つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】デスメガシティ「リコピンの夜更け」へ挑戦しました。バリアとメタル対策必須です。

星1-デスメガシティ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「デスメガシティ」の第一ステージ「リコピンの夜更け」へ挑戦しました。昨日「深淵を覗く者」をクリアしたので、今日からようやく新しいステージです。

「リコピンの夜更け」は、メタルとバリアを使うエイリアンが沢山出てきます。それぞれ対策して挑んでみました。こういうステージって、大抵初戦は負けちゃいますよね。

スポンサーリンク

デスメガシティ「リコピンの夜更け」について

敵は「にょろ」、「例のヤツ」、「メタルわんこ」、「超メタルカバちゃん」、「ウルトラメェメェ」、「グレゴリー将軍」、「スター・ペン」、「ハハパオン」。色々出てきますが、エイリアンがバリアを使うタイプなので、バリアブレイカーがいないと難しいです。「超メタルカバちゃん」も出てきますから、メタル対策も必要。

とにかく敵が沢山出てくるので、倒せばお金が沢山手に入ります。なので、「ニャンピューター」でクリアしました。バリアブレイカーとクリティカルを出せるキャラクターを入れるのを忘れずに。

スポンサーリンク

キャラクター編成

編成上段は、にゃんコンボ「ミラクルライブ!(クリティカル発動率アップ中)」を使い、メタルの敵対策をしています。編成下段はエイリアン対策キャラとなっています。「ネコカンカン」は、本能解放で属性エイリアンを付けてあります。

「エレメンタルピクシーズ」のキャラがいればもっと楽だと思いますが、とりあえず無しで挑戦したところ、特に難なくクリア出来ました。未来編3章まで全部クリアしているからか、随分と楽でした。

  • ゴムネコ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコあらし
  • スターもねこ
  • 狂乱のスターもねこ
  • ネコサテライト
  • ムキあしネコ
  • ちびムキあしネコ
  • ネコカンカン
  • 自由のネコ

「自由のネコ」が、とても便利ですね。

今回登場する主な敵

  • にょろ
  • 例のヤツ
  • メタルわんこ
  • 超メタルカバちゃん
  • ウルトラメェメェ
  • グレゴリー将軍
  • スター・ペン
  • ハハパオン

使用アイテム等

「ニャンピューター」。にゃんこ砲は通常(キャノンブレイク砲のほうが良いかもですね)。

デスメガシティ「リコピンの夜更け」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフ。
  2. 壁キャラ数体と「ネコあらし」で「メタルわんこ」達をゆっくり倒しながら、働きネコのレベルを上げて行きます。
  3. 対エイリアンキャラを少し生産しておきます。
  4. 「超メタルカバちゃん」が出てきたら、壁の数を増やしておきます。
  5. エイリアンが増えて来たら、全力でキャラ生産。敵を倒して働きネコのレベルを最大に上げます。
  6. 働きネコのレベルを最大に出来たら、「ニャンピューター」をオンにします。

勢い良く攻めると、働きネコのレベルを最大にするのが難しいので、ゆっくり攻めます。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフ。壁キャラ数体と「ネコあらし」で「メタルわんこ」達をゆっくり倒します。
(倒れた「大狂乱のゴムネコ」を真横から見ると面白いですねw)

どんどん進んで行ってしまいますが、まだまだ働きネコのレベルを上げて行きます。壁以外の対エイリアンキャラを生産始めます。

「超メタルカバちゃん」が出てきたら、壁の数を増やしておきます。

エイリアンが増えてくるので、全力でキャラ生産。

働きネコのレベルを最大まで上げたら、「ニャンピューター」をオンにします。

やっぱり、にゃんこ砲はキャノンブレイク砲使ったほうが楽だったと思いました。

クリアです。しぶとく「ハハパオン」が出てきますよー。最後まで油断しないようにです(^^;)。

スポンサーリンク
星1-デスメガシティ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: