つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】深淵を覗く者「まったり地底湖」へ挑戦しました。新しい敵「古我王」登場。

星1-深淵を覗く者
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「深淵を覗く者」の最終ステージ「まったり地底湖」へ挑戦しました。

ここで初登場と思われます「古我王」って名前の敵が登場します。おなじみ浮いている顔シリーズの古代種ですね。何て読むんだろう。「ふるがおう」か「こがおう」かな?キャラ説明に小顔の文章があるから、「こがおう」かしら。

「古我王」

スポンサーリンク

深淵を覗く者「まったり地底湖」について

敵は、「イングリッス」、「古我王」、「イノシャシ」とシンプル。数回挑戦しましたが、得体の知れない新しい敵と「イノシャシ」が出てくるので、どう戦ったら良いかしばらく分からなかったです。

なんどか挑戦していると「古我王」の近くで戦うと古代の呪いを受けてしまうので、「イノシャシ」が出たら「古我王」と離れて戦うって方法で行けました。それから久々に使った「ぶんぶんネコライダーL」と「ももたろう」が大活躍でした。

スポンサーリンク

キャラクター編成

編成上段は、にゃんコンボ要員です「獅子王(めっぽう強い効果アップ小)」、「恋の季節(めっぽう強い効果アップ中)」、「3匹の王(体力アップ小)」。めっぽう強いを強化して「ぶんぶんネコライダーL」に頑張って貰いました。

  • マダム・ザ・サバンナ
  • ネコキングドラゴン
  • ネコライオン
  • サホリ
  • キスヨリ・ス・ゴイ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • 大狂乱のネコ島
  • ももたろう
  • ネコクエストXI2
  • ぶんぶんネコライダーL

久々に「ももたろう」のまま使用です。「ネコクエストXI2」は、使う場面がほとんど無いので、ここで使ってみました……。

今回登場する主な敵

  • イングリッス
  • 古我王
  • イノシャシ

使用アイテム等

「ネコボン」。「スニャイパー」。にゃんこ砲は通常。

深淵を覗く者「まったり地底湖」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、「大狂乱のゴムネコ」を複数生産。「イングリッス」と戦いながら、「ぶんぶんネコライダーL」を生産出来るお金を貯めます。
  2. 「ぶんぶんネコライダーL」を生産したら、「大狂乱のゴムネコ」を常に生産。お金が増えたら「ネコクエストXI2」も生産。「古我王」を叩きます。
  3. 「イノシャシ」が出てきたら、キャラクターの生産を止めて、「イノシャシ」を自城付近に誘います。
  4. 「イノシャシ」が自城付近まできたら、「大狂乱のネコ島」、「ももたろう」、「サホリ」、「ネコキングドラゴン」等で倒します。
  5. 「イノシャシ」を倒したら、再び「ぶんぶんネコライダーL」、「大狂乱のゴムネコ」、「ネコクエストXI2」で「古我王」を攻撃。「古我王」を倒します。
  6. 「イノシャシ」2体目が出てくるので、総攻撃で倒し、城を破壊します。

「古我王」は、思ったより攻撃力は無い感じでした。「ネコクエストXI2」が効いたのかなー。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「大狂乱のゴムネコ」を複数生産して「イングリッス」の攻撃を防ぎ、「ぶんぶんネコライダーL」を生産出来るだけのお金を貯めます。貯まったらすぐに生産します。

「ぶんぶんネコライダーL」生産後は、「大狂乱のゴムネコ」を常に生産。自然とお金が貯まるので「ネコクエストXI2」も生産します。「古我王」を攻撃します。

しばらくすると「イノシャシ」が出てきます。こいつが出てきたらキャラの生産を止めて自分の城のほうに引き付けます。

「大狂乱のネコ島」、「ももたろう」、「サホリ」、「ネコキングドラゴン」等で「イノシャシ」を倒します。「ももたろう」強い。

「イノシャシ」を倒したら、今度は「大狂乱のゴムネコ」、「ぶんぶんネコライダーL」、「ネコクエストXI2」で「古我王」を攻撃します。

「古我王」を倒したら、もう一度出てくる「イノシャシ」を倒します。意外にもあっさり「古我王」消えました。この2体目の「イノシャシ」は、生産可能なキャラ全部で攻めます。

クリアです。「深淵を覗く者」を全部クリアしました。

スポンサーリンク
星1-深淵を覗く者
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: