つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星2-深淵を覗く者「かわいい壁画」を攻略。途中からニャンピューターで放置。

星2-深淵を覗く者
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー星2「深淵を覗く者」の第二ステージ「かわいい壁画」攻略です。

ここは、星1よりもかなり敵が強くなっていました。星1に挑戦したときと同じ編成でクリアできるかなと思ったのですが、何回やっても駄目だったので、編成を変えて挑みました。

スポンサーリンク

深淵を覗く者「かわいい壁画」について

登場する敵は「リッスントゥミー」、「ガガガガ」、「イングリッス」、「超町長」、「赤井ブン太郎」。浮いている敵が3種出てきますので、浮いている敵に強いキャラを編成に入れていると楽になります。

時間の経過で「赤井ブン太郎」、「超町長」と出てきます。時間の経過で出てくるのですが、ゆっくりと戦闘態勢を整えていると全種類の敵が出てきてしまいます。

今回は「ニャンピューター」を使って敵を全部倒してクリアしています。「赤井ブン太郎」と「超町長」を倒してから、城を破壊してクリアする方法を取りました。ちょっと危ない感じでしたが、なかなかスリルがあって良かったですw。

スポンサーリンク

キャラクター編成

「ネコカメラマン」は、本能解放で「生き残る」と「クリティカル」を解放しています。かなりしぶとく強いです。

  • ちびネコモヒカン
  • 大狂乱のネコモヒカン
  • 未来ネコ
  • ネコキョンシー
  • ネコゼリーフィッシュ
  • ネコカメラマン
  • ネコカンカン
  • ネコ半魚人
  • ネコエクスプレス
  • ネコスーパーハッカー

今回は少し危なかったです。沢山敵が出てくるように見えて、意外と敵からのお金が入らず金欠ぎみでした。

今回登場する主な敵

  • リッスントゥミー
  • ガガガガ
  • イングリッス
  • 超町長
  • 赤井ブン太郎

「超町長」が出てくる前に、出来るだけ「赤井ブン太郎」にダメージを与えておきたい。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はかみなり砲。

星2-深淵を覗く者「かわいい壁画」私のクリア手順

  1. ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「ガガガガ」を出来るだけ早く倒します。編成上の「ネコスーパーハッカー」以外を適当に生産で倒せます。
  3. 「ガガガガ」を倒したら、「ニャンピューター」をオンにします。

時間の経過で「赤井ブン太郎」が出てきますので、それまでに「ガガガガ」を倒せていれば大丈夫。時間的な余裕はあります。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。「ガガガガ」を早めに倒したいので、「ネコスーパーハッカー」以外を適当に生産しながら、「ガガガガ」だけが画面に残ったとき「ネコ半魚人」を当てます。

「ガガガガ」を倒せばお金が沢山入ります。倒すときは、出来たら「ネコエクスプレス」で倒せるといいです。ただ、狙って倒すのは意外と難しいので、「赤井ブン太郎」が出てくる前に倒せれば良しです。「ガガガガ」を倒したら、「ニャンピューター」をオンにします。

「ガガガガ」を倒すのに手間取らず、素早く倒せると、しばらくの間敵が出てきません。ここで「覚醒のネコムート」とか、「ぶんぶんネコライダーL」を生産して攻めたら、「赤井ブン太郎」が出てくる前にクリア出来そうです。でも、今回はやりません。

しばらくすると、「赤井ブン太郎」が出てきます。戦闘は見ているだけで大丈夫です。ただ、なかなか倒せないので、編成にもうちょっと強いヤツを入れたほうが良かったかなと思いました。

「赤井ブン太郎」と戦っていると、「超町長」が出てきます。見ているだけですが、ここからがかなり辛いです。

「ネコスーパーハッカー」はやられてしまいましたが、「赤井ブン太郎」を倒しました。「超町長」だけなら、後は余裕です。

古代の呪いを受けてしまいますが、ダメージはしっかりと入っているので問題なし。

しばらく時間は掛かりましたが、「超町長」を倒しました。

クリアです。「ニャンピューター」がドロップしましたw。

スポンサーリンク
星2-深淵を覗く者
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: