。

  • はぐれたヤツ
  • 殺意のわんこ
  • デッカーバチャン
  • タッちゃん
  • セレブ
  • ワーニネーター

EXステージ起源の樹海 極ムズに登場する敵

  • レディ・ガ
  • ワーニック
  • デカメガネル
  • クマンチュー
  • イノヴァルカン

感想、クリア時の編成など。

敵が最初からかなり強いです。リニューアル前のデッカーバチャンで凄く苦戦した思い出があります。ちょっとトラウマになってるかもw。あれは難しかった。

さいごに。クリアしたときの編成です。今回は徹底的にボコボコにする編成で挑みました。アイテムフル活用(ネコボン、スニャイパー、スピードアップ、ニャンピューター)で、戦闘は序盤に全超激レアを出陣させたら「ニャンピューター」におまかせしてクリアです。

  • ネコモヒカン
  • 大狂乱のネコモヒカン
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコキョンシー
  • ネコエクスプレス
  • 憤怒の武神・前田慶次
  • 火炎の精霊王メラバーニング
  • 天雷の精霊王ギガボルト
  • 竜宮超獣キングガメレオン
  • アストロDr.メカ子

序盤に出てくる敵を倒しながら、まずは「竜宮超獣キングガメレオン」を生産。その後、「火炎の精霊王メラバーニング」「天雷の精霊王ギガボルト」「アストロDr.メカ子」の順に生産し、「ニャンピューター」をオンにしてクリアしました。出来るだけ「ネコエクスプレス」で敵を仕留められるとお金が増えて楽になります。

にゃんこ砲は鉄壁砲を使いました。キャノンブレイク砲やスロウ砲と迷いましたが、スロウ砲のほうが楽だったかもしれないです。

スポンサーリンク
強襲ステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: