つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】パラリラ半島「シロマグロ海岸」へ挑戦しました

星1-パラリラ半島
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「パラリラ半島」の第一ステージ「シロマグロ海岸」へ挑戦しました。

「無法地帯のオキテ」をクリアしたので、今日から新しいステージへ挑戦です。ここも最初から難しいステージで戸惑いましたが、無理やり「ニャンピューター」でクリアしてやりました。

1回目のクリア時は、偶然うまく行っただけなのかと思ったのですが、2回やってもクリア出来たので、まぐれではないと思います……。

ただですね、私がやった方法だと、とても時間が掛かるんです。クリアまでに「覚醒のネコムート」が7回くらい出撃してましたw。アイテムのスピードアップ必須です。もっと短時間でクリア出来る方法は沢山ありそうですよね。何かムキになってクリアした気がします。

スポンサーリンク

パラリラ半島「シロマグロ海岸」について

敵は「カベわんこ」、「イルカ娘」、「マナブくん」、「悪の帝王ニャンダム」、「わんこの城」。ここで一番面倒なのは「わんこの城」です。画面端からこちらの城まで届く波動を撃ってきます。鬼ですね。

わんこの城の波動を受けると、ほとんどのキャラが画面から一掃されてしまいます。体力上げて生き残るか、波動対策を取るか考えたのですが、やってみると中々うまく行きませんでした。「マナブくん」がいるので、バリア対策も取らねばなりませんし「イルカ娘」の遠距離攻撃にも耐えないと駄目。

色々考えたのですが、時間掛かっても、楽にクリアしたいと思いまして、アイテムに頼りました。バリア破壊は、キャノンブレイク砲に任せました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

やられても、すぐに「また来るぜっ」て感じのメンバーです。わんこの城に一掃されても、すぐに、こやつらで画面が一杯になります。

  • ネコモヒカン
  • 大狂乱のネコモヒカン
  • ちびネコモヒカン
  • ネコキョンシー
  • クリスタルネコビルダー
  • メタルネコビルダー
  • ネコカメカー
  • ニャメフト
  • 覚醒のネコムート

「覚醒のネコムート」以外は、敵を邪魔する役です。ダメージを与える役は「覚醒のネコムート」のみ。

今回登場する主な敵

  • カベわんこ
  • イルカ娘
  • マナブくん
  • 悪の帝王ニャンダム
  • わんこの城

使用アイテム等

「ネコボン」、「ニャンピューター」、「スピードアップ」。にゃんこ砲は、キャノンブレイク砲。

パラリラ半島「シロマグロ海岸」私のクリア手順

  1. ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「ネコカメカー」と「メタルネコビルダー」を生産。わんこの城の波動を受けたら、壁キャラを数体生産します。
  3. お金を4500円ちょっと貯めます。貯まったら、「覚醒のネコムート」を生産。
  4. 「ニャンピューター」をオンにします。

「ニャンピューター」をオンにしたら見ているだけですが、「覚醒のネコムート」が再生産可能になったときに、お金がないと壁の生産が止まります。その時は、手動で壁を生産します。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。「ネコカメカー」と「メタルネコビルダー」を生産。他、数体の壁キャラを生産しておきます。

城から波動を喰らいますが、特に被害なし。少しだけ壁キャラを追加して、敵の進行を妨害しておきます。4500円くらい貯めます。

お金が貯まったら、「覚醒のネコムート」を生産。その後、「ニャンピューター」をオンにします。

「覚醒のネコムート」が敵に攻撃を入れます。倒された敵からお金が手に入りますので、「ニャンピューター」でキャラがどんどん生産されます。

「覚醒のネコムート」は、数体敵を倒した後に消えます。

「ニャンピューター」に任せてしばらく見ていると、再び「覚醒のネコムート」が出てきて敵を倒します。このときに、またお金がぐっと増えます。時間掛かるので、「スピードアップ」を使いましょう……。

「覚醒のネコムート」が倒され、再生産までの時間を他のキャラで稼ぎ、「覚醒のネコムート」が再生産可能になったら再攻撃という事を数回繰り返します。7回くらいかなー。まあ、見ているだけなんですけど、時間掛かる(^^;)。

だんだん敵が減っていきます。こっちのキャラも減るけど。

敵が少なくなってきた。もうすぐクリアですねー。長いw。

クリアです。10分くらいかかったかも(^^;)。

時間掛かりますが、「ブラックマ」は出てこなかったので、クリア出来ればよしとしましょう(^^)。

スポンサーリンク
星1-パラリラ半島
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: