つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】超生命体強襲ジャイアント黒蔵に挑戦。全60ステージの報酬とクリアした感想。

イベントステージ
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

「超生命体強襲ジャイアント黒蔵」という、特殊なイベントステージが開催されています。以前「超生命体強襲ヒュージゴマ」という似た名前のイベントステージがありました。ヒュージゴマは赤い敵でしたが、今回は黒い敵です。

このステージは1つのエリアが20ずつ、全部で3種類のステージがあります。合計60段階。1つのステージをクリアすると次は30分後に挑戦出来ます。一気にクリア出来ない仕様になっていますので、期間中にこつこつやらないと、全ステージクリアが難しいです。

いつかまた開催されると思いますので、報酬と最終ステージクリア時の編成を記録に残しておこうと思います。ずっと手動で挑戦していたのですが、レベル55あたりから「チキランラン」ってゾンビに対応出来ずに、全クリアは諦めかけていました。しかし、いつものように、「ニャンピューター」に頼ったら簡単でした。何だったんだろうか。

最初は余裕なんですけど、警戒レベルが上がってくると難しいのは、「超生命体強襲ヒュージゴマ」と同じですね。

スポンサーリンク

警戒Lv1~20の報酬

敵は属性を持たない敵と「ジャイアント黒蔵」ですね。ボスが黒い敵なので、戦国武神バサラーズのキャラが役に立ちます。後は、「ネコボンバー」、「チビガウガウ」とかかな。きちんとキャラクターが成長していれば難しくはないかと思います。

警Lvクリア報酬
1スピードアップ×1
2XP+30,000
3ニャンピューター×1
4XP+40,000
5ネコビタンA×1
6XP+50,000
7ネコボン×1
8XP+60,000
9スニャイパー×1
10XP+70,000
11にゃんこチケット×1
12XP+100,000
13ネコビタンB×1
14XP+200,000
15トレージャーレーダー×1
16XP+500,000
17おかめはちもく×1
18XP+750,000
19ネコビタンC×1
20XP+1,000,000 初回クリア時(リーダーシップ×1、ネコカン30)
スポンサーリンク

警戒Lv21~40の報酬

赤い敵、黒い敵、ナカイくんに対しての対策が必要。結構難しくなってきますが、超激レアで強いのが居れば楽々でした。特に伊達政宗とか強い。黒蔵が攻撃した直後に攻撃当てればすぐに倒せたりしますね。

警Lvクリア報酬
21紫マタタビの種×5
22レンガ×3
23XP+500,000
24リーダーシップ×1
25赤マタタビの種×5
26備長炭×3
27XP+500,000
28青マタタビの種×5
29羽根×3
30XP+750,000
31緑マタタビの種×5
32謎の骨×5
33XP+750,000
34黄マタタビの種×5
35黄金×5
36XP+1,000,000
37宇宙石×7
38虹マタタビの種×5
39鋼の歯車×10
40XP+1,500,000 初回クリア時(リーダーシップ×1、ネコカン30)

警戒Lv41~60の報酬

Lv41~60は、「チキランラン」をなんとかすればクリア出来ると思います。

手動で挑戦していたときには全然倒せませんでしたが、「ニャンピューター」とアイテムで楽々でした。「チキランラン」が地面に潜るのを防ぐか、潜る前に倒すか、とか色々試しましたが、一番楽なのは、潜って出てきたところを、数の暴力で仕留める方法です。大多数で襲い、城を殴られる前に「チキランラン」を沈めましょう。ちょっと言い方が危ないかしら(^^;)。

警Lvクリア報酬
41黄マタタビ×5
42XP+1,000,000
43羽根×5
44リーダーシップ×4
45緑マタタビ×5
46XP+1,000,000
47黄金×10
48にゃんこチケット×4
49青マタタビ×5
50XP+1,500,000
51謎の骨×10
52赤マタタビ×5
53XP+1,500,000
54宇宙石×15
55紫マタタビ×5
56XP+1,500,000
57鋼の歯車×20
58虹マタタビ×5
59XP+3,000,000
60レアチケット×3

最終ステージクリア時の編成

記録を残しておかないと、次回があったら、また負けまくりそうなので、残しておこうと思います。最終ステージクリア時は、この編成に、「ネコボン」、「スニャイパー」、「スピードアップ」、「ニャンピューター」を使いました。にゃんこ砲は、キャノンブレイク砲です。

「竜宮超獣キングガメレオン」を使っています。超激レアはコストが掛かるから、一番このステージで活躍出来そうなやつを1体だけ選びました。戦国武神バサラーズのキャラクターも悩んだのですが、長年頼りにしている「竜宮超獣キングガメレオン」が、やっぱり安心です。

スポンサーリンク
イベントステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: