つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】超生命体「大天使エクスエル」強襲!攻略。全20ステージの報酬や敵情報など。

強襲ステージ
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

超生命体「大天使エクスエル」という強襲ステージが登場しました。今回登場したのは、天使の超生命体です。大きい、てるてる坊主みたいで可愛い。

このイベントステージは、全部で20ステージあります。最初から敵が結構強いです。天使なので対応はしやすいのですが、ワープ攻撃をしてきます。このワープが、結構遠くに飛ばされてしまうので、ワープ無効キャラがいないと面倒です。

強襲ステージは、1面クリアすると、次の面を遊ぶには30分の待機時間があります。ネコビタンAを1個使うと待機時間を無くす事が出来ます。一気に強襲ステージを進めたいときは、ネコビタンAを使うのもありです。

超生命体「大天使エクスエル」強襲は開催期間が短めです。

開催期間は、2021年12月24日11時から2021年12月31日10:59まで。期限は1週間しかありません。

20ステージあるので、時間に余裕があるときは、ネコビタンAを使って進めてしまうのもありかなと思います。私は、ネコビタンAを使って、一気にやっちゃいました。最近強襲系のイベントが増えましたね。強襲ステージって評判いいのかな。

この強襲ステージは、ステージクリア後に、追加のEXステージが登場する場合があり連戦になる場合があります。EXステージは、天使が多く登場しますが、難易度はちょっと低めです。でも、今回はEXステージのパターンが何種類かあるようです。ただ、敵は全部天使なので、天使対策をしておけば問題ありません。

このEXステージをクリアすると、天使に有効な本能玉が手に入ります。珍しい本能玉も出ます。

スポンサーリンク

祝福Lv1~MAXの報酬

最初から敵が強めです。後半は、ワープ攻撃が強烈。かなり遠くに飛ばされてしまうので、移動速度が遅いキャラを使うと苦戦します。

祝福Lvクリア報酬
1ネコビタンA×3
2レンガ×5
3XP+500,000
4備長炭×5
5にゃんこチケット×1
6ネコビタンB×3
7羽根×5
8XP+1,000,000
9宇宙石×5
10にゃんこチケット×2
11ネコビタンC×3
12謎の骨×5
13XP+1,500,000
14鋼の歯車×5
15レアチケット×1
16アンモナイト×5
17XP+2,000,000
18黄金×15
19虹マタタビの種×1
MAXレアチケット×1。初回クリア時(リーダーシップ×1、ネコカン30)。
スポンサーリンク

祝福Lv1~MAXに登場する敵

祝福レベル1~10までと、11から20(MAX)までは登場する敵が違います。

「大天使エクスエル」は、天使なので、天使対策をしながら、レベル10までと11以上で編成を変えて戦う必要があります。EXステージとして登場するステージは3種類確認しました。「起源の樹海 極ムズ」、「秘境の樹海 超極ムズ」、「頂の樹海 超極ムズ」があります。敵は、天使だけが出てきます。EXステージを3種確認出来ましたが、他にもあるかはわかりませんでした。

祝福レベル1~10に登場する敵

悪魔、天使、黒い敵の組み合わせです。

  • ケルベローズ
  • 殺意のわんこ
  • デビルワン
  • ヘルゴリラー
  • シャドウボクサー
  • ブラッコ
  • 大天使エクスエル

祝福レベル11~MAXに登場する敵

赤い敵、天使、属性無の組み合わせ。「カルピンチョ」のクリティカルと「ウリボーイ」、「マーさん」の波動が凄く厄介。

  • 赤毛のにょろ
  • ゴマさま
  • ウリボーイ
  • カルピンチョ
  • マーさん
  • 大天使エクスエル

EXステージ頂の樹海 超極ムズに登場する敵

  • 天使ガブリエル
  • 天使カバちゃん
  • イノエンジェル
  • 天使スレイプニール

EXステージ秘境の樹海 超極ムズに登場する敵

  • ミスターエンジェル
  • 天使カバちゃん
  • 天使ブッタ
  • マンボーグ鈴木

EXステージ起源の樹海 極ムズに登場する敵

  • 天使ゴリさん
  • 天使ガブリエル
  • 天使スレイプニール

感想、クリア時の編成など。

敵が最初からかなり強いです。新登場の敵「大天使エクスエル」はワープを使ってきているようでした。ワープさせられると、かなり遠くまで飛ばされます。

レベル10までは天使に強いキャラを入れておけば大丈夫ですが、レベル11以降は波動を撃ってくる敵が混ざるので、波動対策も必要になります。

下記は、最終ステージをクリアしたときの編成です。ちょっと苦労してしまったので、楽々クリア出来るキャラで攻めてます。

序盤にお金を貯め、超激レアを全部出撃したら、「ニャンピューター」をオンにしてクリア出来ます。「エヴァ零号機&ネコ」が便利過ぎました。「エヴァ零号機&ネコ」は、天使と浮いている敵に打たれ強く、波動を打ち消す事が出来ます。まさにこのステージにピッタリ。

  • 大狂乱のネコモヒカン
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコキョンシー
  • ねこラーメン道
  • ネコカンカン
  • かさじぞう
  • 憤怒の武神・前田慶次
  • Gクロノストリガー
  • 冥界のXXカリファ
  • エヴァ零号機&ネコ

「ニャンピューター」に任せるとあっという間にクリア出来るので楽です。ただ、「ネコボン」を使わないと駄目なので、何度も回るのはこの編成だときついです。

スポンサーリンク
強襲ステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: