つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】ダイバー都市「ブラウン管のインフルエンサー」へ挑戦しました。ニャンピューター使用。

星1-ダイバー都市
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「ダイバー都市」の最終ステージ「ブラウン管のインフルエンサー」へ挑戦しました。懐かしいですねブラウン管。会社にまだあるけど、重くて大変ですよねあれ。

ここはダイバー都市の最終ステージですが、ここで初登場と思われるキャラと遭遇しました。その名も「ごん兵衛」。名前からどんなやつかわかってしまいますねw。

スポンサーリンク

ダイバー都市「ブラウン管のインフルエンサー」について

登場する敵は「メタルわんこ」、「メタルカバちゃん」、「ごん兵衛」。敵はたったの三種類しか出てきません。そのうち1種類は、ここで新登場のキャラです。

「メタルわんこ」と「メタルカバちゃん」はもう説明不要ですが、新キャラ「ごん兵衛」は、烈波を撃ってくるタイプの敵です。しかも、なんだかすごく遠くから烈波を撃ってきます。多分気のせいじゃないと思います。嫌に遠くから撃ってくるw。

烈波は面倒ですが、あまりここでは強くないです。ただ、今後他のキャラと組み合わさって出てきたら、凄く嫌なやつになりそうです。

【ごん兵衛】
「ごん兵衛」の説明文がちょっと怖いw

スポンサーリンク

キャラクター編成と使用アイテム等

烈波無効キャラ3種類使ってみました。「ネコアミーゴ」と「ネコマッチョ」は本能開放で「烈波ダメージ無効」にしています。「ごろにゃーん」は元から烈波無効能力を持っています。

ただですね、烈波無効キャラを使ってみた感想はあまり有効だったかがわかりませんでした。超激レアなら効果あるかも。「ネコアミーゴ」はもとから体力が無いし、「ごろにゃーん」は当たると一撃で壊れちゃうし。「ネコマッチョ」も敵にメタルがいるので、あまり活躍していないようでした。

「メタルわんこ」と「メタルカバちゃん」はサクサク倒せてしまうので、ステージとしての難しさは感じませんでした。ただ、何度も書きますが、烈波が遠くから飛んできすぎのような気がしますね。

にゃんコンボ「ミラクルライブ(クリティカル発動率アップ中)」を使っています。

  • ネコアミーゴ
  • ごろにゃーん
  • ネコマッチョ
  • スターもねこ
  • 狂乱のスターもねこ
  • ねこジュラザウルス
  • ネコカメラマン
  • 大狂乱のネコ島
  • にゃんこそば
  • ネコあらし

最近しょっちゅう書いてますが、「ネコカメラマン」が頼もしすぎて、メンバーから外せないです。

使用アイテムは「スピードアップ」。にゃんこ砲はかみなり砲。「スピードアップ」の使用はお好みで。

今回登場する主な敵

  • メタルわんこ
  • メタルカバちゃん
  • ごん兵衛

私には「ごん兵衛」の紹介文が衝撃的すぎて、しばらく頭から離れなそうですw。見るたびに思い出しそう。

ダイバー都市「ブラウン管のインフルエンサー」。私のクリア手順。

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 壁キャラと「ねこジュラザウルス」で攻め、働きネコのレベルを上げて行きます。
  3. 働きネコのレベルが最大になったら「ニャンピューター」をオンにします。

あまり敵は沢山出てこないので、敵の量に合わせて壁キャラを調整。働きネコのレベルを上げるのを優先します。手動なら、この苦労は必要ないですけど……。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。敵が出てきますので、壁キャラと「ねこジュラザウルス」で攻めます。働きネコのレベルも上げて行きます。

遠くから烈波が飛んできますが、敵はあまり出てこないので、ゆっくりと攻めます。

何かこの烈波の位置に脅威を感じます。あまり城に近づけさせてはダメですね。働きネコのレベルが最大になったら、「ニャンピューター」をオンにします。

攻めます。

「ごん兵衛」に近づくまでは大変でしたが、近づいたらあっさりと倒せました。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-ダイバー都市
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: