PHPのバージョンを上げたらWEB拍手使えなくなりました。直し方が分からないので代わりの設置致しました。

【にゃんこ大戦争】2022年1月のアップデート。無属性の敵の絞り込み機能追加、第3形態の追加、レジェンドストーリーに新マップ登場など。

アップデート関連
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争にアップデートがありました。今回のアップデートの注目は、無属性の敵の絞り込み機能追加かなと思います。赤い敵とか黒い敵への絞り込み機能は随分前からありましたが、属性の無い敵への絞り込み機能は無かったので、とても便利です。

他には、真レジェンドストーリーに新マップが追加されました。ユーザーランク報酬追加とにゃんコンボ追加などもあります。

スポンサーリンク

絞り込みのターゲットで「無属性(属性を持たない敵)」を選択可能に

属性を持たない敵への絞り込み検索が出来るようになりました。今では属性を持たない敵に強いキャラが増えてきた事もあり、この機能はとても便利です。

絞り込み機能の画面の見た目も少し変わり、使い易くなった感じがします。ちょっと見た事ないアイコンがありますので、新しいキャラか、新しい本能が増えそうですね。

「新しい絞り込み機能の画面」

新しい効果「超生命体特効」

「ヒュージゴマ」とか「デッカーバチャン」に強いキャラが出てきそうですね。「超生命体」シリーズはとても強いので、攻略に必要なキャラクターが揃っていないとクリアが難しいときがあります。そんなときに活躍するキャラが出てきそう。

スポンサーリンク

第3形態の追加

激レアキャラクターの「バレンタインねねこ」が進化可能になりました。早速、進化させようと思ったら、マタタビが足りませんでした。進化させると「バレンタインチョコねねこ」になるようです。

進化に「金マタタビの種」が必要なのが辛い。この「金マタタビの種」は、異界にゃんこ塔30階でしか手に入らなかったと思います。今は、再び異界にゃんこ塔が出てくるのを待つしかないですね。

レジェンドストーリーに新マップ登場

真・レジェンドストーリーに新しいステージが登場しました。登場したステージ名は「バラ色の袋小路」です。

後で挑戦してみようと思います。恒例なら、新しい敵キャラも登場すると思うので楽しみです。

ユーザーランク報酬追加

追加されたユーザーランク報酬です。リーダーシップが増えると嬉しいです。

  • ユーザーランク16100で「プラチナのかけら」1個と「リーダーシップ」一つ。
  • ユーザーランク16200で「ネコビタンA」5個と「リーダーシップ」一つ。
  • ユーザーランク16300で「ネコビタンB」5個とリーダーシップ一つ。

その他

既存マップの高難易度追加とにゃんコンボ追加があります。残念ながら、私の編成画面には、にゃんコンボの「NEW」が出てこなかったので、何が追加されたのかわかりませんでした。

さいごに

今回のアップデートは本能解放がありませんでした。本能解放がないのは珍しいですね。「かさじぞう」の本能解放はいつくるんだろう。本能解放しなくても強いから来ないのかな。

後は、そろそろマタタビ貯蔵庫の拡大をして貰えないかなと思います。マタタビの整理辛いんですよね。

1つ星 (まだ評価がありません)
スポンサーリンク
アップデート関連
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク

コメント

error: